everyday life with momo and his family


夏です!
iceball141

先日、だありんの会社行事へ
momoさんと行ってきました。
かき氷があったのでいただきました。

▼Read more

これは?
bellflower141

通りがかりに偶然見つけたお花。

これって何と言うお花でしょか?
<つりがね草?>
とっさに心の中で思ったのですが、
そうなのかな?

ベルみたいでかわいい☆

bellflower142


旬の味。
aspara141

贈り物をいただきました。
早速、momo&Mayo検査官から
きびしいチェックを受けています(^^;)

▼Read more

郊外へ。
kazanin147

香港からお友達が遊びに来てくれました。
都会の喧騒から離れて
日本の田舎風景を見てのんびり過ごしてほしくて
郊外へとおでかけしました。

▼Read more

ジェリー。
jerry141

トムとジェリーでおなじみの
ジェリーの手人形を買いました。
目的はもちろんMayoと遊ぶため。
素手で遊んでいると噛まれたり
ひっかかれたりと痛いので
ジェリーに助けてもらうことにしました。
▼Read more

そして、一輪のバラ☆
rose1413

お友達のお庭で咲いたバラ。
可憐できれいですね~☆
バラフェスティバルで見た薔薇もきれいだったけれど
こちらの方が感動が大きいのはなぜ?
<すごい!!バラって育てられるのね>と、
とても驚いた私でした(^^)


バラフェスティバル。
rose141

少し前のことになりますが(^^;)
バラフェスティバルへ行ってきました。
あいにくの曇り空でしたが、
たくさんの薔薇がきれいに咲き誇っていました。

▼Read more

またクローバー。
clohoney141

つい先日、momoさんにクローバーの
キーホルダーをいただいた、と書いたばかりで、
またまたクローバーをいただきました。
<クローバーのはちみつ>
クローバーは好きだけど
味わったことがありません。
どんな味なのか楽しみです☆


毎日のお約束:リード編。
nostring141
これだっ!

Mayoがじっ-と
何かを考えていますよ。。。

▼Read more

念願の。
batlanta141

どれほど待ちわびたことか。。。
やっと南部のご飯が食べられるところが
オープンしました☆

▼Read more

おとも。
mhospitality144

憂いを含んだ、このMayoの視線の先には
いったい何があるでしょう?

▼Read more

そらまめ。
sorabeans141

そら豆の季節ですね~☆

そら豆を見つけると、初夏になったなぁと
テンションが上がりうれしくなります。

今年はどうでしょう?
しわがよらずに上手に茹でれたかな?

sorabeans142

ライナスのミニタオル。
スヌーピーでおなじみの<ライナス>
linustowel1

限定期間にしか買えないという
<スヌーピーとライナス>の
レアなミニタオルをいただきました。

ライナスと言えば、いつも持ち歩く毛布が
とってもかわいいですよね。
linustowel4 linustowel3
linustowel2

チャーリーブラウンが好きですが
ライナスもとってもかわいいので好きです。
手をふくたびに、かわいいライナスに
とても癒されています(^-^)

ありがとうございました~☆


クローバー。
cloverg148

あちこちでクローバーが咲いていますね。
自分でも理由がわからないけれど
クローバーが大好きです。
momoさんと散歩していてクローバーが咲いているのを
見つけては、好きな季節がやってきたことを感じます。

▼Read more

見つけた。
mituisi141

今日は夏のように暑くなりましたね。
そんな日中に和田岬までお仕事で出かけ
ホント暑かったです。
お仕事の帰りにのぼりが
たくさん立っているのを見かけたので
<三石神社>へ参拝してきました。

▼Read more

万年筆。
pen141

Watermanの万年筆を買いました。
友人から<これちょっと書いてみて>と勧められて
書いてみたら、何これ?、という軽やかな書き具合。
万年筆は書きにくいという思い込みが吹っ飛びました。

pen142

ボールペンもそうなのだけど
最近は使い捨てのものが多いなぁ、
メールのやりとりが増えて
最近は手紙書いたりすることもないなぁ、
と思ったりしてます。

pen143

あまりにも書きやすいから
何かを書きたくて仕方ありません(^^)
誰かに手紙を送ろうかなぁ~。


1年。
mayoaniv141

Mayoが我が家へ来てから早1年が経ちました。
一年が経ったので、
てっきり予防注射をするものと思い込んでいた
兄々(ニイニイ)と姉々(ネエネエ)に連れられて
Mayoは病院へ。

▼Read more

おまいり2: 午後の部
tour2-15

美味しいランチをいただいた後は、
さらに南下して大国町へ移動。
ツツジがあざやかに咲き誇る大国主神社へ。

▼Read more

おまいり2: ランチ編。
tour2-12

ランチは高島屋東館から歩いてすぐそばの
大阪の台所、黒門市場へ。

▼Read more

おまいり2。
tour2-14

よく晴れて春の日差しがまぶしい日、
大阪七福神のお参りへお出かけ。
ゆっくりペースで始まって
今回が2回めです。


▼Read more

新しいハーネス。
montbell141

通り過ぎたものの、ふと

<ん?今の何?>

と、戻って見たショーウィンドウ。
背中に持ち上げられるような
取っ手が付いてるのが気になり
お店の中へ。

▼Read more

旬のものを。
t-ware141

<サラダボウルにでも使って>
と、いただいた器。
すばらしい作品に
普段あつかましい私も気がひけたほど。

▼Read more
Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

