everyday life with momo and his family


今週のお花。
kyokanoko131

今週のお花は、<京鹿子(きょうがのこ)> です。

バラ科の、初夏のお花です。

京鹿子、という名前は、
京都の絞り染めの、
<鹿の子絞り>
に例えられたからだそうです。

kyokanoko132

小さな花は、鹿の子模様に見たてられたのですね。

ピンクがほんのりと淡くかわいくて
強い個性はないけれど独特の存在感があります。

先週が洋風だったので、今週は和風に。
さてさて、今週も頑張りますよ~☆



初挑戦。
uj131

姉々(ネエネエ)、何してますか?

momoさんが見守る中
初めての挑戦.....


▼Read more

初グルーミング。
pe131

寝そべっているMayoのところへ
momoさんがやってきて
ごろん、と背中を向けて寝そべりました.....


▼Read more

今週のお花。
sunflower131

今週のお花は、<ひまわり>です。

ひまわり、と言っても
小ぶりのお花です。

<めずらしいでしょ?>と言われた、
このひまわり。
なぜか色が少しずつ違います。

sunflower132
sunflower133
sunflower134

世界にひとつだけの花。
みんな違う、ですよね(^^)

やっと梅雨らしく雨が降っています。
台風の影響が少ないことを祈って
みなさんも気をつけてくださいね。
今週もあと少しですが、頑張りましょ~☆


今週のお花。
artichoke1

今週のお花は、これです!
何だと思います???

アーティチョーク> です。

野菜のイメージが強すぎて、思わず
<アーティチョークに花があるんですか?>
などと、バカな質問をしたくらいホント驚きました。

蕾です。
artichoke2

店先で目に飛び込んできた色鮮やかな黄色の花。
和名は<朝鮮アザミ>というそうです。
アーティチョークってアザミだったのですね(^^;)

artichoke132

これは元気が出そうだ、と
大好きな黄色の花を選びました。

今週も元気に頑張りましょう~☆



アスパラガス。
aspara131

北の国から、アスパラガスが届きました~!

包みを開けた途端に
アスパラガスの青く澄んだいい香り~☆

さっと、バターで炒めていただきました(^^)

aspara132

甘くておいしぃ~~~☆☆☆

毎年送っていただいて本当にありがとう(^-^)/
北の国も初夏かしら。行きたいな。


青しそ。
siso131

家庭菜園で作られた青しそをいただきました。

収穫したばかりで瑞々しく
とっても新鮮☆

早速、お蕎麦と一緒にいただきました(^-^)

siso132

香りもよく、
とーーーっても美味しかったです。

ありがとうございました~♪



作戦しっぱい。
ねむ131

お昼寝しているmomoさんの前に現れて
あそぼー!、アピールをするMayo。
眠いのに、と迷惑顔のお兄ちゃんmomo.....



▼Read more

今週のお花。
calla131

今週のお花は、<カラー>です。
シンプルなのに存在感があって
とってもエレガントなお花です。
エチオピアの国花、とってもきれいですね。

カラーと言えば、
よくブーケに使われますよね。
花嫁さんが持つカラーのブーケを
思い出しますね。

calla132

ちょうど6月、June Brideの月。
〈カラー〉
6月の第一週のお花に
ピッタリな、そんな気がします☆

ちなみに英語ではcalla lilyと言います(^^)






Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

