everyday life with momo and his family


ナナちゃん家から!
ナナちゃんのお家から
もォ~いろいろといただいちゃいました!!

from nanachan mom#1
一保堂のお抹茶。おいしい~♪
今度ナナちゃんママに聞いた通りミルクにまぜてみようっと。

そして、とても新鮮なちりめんじゃこまで
from nanachan mom#2
いただきました~!

お茶&ちりめんじゃこ。
これは私の好きな物ベスト10に入るもの。
どーして私の好きな物がわかったのかな?、と
不思議な気持ちで
これはナナちゃんパパから、という袋を開けてみると

きゃー! こ、これはぁ~☆

▼Read more

おきなわ。
雑誌 Hanako Westで準グランプリになったという
沖縄料理店が近所にあると知ってChocoちゃんと出かけた。

ikapan1

う~ん、沖縄だね~!
と初めて見るオリオンビールのちょうちんに感動。
沖縄の音楽が流れ、沖縄ムードが高まる中
私たちが気に入ったのはこれ。

▼Read more

◇ナミちゃん◇
momoと私のお友達

nami1
ナミちゃんです

momoより1歳年下のナミちゃんにはお姉さんがいます。

▼Read more

トロピカルの終焉。
この間の花火大会。

elle in bed
テンションが上がったエルは
トロピカルベッドのタオル部分に酔いしれ
噛むだけ噛んで帰っていった。

▼Read more

そうなのね…。
これ、何だかわかります?

chobo ice1

題して、『チョボ姉ちゃんとアイスクリーム』

▼Read more

夏の装い☆
chocoちゃんがキャミソールを作ってきてくれました。

choco#2

とっても涼しげです☆
写真では白っぽいけど麻のテーピングがいいわぁ~!
ありがとー、chocoちゃん

そして偶然は重なるもので、同じ日に今度は
あーちんが帽子を作ってきてくれました。


▼Read more

エルの『花火大会』
今週はずーっと雨、雨、雨、で前日まで
あ~明日の花火大会は中止かもなぁ~と思ってたのに
雨もあがって、社会勉強中エル、花火大会に参加です!

elle july 22 31

浜では少しだけワンワン言ってしまったけれど
ちゃーんとおとなしく花火を見てました。

▼Read more

ナナちゃん♪
momoと私のお友達

nanachan2

ナナちゃんです


▼Read more

ちょっとだけ。
わが家の長男。
すやすやと寝ております

hana4

リビングで寝ているときのハナ兄ちゃんは

▼Read more

メロちん☆
momoと私のお友達

merochan#3

メロちゃんです

▼Read more

セッキー~♪
昨日の巨人戦は1点をめぐる攻防で
もうドキドキ。
ひいきの選手がバッターボックスに
入ると緊張しすぎて見てられない。
だって私が見てる時に限って凡退したりするし。
だから昨日セッキーが
(関本選手を勝手にそう呼んでいる)
バッターボックスに入った時
見ない!と決めてたのに
チラっと見た瞬間、打ち上げた…。
あーあーやっちまったよ、と思ったが
鳥ちゃんよ、よく走った!セーフ、セーフ!
きゃあ~決勝点、勝った~!と試合途中で
叫んでた。
しかもセッキーが福原投手と並んで
お立ち台へ~キャー、セッキー~

話しかけてもムダだぞ、今は
tigers
ねえ試合終わったの

夏っぽいので、つい。
蒸し暑い日が続く最近は、つい『涼しそう』なのに
惹かれてしまいます。

bed1
コーンで編んだというベッドを見つけてしまい
今夏ふたつめのベッドを購入してしまいました。

▼Read more

エルの『海の日』
せっかくの『海の日』が大雨で残念ながら
社会勉強はお休み。

elle july17-1

なので、わが家で遊ぶことにしました。

▼Read more

愛しのクーちゃん♪
雨も降ってないし、そろそろクーちゃんが
やって来るころなんだけどなぁ~。

coo1

クーちゃんがやって来る方向をしきりに気にして
気が気ではないmomo。

▼Read more

じんべいくん。
かわいい 『じんべいくん』 がやって来た!

jinbei2

『私は一度も沖縄へ行ったことがないのよ』と何度
いとこのChocoちゃんに言ったことだろう。
『じゃあ、お姉ちゃん来年行こう!』とChocoちゃんが
言い続けて何年経ったっけ?
▼Read more

やってはみたが…。
な、なんだ!?
hanamomo1

お昼寝をしていたハナ兄ちゃんが突然起きた!
カーテンの向こう側にうっすらと映る影は…。


▼Read more

夏だからこそ。
書中お見舞いのハガキが届きました。

postcard

いつも洋服を買っているお店からなんだけど
和紙のハガキで、しかも、てんとう虫がついている~!
こういうのってうれしいな。

うれしいと言えば…。

▼Read more

サマーな一日。
はぁ~、と今にもため息をつきそうなmomo。

ice1

のびてるね~、momo。
じゃあ~、何かする?

そうそう、いいものがあるよ、momoの知らないもの!


▼Read more

そして残ったものは…
よくいろんな人から
『どーしてチョボ姉ちゃんの写真は少ないの?』
と聞かれます。
答 ⇒ 写真がキライだから。

だから必然的にチョボ姉ちゃんの写真は
寝姿が多くなってしまいます。

さてさて、本日もまた無防備に寝ておりますぞ。
chobosleepy#2
体中の力がぜーんぶ抜けて爆睡中。
レディなのにイビキまで聞こえてくるよ…。

いったいどんな顔して寝てるんだろ??

▼Read more

たいぶ成長した?
ひきつづき社会勉強中エルの登場!

elle
台風の影響で雨かも…って心配したけど
晴れてよかったね~。


▼Read more

夏がくると…
夏はこれ!
goya1
そー、ゴーヤチャンプルー♪
おいしいよなぁ~、ゴーヤ☆
▼Read more

ハマる。
これはひめちゃんママからいただいたお手紙。
ladybug1

今年に入ってから、やたらと『てんとう虫』にハマっている。
だから、ひめちゃんママからこのレターセットで手紙が届いたときには
本当にびっくりした。

そもそもの始まりはこのTシャツを買ったときから…。
▼Read more

世界遺産のワンコ
この間韓国へ行った時、世界遺産の景福宮でワンコを発見!
きれいな所だな~って、ぶらぶらしてると

これはなあに? あ~十二支なのね~!
nezumi


ねずみから始まって
丑・寅・うさぎ・辰…と続くわけね。
ushi


ということは…。
▼Read more

いじける。
なんだよ、ボクも眠いのにさ…。
ijikeru2
▼Read more
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

