everyday life with momo and his family


すこしずつ。
チョボ姉ちゃん、グルーミング中。

march 28-1

こうして見ていると当たり前の光景だけど
つい最近までチョボ姉ちゃんは
自分でグルーミングもできないくらいでした。
だから、こうして自分でグルーミングしていることは
以前よりも元気になってきた証拠だと思うのです。
ね、チョボ姉ちゃん。


▼Read more

同じ3月だけど。
初旬は暖かかったけれど、
中旬には真冬に逆戻りした3月。

daydream hana1

あまりの寒さにハナ兄ちゃんも
おでこを湯たんぽにくっつけながら
まぁるくなってのお昼寝でした。

▼Read more

メロちゃん韓流編☆
お友達のメロちゃんから
かわいい写真が送られてきました

メロちゃん韓流編

チマチョゴリを着たメロちゃんです~
なんて愛らしいのでしょうか!!!
ちょこりんと座ったそのお姿、
麗しいですぞ~、メロちゃん

ちなみにメロちゃんとmomoはまったく
同じサイズなので
momoがチマチョゴリを着たらこんな風なのかぁ~
って思ったりしたよ~
(ボクは男だぞ、ってmomoに怒られそう…。)

かわいい写真をアリガトね~、メロちゃん☆


バーゲン『虎』の巻。
まったく姉ちゃんったら、バーゲンという言葉に弱いんですよ!!
bargain1


これですよっ!!
bargain2

ですよ、ですよ、って連発しなくったって…。
ネットで見てて安いのにかわいいな~って
思ったんだもん。

▼Read more

食べづらい。
偶然通りかかった近くのデパートで
北海道物産展をやってました。
また…、と思いながらも
またロイズのチョコレートを買う私。

hokkaido6
だって、おいしいんだもんなぁ~。

これ以上売り場を見まわると、すごい買物になってしまうと
わかっていながら、見過ごすことができずに…。


▼Read more

一足お先に。
桜のベーグル。

sakura bagel

聖庵というパン屋さんで見つけ
思わず買ってしまいました♪
上に桜がワンポイントでついてて
中には桜のアンコみたいなのが入ってて
とーっても美味しいのです~☆

桜の蕾は固くて
わが町の桜はまだ咲きそうにないけど
一足お先に『桜』を満喫です~



取られた。
暖冬、暖冬、と言ってたのがウソみたいに
急に真冬にもどってしまって寒い、寒い

march 18-1

猫はこたつで丸くなる。
たしかに丸くはあるが、ハナ兄ちゃんが
ドカン!と座ったのは足の上。
ジャイアンだから重いのよね、ハナ兄ちゃんは。
で、どーしてハナ兄ちゃんがそっぽ向いてるか、
と言いますと…。

▼Read more

チビはチビ。
カレンちゃんのママから
チワワンのピンバッジをいただきました

pin 1

うわぁ~、かわいい~♪
しかもmomoに似てない??


▼Read more

やっぱり寒い。
chocoちゃんから手編みのベストを
もらっちゃいました

sweater 1

暖冬だから着るチャンスが少ないかも、って
言ってたけれど
やっぱり寒さがもどってきたね。

sweater 2

ベストについてるボタンがすっごくかわいくって
とーっても気に入っています。

chocoちゃん、アリガトね~



ぴったり。
あーちんがmomoのお洋服を作ってくれました

order made3

端切れがあったらちょーだいね、と言ってたけど
まさか私のパンツの残り布でmomoパンツが
できあがるとは!!
しかもこんな生地のパンツ持ってたっけ、って
自分の持ち物すら覚えてない私…。

▼Read more

春ですよ。
昨日、レナちゃんのママから
『いかなごのくぎ煮』をいただきました♪

from rena chan mama

これは関西地方(神戸方面だけ?)の風物で
春=いかなご、というくらい
桜の開花と方を並べる春の代表選手です!
早速いただいてみました。
イカナゴの形を残して煮るのは難しい、と
聞いたのだけど、しっかり残ってて
しかもものすごーく美味しくって☆
レナちゃんママさん、ありがとうございました(^0^)/

春といえば眠いですよね。
そう我が家でも…zzz。

▼Read more

なにか??
最高気温が21℃と予測された3月4日の朝。

momo、散歩行くんだろ?
服着替えてるのに何してんの??

march 4-1

着替えもすんですっかりお出かけモードのmomo。
ハナ兄ちゃんは不思議でたまりません。
しかし、momoのこの顔は…??

▼Read more

おひなさま。
近所を散歩していて
桃の花が咲いているのを見つけました。

march 3-1

おひなさまの日に桃の花を見つけられたことが
なぜだかとってもうれしかったです。
桃の節句、女の子のお祭りで
チョボ姉ちゃんのお祝いだな、って思いました。

▼Read more

まだまだ。
先週の土曜日。
チョボ姉ちゃんを連れて病院へ行き家に戻ると
ハナ兄ちゃんとmomoが日向ぼっこをしていました。

feb. 24-1

家の中に入ったわずかの陽射しを兄弟で
仲良く分け合っていたようです。
お家の中も暖かいね~、外も暖かかったよ、
と声をかけましたが、身動きせずじっと見つめるばかり。
なに???
なにですか、そのまなざしは??

▼Read more
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

