everyday life with momo and his family


水を飲む。
これは香港で買った水盤です。
water bowl 1

香港の友人宅にいるニャンコちゃんがこれでお水を飲んでたので
わざわざ香港で買って持ち帰ったものです。
洗いやすいし背丈もちょうどよくって気にっているのですが
最近チョボ姉ちゃんが病気になって
もっとたくさんお水を飲んでほしいなと思うようになり
もう1つボウルを買ってみることにしたのです。



water bowl 2

モンゴルの2億4千万年前の鉱石とバイオセラミックスを
組み合わせて作った人工機能石のボウル。
水をいれてかきまぜると目に見えない波動が起きるらしく
それがおいしく感じられるとのこと。
一気に新しい物に替えるのは不安だったので
香港の水盤ボウルも一緒に並べて様子をみてみることに。


water bowl 3
何これ?って感じで、ちょっとにおってみたものの
やはり前の水盤ボウルからしか水を飲みませんでした。

しかし!
2,3日経つと
water bowl 4
チョボ姉ちゃんはこのボウルからしか水を飲まなくなって
しかも飲む量が明らかに増えていってます。

そして最近では
water bowl 5
ハナ兄ちゃんもこっちのボウルからしか飲まなくなりました。

やっぱり何かがボウルの中で起きているのかな?
しばらく続けてみようと思います。


Comment

 秘密にする

こんばんわぁ^^
動物は素直だからやっぱり美味しいんだろうね!
波動とか目に見えないから本当??って感じだけど、
チョボ姉ちゃんが好んで飲んでくれるんだから本当なんだね~^^
お水飲んでくれる量もふえてよかった~♪♪
ハナ兄ちゃんも・・・www
ふたりともグルメねぇ^^b
momoちゃんは飲まないのかな??
ぐりまま | URL | 2007/04/11/Wed 21:37[EDIT]
へぇ~~~~~。すごいねぇ!!
メロにも試してみたいかも・・・。
でもメロあたりどっちでもよさそう・・・。
ハナ兄ちゃんはチョボ姉ちゃんが飲んでるから
マネッコしてるんじゃ・・・!?
どっちにしてもチョボ姉ちゃんにとっては良かったよね☆
この調子でどんどん体の調子も良くなっていくといいね!!
メロママ | URL | 2007/04/12/Thu 01:22[EDIT]
☆ ぐりちゃんママ へ ☆

ホントに初めはやっぱりダメかと
ハナ兄ちゃんを見てて思ってたんだけど、
そのハナ兄ちゃんが新しいボウルからしか
飲まなくなったのに気づいてビックリ!
チョボ姉ちゃんは気に入っているようで
よく水を飲んでいるけれど
ハナ兄ちゃんとmomoはごく普通に
これまでと同じ量しか飲んでいないよーな。
特にmomoは新しい物好きなだけで
こだわりはないようです(^^;)
momo姉 | URL | 2007/04/13/Fri 12:10[EDIT]
☆ メロちゃんママ へ ☆

するどい!!
そう、私もハナ兄ちゃんはチョボ姉ちゃんの
マネをしていると思った!
チョボ姉ちゃんが飲んでいるから
飲んでみよーか、って感じなの(^^;)
でも、チョボ姉ちゃんが水飲むのが増えてよかったよ。
だってその為に買ったんだもん。

momoはなーんのこだわりもなく
あっちで飲んだり、こっちで飲んだり、と
その時々で変わってるみたい。
それはそれでまた不思議だな、と
思ってます…(-ε-)
momo姉 | URL | 2007/04/13/Fri 12:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

