everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

入院。
2月4日にチョボ姉ちゃんが緊急入院しました。

私が2泊3日の旅行から帰ってくると
預かって面倒を見ていてくれた弟とあーちんが
チョボ姉ちゃんの様子がおかしい、と言うのです。
入院する前夜、リビングまで出てくるものの
食べるとすぐに吐いてしまって
風邪かな、とかって軽く考えていました。

4日の朝に病院へ行くと血液検査の結果
カリウムの数値が異常に高く入院して
点滴することになったのです。


チョボ姉ちゃんを預けて家に帰ってから
しばらくすると病院の先生から電話があって
点滴をして血液検査を再度したものの
下がるべきカリウムの数値が逆に上がっていて
もしかしたら心臓が止まる最悪の場合も
考えられるので覚悟しておいてください、と。

軽く考えていた私は何もかもを後悔しました。
チョボ姉ちゃんがいなくなった家の中は
急に静かになりました。
ハナ兄ちゃんとmomoは突然いなくなった
チョボ姉ちゃんをあちらこちらと探していました。
みんなにとても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

夜になって、寝ようと電気を消すと
チョボちゃんがいないのに消すな、と言わんばかりに
ハナ兄ちゃんは怒って唸っていました。
ベッドに入ったものの一睡もできませんでした。

翌朝、すべてを覚悟して病院へ行くと
先生からカリウムの数値が少し下がったと聞きました。
それでもまだわからないので点滴は続けられ
しばらく入院して様子を見ることになりました。

それからは仕事に行く前、帰宅する前と
病院へ行ってチョボ姉ちゃんの様子を見ています。
先生から食べるようになったので早ければ
水曜日に退院できると言っていただいたのに
仕事の都合で土曜日にしか迎えに行って
あげることができません。情けないです。

入院する前夜はいつものようにウネウネして
甘えることがなかったチョボ姉ちゃんの変化を
見抜くことができなかった自分を
病院で私に甘えるチョボ姉ちゃんを見て気づきました。

退院しても2、3日に一度は点滴を続けなくては
ならないそうですが、チョボ姉ちゃんの命を助けて
くださった先生や心配して見守ってくれた看護婦さん達に
とても感謝しています。

まだ12歳だから、とか、具合が悪くなったら
絶対に気づく、と慢心していた自分がよく
わかりました。
本当にいつ何が起こるのかはわからないんだな、
と改めて知りました。

Comment

 秘密にする

チョボ姉ちゃん、入院。。。><。。
かわいそうに・・・。
ペットの体調って本当にわからないものだね・・・。
わたしもぐりの体調が悪かったらすぐに分かるって思っても、やっぱり最初は風邪かなって思って様子をみちゃうだろうし。
あんまり過保護も良くないって思うけど緊急だったりってこともあるんだよね。。。
チョボ姉ちゃんはやく元気になってね~!
土曜日まで迎えにいってあげられないのはつらいだろうけど、
病院にいるんだからチョボ姉ちゃんは安心だよ^^b
momo姉さん、あんまり自分を責めないでね^^
チョボ姉ちゃんが帰ってきたらたくさん可愛がってあげよぅ♪
ぐりまま | URL | 2007/02/06/Tue 18:45[EDIT]
スリスリ~
入院が必要な程とは、私もビックリしました。
でも、今朝も私が犬舎の掃除をしていると、前に出てきて見つめてくれてるじゃないですか!!そして、触ってみるとスリスリ、スリスリ~おぉ~すっかり元気になったね!と安心しました。良かったですね。

ハナ兄ちゃんもmomoちゃんも心配だろうけど、チョボ姉ちゃんは元気になってるよ!
カレンママ | URL | 2007/02/06/Tue 22:21[EDIT]
ちょぼちゃん そんな状態だったなんて・・・・Momo姉自分を責めちゃダメだよ。その気持ちわかるけど、Momo姉はちゃんとしてるよ!!
ちょぼちゃん早く元気になるといいね!!

