everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

夏がくると…
夏はこれ!
goya1
そー、ゴーヤチャンプルー♪
おいしいよなぁ~、ゴーヤ☆
しかも、これはゴーヤチャンプルー定食、600円なり!
この間仕事の途中で寄った沖縄料理専門店でいただきました~。

goya2
天ぷらにおそばもついてて。
ご飯は大盛りだし。夏に食欲がなくなるなんてない、ない~!
やせないはずだよ…。

『ねぇ、ご飯の後は歯をみがかなきゃダメだよ。』
goya3

は、はっー、お殿様の仰せのとおりに!

haburashi

携帯用ジェットウォッシャーを買いました…。

Comment

 秘密にする

うまそ~。
我が家では去年からゴーヤにはまってまして、
北海道なのに畑にゴーヤを植えてるのさ~。
食べられるようになるのは8月なんだけど、
今から楽しみ♪

ところで、そのジェットウォッシャーで
どんなふうに使うのですか?
そしておいくらぐらいなのですか?
コウ | URL | 2006/07/07/Fri 14:16[EDIT]
ゴーヤかぁ・・・この間、初めて食べてみたよ・・・!
うぅ・・・ん。うぅ・・・ん。
微妙な感じ・・・。
あのにがみがいつしかうまく感じるのかなぁ~。
それともやっぱ新鮮でちゃんと作ったゴーヤはおいしいんだろうかなぁ~!
義母が作ったゴーヤチャンプルだったからまずかったんだろうか・・・爆
koo mama | URL | 2006/07/07/Fri 15:42[EDIT]
☆コウさん へ☆
お宅でもはまっておられましたか~!
おいしいよね、ゴーヤ(^-^)
ゴーヤっていうと南国のイメージだけど
北海道でもできるんだね~。
ジェットウォッシャーは歯間につまっているものを
水でぶっ飛ばす、ものです。
歯ブラシだけでは不十分(実は上手に磨けない)ので
使ってます。価格はいろいろだけど私は3000円台で
購入しましたよ~!
(しかし価格をはっきり覚えていない…。)
momo姉 | URL | 2006/07/07/Fri 16:54[EDIT]
☆くぅちゃんママ へ☆
ゴーヤ苦手?
ベジタリアンくぅちゃんママが?
でも初めて食べると苦くって、これ何?って思うよね。
わかる、わかる(^-^)
そのうちにだんだんとクセになってくると思うよ~。
お義母さんのせいじゃないと思うよ~(^。^;)
momo姉 | URL | 2006/07/07/Fri 16:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

