everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

春ですよ。
昨日、レナちゃんのママから
『いかなごのくぎ煮』をいただきました♪

from rena chan mama

これは関西地方(神戸方面だけ?)の風物で
春=いかなご、というくらい
桜の開花と方を並べる春の代表選手です!
早速いただいてみました。
イカナゴの形を残して煮るのは難しい、と
聞いたのだけど、しっかり残ってて
しかもものすごーく美味しくって☆
レナちゃんママさん、ありがとうございました(^0^)/

春といえば眠いですよね。
そう我が家でも…zzz。



ハナ兄ちゃん爆睡中zzz
march 10-2

ホットカーペットの下からのぬくもりが
たまらんのよね。


momoまで爆睡中zzz
march 10-1

下からは湯たんぽ、上からお日様。
まるでサンドウィッチの具だよ、momo。

お~い、春ですよ~!!

『うるさい!!』
って怒られそう(^^;)



Comment

 秘密にする

いかなごだぁ~
私も日本に居た頃は食べてたよ♪
田舎が神戸だったから、よくひいばぁが送ってくれてたんだ。

春といえば、そうだよね~
睡眠!!ですよ!!
一年中眠い私でも、春は特別に睡魔が襲ってくるんだよね~(笑)

あ~寝姿に癒される~♡
ルビーママ | URL | 2007/03/13/Tue 00:18[EDIT]
☆ Dear Ruby Mom ☆

そっかぁ~、ルビーちゃんママも
知ってたのね~(^▽^)
いかなご、おいしいよね~☆
もう私大好きだからホントにうれしくって!!

寒さがぶり返したんだけど
とっても眠い…zzz
やっぱりこれは春関係なしに年中ってこと??
みんな眠いのでお家の中は
とっても静かだよ(^^;)
momo姉 | URL | 2007/03/13/Tue 12:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

