everyday life with momo and his family


そのわけは。
momoの朝の散歩。

右を見て
ojichan4

左を見て
ojichan5

さて、momoは何を探しているでしょう?

▼Read more

夏の終わりに。
決勝戦が2日間にも渡った夏の大会が
ついに昨日で幕を閉じた。
球場からの熱気が充満したわが町でしたが
昨日の夕方からは
また静かになってとても不思議な感じがした。

aug.21

夏の大会終了を告げるかのように
昨日の夕陽はひときわきれいでした。
あ~夏も終わったんだなぁ~って思うと
少し寂しくなりました。

エルは?
セノンちゃんから、お散歩中のおやつ入れをもらいました。

oyatu2

そうだ、こういうフックがついてると
ぶらさげられるし便利なんだよな~。

▼Read more

ジブリ美術館。
『三鷹の森ジブリ美術館』をご存知ですか?
そこへ遊びに行ったという友達からお土産が届き
そんなのあるの?って、もうビックリ!

猫バスのカード
ghibli1
実際に展示されているらしく、私もぜひ乗ってみたいわ~♪
猫バスと言えば、わが家のハナ兄ちゃんは
トトロの映画の中でこの猫バスが初めに登場する
シーンをいつもジーっと見つめます。
たぶん、ニャーって猫バスが鳴くからだと思うのだけど
すごく不思議な光景なんです。

▼Read more

さわやか。
今日も暑いね~、姉ちゃん。
baseball3
何かを察知したかのようにベッタリくっつきmomo。
そう、これは
こんなに暑いんだから
まさかどこへも出かけないよね、攻撃。

ごめん、momo、今日は約束があるんだよ~。
近くだから、す、すぐ帰ってくるよ。

▼Read more

ひさしぶり。
お盆なのでmomoを連れてお墓参りに行きました。

shiga

比叡山なので、少しは涼しいかな~
なんて期待したけど、うんざりするほど暑くて
momoはもうバテバテ。
それでも、momoが大好きだった父は
『お~来たかぁ~!』
と喜んだにちがいない。
それにご住職が
『おりこうそうなお顔だね~』
なんて言ってくれたのは父の計らいかも、ね。

おもしろさ。
あっちゃんがmomoに、ってたくさんくれたよ。

brush1
どれどれ?
momoはやっぱり食べ物が気になるかい?
ほら、ピンク色のブラシもくれたんだよ。やってみよー♪

brush2


▼Read more

かたより。
明日は『ハナの日(8月7日)だよ~』
とわけわかんない理由をこじつけられて
ハナ兄ちゃんシャンプーとなった日曜日。

hana shower1
ドライヤーで乾かしたけど、まだ少し乾いていないとこを
ゾーリ、ゾーリ、と一心不乱にきれいにしている
ハナ兄ちゃん。

どれくらいやってたかな?かなり長い時間だったな。
で、ふと見ると、疲れて寝てました

▼Read more

つとめ。
リビングを歩いてたチョボ姉ちゃんの足が止まった。

む? な、なに?
chobo & momo1
こわごわ首を伸ばしてのぞいています。

▼Read more

北の国から。
北の国から、とーってもステキなプレゼントが届きました

まずは北海道在住のお友達から

present1
ガラスでできてるストラップです。
私のイニシャル付きで、しかも私が大好きなオレンジ色

present2
小樽のガラスです。とーってもきれいなの。

present3
もう、早速つけちゃいました!いいでしょ~?

さすが友達、って思ったね。だって私の好みにバッチリなんだもん♪
とっても、とってもうれしかった~。本当にありがとう~。
大切に使わせてもらいま~す

と、北の国からの思いがけないプレゼントに驚いていたのもつかの間
今度は北海道へ遊びに行ってる知り合いからだよ

▼Read more

2週間ぶりに。
社会勉強中エル、2週間ぶりの登場です。

momoに会った瞬間も、浜までの道程でも
まーったく吠えなくなったエル。
しかも、浜で会ったナナちゃんやサクラちゃんにも
ぜーんぜん吠えませんでした!
驚きです☆

ナナちゃんママやサクラちゃんママに
大好きなボール投げをしてもらって
すっかりご満悦のエル。

elle aug.5 #1
楽しいね~、エル♪

浜でのボール遊びも一段落したので、わが家でクールダウン。
どうぞ、エル! あなた専用ベッドですぞ。

▼Read more

夏がきた。
梅雨明け宣言でもなく、30℃を超える暑さでもなく
夏が来たなぁ~と思うのは
駅の改札あたりから響きわたる
『あ~あ~栄冠は君にかがやーく~』という音楽、
関西弁以外で会話をする人々、
真っ黒に日焼けしたボウズ頭のたくさんの高校生、
何十台という地方ナンバーをつけた観光バスの列、
そして球場がタイガース仕様でなくなるとき。

『第88回全国高校野球選手権大会』
という看板があちこちに配置されて
夏だよ、という大きなシールがペタンと
わが町に貼られたような。
日曜日から開幕なんだけど
毎年思うこと。
どの学校も勝てばいいのにな。

sunset momo
momo at suset




同じじゃない?
ハナ兄ちゃんがとーっても気に入ってたトロピカルベッド。
エルがべーったりよだれつけて帰ったもんだから
その後はまったく近寄ろうともせずにお蔵入りとなった
トロピカルベッド。 みごとに復活です~☆

bed1
前のはピンクだったけど、今度はブルーにしてみたよ。

どう、ハナ兄ちゃん?

▼Read more

愛嬌。
ハナ兄ちゃんお昼寝中。
なんでだろう? なんだか笑ってるように見えるんだけど。
口が半開きだから、かな?
daydream2


気になる…。
いったいどうなってんの?

▼Read more

兄弟なかよく。
ねぇ、momo、そんなところで寝転がって熱くないの?
summer day3
いくら暑いのが好きといってもさぁ…。

ハナ兄ちゃんまで。
summer day1
ありえん、影を避けてちゃってるよ…。

▼Read more
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

