everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

退院。
土曜日にチョボ姉ちゃんは退院しました。

久しぶりに我が家へ帰ったチョボ姉ちゃんは
いきなりハナ兄ちゃんから『シャァー!!』って
怒られました。
それはまるで、『今までどこに行ってた!!』
と言っているみたいに。
退院1

そしてすぐにチョボ姉ちゃんをペロペロと労わった
ハナ兄ちゃん。
チョボ姉ちゃんが入院中はハナ兄ちゃんが病気かと
思われたくらい元気がなくって
いつも家の中でチョボ姉ちゃんを探してました。

ハナ兄ちゃんが1歳になった頃
やって来たチョボ姉ちゃん。
それがうれしくて、うれしくてハナ兄ちゃんは
チョボ姉ちゃんにイヤがられるくらいに
世話焼きになりました。
だからチョボ姉ちゃんが入院した時は
ショックだったんだろうと思います。

チョボ姉ちゃんが帰ってきてからの
ハナ兄ちゃんはずっとチョボ姉ちゃんの様子を
うかがってます。
退院2

あんまりベッタリとくっつくとチョボ姉ちゃんに
怒られちゃうけど、怒られない範囲で
できるだけ近くにいたいようです。

甘えたのmomoもチョボ姉ちゃんが心配な様子です。
以前にようにはいたずらをしたりしなくなりました。
退院3

できるだけ近くにいたい兄弟はチョボ姉ちゃんの
そばを離れません。
そして、とてもおとなしく静かにしています。

退院はしたものの、土曜日には肺にたまった
水を抜き取りました。
利尿効果のあるお薬も飲んでいます。
今日はまた病院へ行って点滴をしてきます。

Comment

 秘密にする

チョボ姉ちゃん、退院おめでとぅ^^
とはいっても、まだまだ油断できない様子だね・・・><;
みんなもチョボ姉ちゃんが体調よくないことよく分かってるみたいでおりこうさんだなぁって感心しちゃいました^^
はやく良くなってくれるといいな。
チョボ姉ちゃん、頑張ってね!
momo姉さんもがんばってくださぃね!!
ぐりまま | URL | 2007/02/14/Wed 10:01[EDIT]
☆ぐりちゃんママ へ☆
本当に暖かいお言葉を有難うございます。
一緒に育つってこういうことなんだな、って家の中でおとなしく
静かに気遣っているハナ兄ちゃんやmomoを見て学びました。
みんなとってもおりこうさんです。
チョボ姉ちゃんが少しでも元気でいられるようにみんなで
見守っています。

ぐりちゃんママも体調が悪いそうですが大丈夫ですか?
きっと賢いぐりちゃんだから、ママさんにピッタリ寄り添って
看病しているのでは、と思います。
早く元気になってくださいね~(^0^)/
momo姉 | URL | 2007/02/14/Wed 12:30[EDIT]
退院出来たみたいで良かったです。
おめでとうございます~☆

皆、深い深い兄弟愛や絆で結ばれているんですね。
寄り添っている姿が何だか切なくて、でも温かい気持ちになりました。

早く、健康になりますように。



little sister | URL | 2007/02/14/Wed 20:05[EDIT]
何がともあれ無事に退院できてほんと良かったね!!
なんてステキな兄弟愛なんだろう・・・。
これもきっとmomo姉さんの育て方がいいからだね♪
メロなんて飼い主の私が3週間出張でいなかった時でも
普通に過ごしてたらしいのに・・・。

なんだか気の使い方が人間の男女関係と
似てておもしろいよね。
友達の家で飼ってるネコ4匹は1匹だけ男の子で1番お兄ちゃんだけど
やっぱり立場は1番弱いみたい(笑)
どこの世界も女は強いんだね。

チョボ姉ちゃんこれからもまだまだ心配だけど
momo姉さんも体に気をつけて
看病してあげていってくださいね。
メロママ | URL | 2007/02/15/Thu 01:22[EDIT]
退院おめでとう。
まだ気を抜けない状態ではあるだろうけど、
まずは一安心だね。
チョボ姉ちゃんのこと、いっぱい甘えさせてあげてください。

この記事の一番最後の写真、
チョボ姉ちゃんから離れない2匹と、
その姿をそっと写真に収めるmomo姉さんの
気持ちを考えると、うるっときてしまいました。
早くよくなるといいね。
コウ | URL | 2007/02/15/Thu 14:17[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/15/Thu 14:21[EDIT]
☆little sisterさん へ☆
チョボちゃんは無事退院してきましたよ☆
でも引き続き点滴や検査があったりの通院で
ストレスもたまるだろうなぁって思います。
家の中ではみんなが気遣って生活しているので、
これまでの賑やかさが嘘のようです。
みんな優しくってイイ子ばかりなんですよ。
私はとても恵まれて生活しているんだなぁ、
って知ることができました。
暖かいコメントをアリガトね(^ー^)
momo姉 | URL | 2007/02/15/Thu 17:13[EDIT]
☆メロちゃんママ へ☆
そうなの、女は強いのよ!!
だって一番の甘えたさんは長男のハナ兄ちゃんだし、
末っ子momoも甘えただしね(^^)
チョボ姉ちゃんはいつも
また甘えてんの、ってしら~と見てたけど。
お互いを気遣って優しくしてあげることができる
兄弟でよかったって思ってます。
3匹で寝てる姿は本当に微笑ましいよ(^▽^)
momo姉 | URL | 2007/02/15/Thu 17:16[EDIT]
☆コウさん へ☆
チョボ姉ちゃんは無事退院したよ!
でもまだ毎日通院中なんだけど、
お家に帰れてうれしそうです。
一番うれしかったのはハナ兄ちゃんだったみたいだけど(^▽^)
最後の写真、みんな寝ているように見えるでしょ?
でも、実は寝てるのはチョボ姉ちゃんだけで、
momoは寝たふり、ハナ兄ちゃんはチョボ姉ちゃんとmomoを
ずっと見てるのですよ。
やっぱり長男なんだな、って思った。
みんな優しくっていい子でしょ?
momo姉 | URL | 2007/02/15/Thu 17:20[EDIT]
ちょぼちゃん退院おめでとう!!
家に帰ってからは、Momo姉だけではなく、はな兄ちゃん、Momoちんとみんなが心配して暖かく見守ってくれてるんだね(*´∇`*)

すごく微笑ましい光景です☆

もう少し検査とかで頑張ったら絶対に良くなるよ!!!頑張ってね!
ルビーママ | URL | 2007/02/15/Thu 23:21[EDIT]
☆Dear Ruby Mom☆
優しいお言葉、本当にありがとう。
チョボ姉ちゃんは退院してきました。
ハナ兄ちゃんもmomoもチョボ姉ちゃんが
帰ってくるのを待ちわびていたようです。
やっぱり兄弟だな、って思いました。
チョボ姉ちゃんは少しでも長く元気でいてほしいです。
ホントにありがとね(^-^)
momo姉 | URL | 2007/02/16/Fri 13:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

