everyday life with momo and his family


ありがとうございました。
lastb7

momoが旅立つ1ヶ月前。
まさかお別れがそんな近くまでやってきているとは
思いもせずにいました。

今年も私のお誕生日にはmomoがいて
一緒にお祝いしてくれると思っていました。
だけど、残念ながら今年の姉々(ネエネエ)は
momoの写真を持って一人で浜に座っていました。
lastb10

この浜にはたくさんの思い出があって
momoと過ごした日々を思い返していました。

車でたくさんお出かけしたこと、
lastb3

自転車が大好きで、
lastb2

電車にもたくさん乗ったよね。
lastb4

夏が大好きだった。
lastb5
lastb6

ちゃんと耳を傾けてお話を聞いてくれたよね。
lastb8

momoが亡くなった日には
momoを抱いて浜へ最後の散歩に行きました。
夏なのに涼しくて不思議な気がしました。
lastb11

もうmomoに会えないのは
とても寂しいです。
でも、momoのおかげで
お友達がたくさんできました。
小さな子供達からご年配の方まで
いろんな人と知り合うことができました。
<momoちゃんのママさん>
<momoちゃんのおばちゃん>
<momoちゃんのお母さん>
姉々(ネエネエ)はmomoのおかげで
たくさん呼び名が増えました。

ありがとう、momo。
たくさんの楽しい時間をありがとう。
苦しい時もそばにいてくれてありがとう。
いつも守ってくれたこと、本当にありがとう。
lastb12


明日で、momoが旅立って
1ヶ月になります。
その日を前に
このブログを始めた頃の写真と共に
<momo in wonderland>を
卒業しようと思います。

このブログはタイトルのとおり
momoが異国の日本で過ごす日々を
家族と共に綴ってきました。

こんなに長く続くとは思っていませんでしたが
このブログを読んでくださった皆さんの
温かい思いやりに支えられて続けることができました。

長い間お世話になり
本当にありがとうございました。

lastb1




Mayoは。
mayosmomo7

momoさんが旅立った後、
Mayoはこれまで使うことがなかった
momoさんのケージに入っていることが
多くなりました。

▼Read more

ありがとう。
farewell144

8月28日のお昼過ぎに
momoは神様の元へと旅立って行きました。

8月に入ってから徐々に体力が衰えて
足元がふらついたりしていました。
でも、10日前までは
こんな風にお散歩もできていたので
あっという間の旅立ちでした。

farewell146

お散歩が大好きなmomoでした。
farewell145

farewell143

farewell147


お別れのときは
生まれ故郷の服を着せて見送りました。
farewell142

15年もの間、
アメリカでも日本でも
たくさんの方々に可愛がっていただき
本当にありがとうございました。
farewell141

farewell148

そのころ。
tsubakuro141

我が家でmomoMayo兄弟が待ちわびている頃、
兄々(ニイニイ)は山へお出かけしておりました。

▼Read more

遅い。
niini141

Mayoが玄関に居座っています。
外で音が聞こえると
何度も振り返ったりして。
いつも帰ってくる時間を過ぎても
兄々(ニイニイ)が帰ってこないので
どうやら気がかりな様子。


▼Read more
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

