everyday life with momo and his family


寄り添う。
ちょこっと背中だけをくっつけて
私の様子をうかがうmomo。

relax#2

こんな風に遠慮がちな時は
必ずなにか悪さをして怒られたあと。
なのでたぶんmomo的には気を遣っている。

で、いつもはどんな感じなのかというと…。

▼Read more

客観視。
なかよくお散歩中♪
なんて微笑ましいのかしら~

momo sanpo

って、momoなんですけど?
もちろん隣りで歩いてるのは私じゃないよん。
momoのだーい好きなおじちゃん。

お散歩の途中で先に歩いて行くおじちゃんを発見したmomoは
『ねー、リードをはずしてくんない?』
と、おじちゃんのもとへと駆けて行きました。

▼Read more

メロちゃん晩秋編☆
夏に送られてきたメロちゃんの写真。
金魚柄のお洋服がよくお似合いです~☆

merochan in the summer
きゃわいい~♪

だんだんと寒くなってきた今日この頃
メロちゃんはどうしてるかな~って思ってたら
ちゃーんとnewメロちゃん写真が届きました~。
名づけて、メロちゃん晩秋編

▼Read more

その心は?
チョボ姉ちゃんは寝ています。
で、よォ~くチョボ姉ちゃんを見てくださいね。

chobo sita#1

見えるかなぁ~??
チョボ姉ちゃんの口元にご注目ください。
ピンクの舌が出ちゃってるでしょ?

▼Read more

丸見えだよ。
なにしてるの、ハナ兄ちゃん??

hana in bag#3

じーっとこっちを見てますけど??
はぁ~、アンタも好きだね。
毎回よく飽きずにやってるよ。

▼Read more

挑戦、その後。
pakira

ほんの2週間ほど前にばっさりと枝・葉を切られたパキラ。
芽が出てきたな~って思ってたけど
気づいたら葉っぱも出てきたよ。
やっぱりパキラのバオバブ化は無理なのかな?
だってまた切らなきゃダメなんだろうけど
どこをどう切っていいのやら…。
またこのまま伸び放題??

初バトン★
びっくりです!
こんな私にバトンがまわってまいりました~。
では早速チャレンジ~♪

◇このバトンをまわしてくれた人の他者紹介する◇

Always TogetherというHPをされているルビーちゃんのママさんです。ルビーちゃんはmomoと同じスムースコートのチワワちゃんです。ママさんと共にアメリカに住んでおられて、いつも懐かしい思いでブログを拝見させていただいてます。どらえもんのどこでもドアさえあれば、今すぐにでもmomoを連れて会いに行きたいでーす♪

▼Read more

第1号。
hankachi

マツさんから、こーんなにかわいいハンカチを
いただいちゃいました
さすが、よォーくわかっていらっしゃる!
ちゃーんと私好みのオレンジを選んでくれて。
マツさん、ありがとね。

実は私、最近になって、と言っても
かれこれ半年くらいが経とうとしてますが
『ハンカチ』を集めよーかなって思ってました。

▼Read more

おりこう。
さぁ~て、この全力疾走で駆けていったのは
だーれだ??

elle oct.15 #1


ボールをくわえてものすごいスピードで
戻ってきてます。

▼Read more

8回め。
Happy Birthday, momo

birthday momo

8才になりました~☆

お姉ちゃんたら忙しいのもわかるけど
『13日の金曜日かぁ~。ってmomo誕生日だよ!!』
ってビックリしてんのー。
自分のBirthdayは忘れないくせしてね。

『じゃあmomoお誕生日記念に♪』
とかってまた写真だよ。
今年は【ちょい不良オヤジ】風なんだってさ。
たしかに中年だけどね~。

探し人。
秋晴れのこの日momoと
少しお散歩コースを変えてみました。

いないなぁ~。
oct 12 #1

momoは誰かを探しています。
さぁ誰なのでしょう??

▼Read more

ころもがえ。
朝と夕方のお散歩の時
『momo~、お散歩行こうかぁ~』
と声をかけるが姿が見あたらない。

なので
『じゃあ、シャツ着て行く~?』と
呼んでみると飛んでくる。
やっぱり原因は外の寒さなのね。

fall #1

というわけで、いよいよmomoの衣替えの季節です。
これからは毎日こーやって服を着る生活の始まり。

▼Read more

タコベル2号。
Chocoちゃんから 『Taco Bell Dog』 を
いただきました。

tacobell#1

懐かしいわね、タコベル君。
アメリカに住んでいた頃はあちこちで
『タコベル』 『タコベル』と言われてたmomo。
買ってきてくれたChocoちゃんもmomoに似てると
思ったらしいです。
でもわが家にはすでにタコベル君がいるので
この子はタコベル2号君と名づけることにしました。

早速momoに見せなきゃ、ね。

▼Read more

思い切っての挑戦。
『サボテンを枯らすやつ』
『幸福の木さえ枯らしたやつ』
と弟から言われる私。
そう植物を育てるのがとっても苦手なんです。

『これはとっても育て易いですよ』と
店員さんに勧められて買った観葉植物パキラ。
なるほど育て易い(というか勝手に育つ。)
こんな私でも枯れることがなかったもの。
でも私が想像していたのと
どんどんかけ離れていったパキラ。
どうなったかと言うと
枝がどんどん伸びて収拾がつかない状態に…。

▼Read more

秋。
秋。
それは多忙の日々(←期末&期初だから。)
それは食欲の日々(←いつも。)

この間近くのデパートで北海道フェアをやっていたので
行ってきました。
もちろんお目当ては『食べ物』です♪

▼Read more
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

