everyday life with momo and his family


ひだまり。
さて、この影は誰でしょう??

momo shadow#1

わかったかな?

▼Read more

ほっこりと。
9月も終わりに近づいて
秋色はますます色づき
朝夕はめっきり寒く感じるようになってきました。

寒いのが大の苦手momoのために
毛布を出してあげようと思い天日干しに。
しばらくすると暖かくなってたので毛布を取り込み
リビングへポイっ。

momo~、毛布があるよ~!あったかいよ~!

momo naptime#1
ふわぁ~、あったかーい!

目を閉じて大好きな暖かい毛布に酔いしれてます。
すぐ取り上げるのもかわいそうだし
しばらくそっとしておいてあげようっと。

▼Read more

敬老の日に。
台風の影響で朝から強風が吹いてた。
『こんな日に誰も散歩してないよ』と言うが
momoは一向に聞いてくれない。
『早く散歩行こう!!』とせがまれて
しぶしぶ出かける。

いつも曲がる角まで来ると
時々散歩で出会うおじいさんに会った。

▼Read more

ご満悦。
ひさびさにエルが遊びに来ました♪

わが家から浜までの道程もすっかり慣れて
もうどこへ行くのかわかっている様子。
そう浜といえば、おじちゃんがいる場所。
迷うことなく
まーっすぐにおじちゃんの所へ走って行き
elle sep17 #1
ちゃーんとお座りして、おやつをもらいます。

▼Read more

知りませんか?
『チョボ姉ちゃんは黒猫よ』と
誰に聞かれても私はこう答える。

chobo3
黒ネコですよね?

口のまわり、おなか、手足、しっぽの先は白いけど
chobo1
黒いニャンコでしょ?

???、と最近になって思うことがあるのです。

▼Read more

ジュニアのあいさつ。
こんにちは。
ボクはジュニアです。
お姉ちゃんの友達のメラニーのところから
日本へやって来ました。

jr1
えっ?
どーして横になってころがっているのか?
それは…。
ご挨拶のとき、ちょっとした出来事がありまして…。


▼Read more

すねた、その②。
姉ちゃーん、ハナ兄ちゃんがぁ~。
sep.11#1

ええっ!?
ハナ兄ちゃんがトロピカルベッドで寝てる!?

▼Read more

天日干し。
姉ちゃーん、開けてよ~。
sunshine4


お天気のいい日は必ずこうして
ベランダに出たい~、とせがまれる。

ドアを開けると、ホーントいいお天気。
そうだ! 
みんなのベッドを干そう!!

▼Read more

すねた。
昨日は年1回のワクチン接種日。
前日の夜には
『ネンネしたら明日看護婦さんに会えるよ~♪』
と言っておいたのだが…。

sep.10 #1

帰ってきたら完全にスネてしまいました…。
私はまるで敵扱いでブタさんに寄り添って
寝ているふり。
どんな顔かアップにします。

▼Read more

ちがい。
momo#1
face1


momo#2
face2

違いがわかるでしょうか?

▼Read more

吃驚!
あーちんから毎年お誕生日には何か手作りものを
いただいている。
指輪、ブレスレット、バッグ、帽子…と
もうあれこれ沢山もらい毎年うれしい驚きの連続。

そして今年またまた私はビックリ仰天した。

birthday2

なんと手作りの靴だよ!!

▼Read more

いちねん。
一年が過ぎた。
長かったような短かったような。

このブログを始めてからはまだ数ヶ月だけど
前のブログから通算すると
ちょうど一年が経過した。
momoのことを書くならできるかも、なんて
安易な気持ちで始めたブログだったのだけど。

こんなブログでも楽しみにしてくれている友人がいて
そして、ブログを始めたことによって
この一年間で私にはたーくさんのお友達ができ
視野を広げてもらった。

去年の誕生日翌日から始めたブログ。
誕生日だった昨日そのことを思って
とても幸せな気分になった。

みなさんのおかげで
無事ブログは1才となりました。
本当にありがとう。

おのおの。
『ハナ兄ちゃーん、おみやげだよォ~!』
日曜市で見つけた<またたび>です。

kouchi6

ぐるニャン、ぐるニャン、と
ハナ兄ちゃんは超ゴキゲン♪
ハナ兄ちゃんはまたたびが大好きだもんね~。

▼Read more

龍馬な旅。
kouchi3

マンガ好きの私が持ってた『おーい竜馬』が
Chocoちゃん→ター坊→弟→あーちん、と巡って
気づけば、みーんな坂本龍馬に感化され
『土佐へ行ってみよう!』ということになり
8月最後の週末に行くこととなった。

車で行くと、運転する誰かが飲めないし
飛行機じゃあ駅弁も味わえないし
と、いうことで電車の旅となった。
新幹線→特急南風、の電車の旅。
特急の中で車内販売がなくガッカリしたけど
最近では味わってなかった『ゆったり旅』を満喫できた。

▼Read more
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

