everyday life with momo and his family


今週のお花。
torao141

今週のお花は、<虎の尾> です。

初めて聞く名前だったので
思わず聞き返してしまいました。

torao142

お花の先っぽが虎のしっぽに似ているから
この名前が付いたのだとか。
おもしろいですね。
ちなみにこの尾っぽの先まで
お花が開花していくそうですよ。

torao143

勇猛な名前ですが
お花はふんわりとかわいらしいです。

の尾>
このお名前に魅かれた今週のお花です☆



今週のお花。
hatsuyukisou141

今週のお花は 

ハツユキソウ> です。

このお花も初めて見たような気がします。

白と緑のコントラストが
爽やか>という一言につきます。

hatsuyukisou142

黄色の小さい花が咲くそうで、
お店では <ゆかた草> として売られていました。
夏着の浴衣を連想して名付けられたのでしょうか?

このお花が一面に咲くと
まるで雪が積もったように見えることから
ハツユキソウと名付けられたようです。

見ているだけで爽やかな気分に(^-^)
これぞ、夏のお花ですね☆
hatsuyukisou143


今週のお花。
bergamot141

またまた初めて見たお花です。
<ベルガモット>

bergamot142

和名は、<たいまつ花>
松明が燃えているように見えるところから。

ベルガモットで思いつくことは
ハーブティー。
お花も柑橘っぽいような香りがします。

そうそう、
紅茶のアールグレイの香油としても有名ですよね。

bergamot143

燃えるような赤。
夏のお花というのがうなづけます☆


今週のお花。
oonira141

<今週のお花>
去年の10月以来の更新です(^^;)
季節柄いろんなお花があって悩みましたが、
今週はこのお花にしました。

▼Read more

今週のお花。
マリーゴールド1

今週のお花は、<マリーゴールド>です。

丸く黄色い花はとても愛らしいです。

マリーゴールド2

香りをかいでみると青臭い?かもですが、
とても清々しく感じられて、私は大好きです。

ハーブとしても有名なマリーゴールド。
抗酸化作用に優れているらしくって
お風呂に入れてもいいらしです。
一度試してみたいです!

見た目もかわいいし、
健康にもいいマリーゴールド。
心身共に癒してくれるお花です☆



Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