ホント、普段からケアしてるつもりでも。。。やっぱりプロじゃないから、ちょっとしたサインでも見抜けなかったりしちゃうからね。それはMomo姉だけじゃなくて、みんなそうだよ。

ちょぼちゃんが帰ってきたら、みんなで見守ってあげようね。 

Get Well Soon☆
ルビーママ | URL | 2007/02/06/Tue 23:20[EDIT]
☆ぐりちゃんママ へ☆
ホントに情けない出来事で、チョボ姉ちゃんには
かわいそうなことをしました。
旅行から帰ってきたのが夜だったので
明日病院へ連れて行こう、くらいの
余裕であったのが今となっては怖いです。
病院でミャーミャーと甘えるチョボ姉ちゃんを
見てると泣きたくなります。
そして家に帰ると、とても静かで
ハナ兄ちゃんやmomoが元気ないのです。
やっぱり兄弟なんだな、ってよくわかりました。
チョボ姉ちゃんを連れて帰って、
一日も早く元の生活に戻りたいです。

心配してくだって、そして暖かい慰めをいただき
ありがとうございました。
momo姉 | URL | 2007/02/07/Wed 17:14[EDIT]
☆カレンちゃんママ へ☆
本当にいろいろとお世話になって
有難うございます。
元々チョボ姉ちゃんはおとなしくって、あまりヤンチャしない
(ハナ兄ちゃんやmomoみたいに)ので、具合が悪いことに
気づかなかったのですが、それは言い訳のように思えるのです。
でも、今は元気を取り戻しつつあって夢のようです。
先生や看護婦さん達によくしていただいて、とても感謝しています。
また点滴で通うことになるかと思いますが、よろしくお願いします。
momo姉 | URL | 2007/02/07/Wed 17:18[EDIT]
☆Dear Ruby Mom☆
暖かいお言葉ありがとうです。
ホントに我ながら情けない出来事でした。
先生から心臓が止まるかも、と聞いたときは、あれこれと
いろんな事が走馬灯のように駆け巡って全ての時が
止まったようでした。
今は病院へ会いに行くと、元気にウネウネしながら
体を私にすりつけて甘えています。
家族が一人でも欠けると、その場所がはっきりわかって、
ハナ兄ちゃんもmomoも悲しそうです。
早くチョボ姉ちゃんを連れて帰ってあげたいです。
momo姉 | URL | 2007/02/07/Wed 17:23[EDIT]
そっかぁ・・・大変だったね。
もしmomo姉さんと同じ立場だったらやっぱり
私も自分を責めてしまうと思う。
何を言っても今はきっと後悔の念でイッパイだと思う。
でもmomo姉さんがチョボ姉ちゃんをたくさん愛してることは
チョボ姉ちゃんも分かってるから大丈夫だよ。
だからきっとすぐ元気になってまたいつもの生活に戻れるよ。
そしたらまたたくさん愛して愛して愛してあげてね☆
メロママ | URL | 2007/02/07/Wed 23:54[EDIT]
☆メロちゃんママ へ☆
無知で無力なんだなぁって深く思ったよ。
どれだけ後悔しても本当に手遅れで
どうにもならない、ってやっと理解ができ始めたので、
これからはどうする、ということにもっと前向きになろうと思う。
心配かけてごめんね。
暖かい言葉をありがとう。
momo姉 | URL | 2007/02/09/Fri 16:07[EDIT]
チョボちゃん、その後具合どうですか?
本当にびっくりしただろうし、心配だったでしょう。
こうなってみて思い返すと後悔することばかりかもしれないけど、
今はチョボ姉ちゃんの回復だけを祈って、
沢山甘えさしてあげてください。

チョボちゃんが早く元気になりますように・・・。
コウ | URL | 2007/02/09/Fri 21:45[EDIT]
☆コウさん へ☆
ホントに軽い気持ちで、風邪かな、くらいで
病院へ連れて行ったので
自分のバカさ加減がイヤになりました。
何もかもが後手後手になってしまってて…。
今でも後悔の念でいっぱいだけど
自分が前向きじゃないとダメだって思って
チョボ姉ちゃんを見守ってます。
心配してくれてありがとう。
ハナ兄ちゃんもmomoもチョボ姉ちゃんに
つきっきりです。
momo姉 | URL | 2007/02/13/Tue 12:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

