everyday life with momo and his family


サマーなベッド。
梅雨に入った今では
蒸し暑くって冬用のベッドは見るだけでも
不快指数がUpします。
なので、ベッドも衣替えの季節です。

summer bed1 summer bed2

ハナ兄ちゃんが箱大好き男なので
箱型で深さも少しある四角いベッドを買いました。
はじめは赤い方だけを試しに買ってみようかな、
と思いましたが、ハナ兄ちゃんとチョボ姉ちゃんとで
争奪戦になるかもしれないし
兄妹でどっちの色を選ぶのかも見てみたかったので
2つ買ってみました。

▼Read more

雨はいつ止むの?
姉ちゃん、今のなに??
thunderstorm1

雨で外へ遊びに行けないmomoは
いつものようにホネくんとお昼寝中でした。
雨音が激しくなってきて外がピカピカと光りだし
遠くでゴロゴロと雷の音が聞こえてきて
飛び起きたmomo。
すごい雨ふってきたね~、
大丈夫、なにもないよ~と言うと…。


▼Read more

ひげくん。
名づけて、『ひげくん』 です。

hige1

先日、チョボ姉ちゃんと病院へ行ったとき
何やら気になったのでmomoへのお土産に
つい買ってしまいました。
あずきちゃんのママさんからもらった大きなホネくんで
遊べるんだから、この大きさでも大丈夫だよね、って
確信があったのだけど…。




▼Read more

いちねん。
梅雨も一休みでしょうか、少し晴れたので
お隣りの公園まで出かけてみました。

anniversary1

やっぱり6月、
あじさいがきれいに咲いていました。
お隣りの公園といっても
いつも行ってる公園のすぐそば。
ついつい
いつもの公園でお散歩が終わってしまうので
近いわりにあまり行くことがなく
こうしてあじさいが咲いているのを見つけたりすると
驚いたりします。


▼Read more

ちぃちゃん♪
ちぃちゃん、おはよ~!
ちぃちゃん2

ちぃちゃんは5歳、元気いっぱいな女の子です。
お家がすぐ近くでお散歩の時間も結構いっしょになるから
ちぃちゃんとはよく会います。
だから、ちぃちゃんに会うとmomoはこうして
駆け寄って挨拶に行くのですが…。


▼Read more

癒しの時間。
さぁ、コーヒーでも飲もう~っと!
coffee time6


早速、ニオイにつられてやってきましたよ…。


coffee time1

座った途端に
薄笑み&キラキラ瞳ビームでおねだり攻撃のmomo。
momoには無理だよ、熱いしさ、カフェインだし。

コーヒーだけの場合は
この後すぐにあきらめてくれるmomoなのですが…。

▼Read more

☆かわいい兄妹☆
momoのかわいいお友達の兄妹ちゃんたちです。

お兄ちゃんはチワワンのマーブルくん
妹はフレンチブルのモモちゃん
mable2

モモちゃんなんて、ついこの間まで赤ちゃんで
お姉ちゃんに抱っこされてお散歩してたのに
少し見ない間に体重7kgにまで成長して
自分で歩いてお散歩しててビックリです。
お兄ちゃんのマーブルくんもついこの間まで
momoと同じくらいのサイズで
まだまだ赤ちゃんね、って思ってたのに
もうすーっかりお兄ちゃんです。
そう…。
momoと同じくらいのサイズだったのに、です。

▼Read more

まだまだ。
mofu1

片目が半開きですがお昼寝中なのです。
そう、毛布の間にすっぽり収まって。
気持ちよさげでしょ?
だから、しずか~に写真を撮りました。
でも、初めに毛布の間で寝ているmomoをみつけたとき
思わず絶句してしまったのですよ…。


▼Read more

おそろい。
もっと、おくれよ!!
bowl1

一心に私を見つめるmomo&からっぽのボウル。
でも今日のお題は、
この 『いつも腹ペコmomo』 ではなく
『最近最も驚いたこと』。
世の中には確かに偶然というものがあるけれど
ホントに驚きましたよ。
でもそれはとてもうれしい驚きなのでしたぁ~♪

▼Read more

キミのものはボクの。
あーちんが夏用のバッグを作ってくれました。

nami3

こうして写真で見ると毛糸っぽく見えるけど
麻の糸で編んだものなのです☆
肩紐の長さを自由に調節できるので
あれこれと楽しめそうです。
あーちんは『お散歩に使って』と言うけれど
もったいないよォ~。
でも…。
お散歩でこのバッグ持ってると人とは違って
オッサレ~♪かもなぁ~(^^)

気づきましたか、やはり…?
写真左側に何か見えますよね…?
自分の出番はまだか、とひたすらmomoは
待っていたようなのですが…。

▼Read more
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

