everyday life with momo and his family


油断はきんもつ。
itazura1

これは私が初めて買ったペット本。
そう、momoがやってきて
ワンコを育てたことがない私が焦って買った本。
アメリカに住んでたときの本だから中身はすべて英語。
丁寧に1ページから読んでいったけど
何回わからない単語にぶつかって辞書を開いたことか。
何があるかわからない、といつも不安だったから
すぐ手の届くところにいつも置いてたな~。
だから、こういうことになってしまって...


▼Read more

なんでしょか?
veggy1

無農薬野菜を買ってきました。
パン屋さんの店先で売られているものなのですが
近所ではないので、一度行くとこうして
大量買いになってしまいます。
電車での移動ではこの重さが限界なので
本当はもっと買いたかったけれどガマン、ガマン。
だって、無農薬野菜ってホントにおいしいもんね。
にんじんが2種類あったので何が違うのか聞くと
作った土地が違うということで
どちらかを選ぶことができず2つともゲット。
無農薬のにんじんってイヤな味がしないから
大好きだし。
にんじんと言えば...




▼Read more

夏のお便り。
letter1

これはご存知(ってわかるかな?)
ドラゴンボールに出てくるピッコロです。
きゅん太(いとこの子供)がお手紙をくれて
私が好きだと言ったピッコロの絵を
添えてくれました。
『絵はお母さんが描いて色は僕が塗りました』
みたいなことが書いてあって
律儀な彼らしいな、と笑っちゃいました。
幼稚園の年長さんになったきゅん太とは...


▼Read more

ごほうび。
これは何?

houbi4

紙袋を持って帰るたびに
繰り返し行われるmomoチェック。
見てください、いぶかしい顔してるでしょ?

▼Read more

夏なのに。
雨が続いてジメジメしているところへ
台風がやってきて、湿度はさらにup。
暑すぎる、クーラーなしには耐えられない。
クーラー、スイッチオン!
はぁ~やっぱクーラーはいいね~。

ところで、ハナ兄ちゃんとチョボ姉ちゃん
何してんの??

summer cool1

驚いた様子で何かを
じぃ~っと見つめ続けています…。


▼Read more

もォ~、いや。
もォー、いやや~!!
oh boy2

と、私は呼んでいます。
momoのこの体勢は決して隠れているのではなく
自分の頭をぐりぐりと私にこすりつけて
ぐねぐねしているのです。
何してるの?、と聞いても、ぐねぐね。
何かしたいの?、と聞いても、ぐねぐね。
もうイヤなん?と聞くと
もっと激しくぐねぐねしてくるので
これを私は
『もォーいやや』と名づけました。


▼Read more

☆Sam、Chica、Amo 3姉弟☆
アメリカの親友から
かわいい写真が送られてきました♪

sam
Sam(←サマンサちゃんのニックネーム)


chica & amo
Chica(パグ)、Amo(ボストンテリア)

長女はニャンコのSam、次女がパグのチカちゃん、
そして末っ子はボストンテリアのアモくん、です。


▼Read more
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

