everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

最盛な日。
世の中がゴールデンウィークという名の
大型連休中に、哀しいかな仕事だった私は
大好きなTigersの試合がデイゲームだったので
見ることができずにいました。

そして、やーっと休みに入り
TVにてTigersを観戦!
球場に近い我が家では球場からの歓声で
TVよりも先に『何かが起こった』ことを
知ることができます。

それはそれは、今年一番の大歓声だったと思う。
なに? 何が起こった?
そしてTVの画面に映し出されたのは
#24桧山選手。
GW1

画面に映し出されたその瞬間
私は何故かカメラで撮影してました(^^;)



代打で登場した桧山選手を見て
やっと!!と待ちわびた人がどれだけいたのか
球場からの大歓声でよくわかりました。
そして、家で私は飛び跳ね喜んでいたのですが
『私ってこれほどTigers好きなの?』と
自問したくらいの感激でした。
あの大歓声はきっと桧山選手にも届いて
多くのファンが待ちわびていたこと
どれほど愛されているのかを知ったことと思います。

ふん、大型連休がなにさ!
あ~疲れた、どれだけ仕事すればいいの!
と、ぐったりしていた私を
とーっても幸せな気持ちにしてくれた瞬間でした。
ゴールデンウィークのゴールドデーになったことは
言うまでもありません。

GW2
また野球かよ、とあきれ返るmomo。
しかし耳は球場からの大歓声へと向けられています(^^)

悲しいかな、連敗中の我らがTigers。
でも、星野SDが言ってたように
『たまにはガッカリせい!』の時なんだと思う。
さぁ今日こそ勝つぞォー!!!

Comment

 秘密にする

(≧∇≦)キャー♪ ももちん♪
ホントに耳がピーンってなって聞き耳たててるね~
かわいいわぁ~v(≧∇≦)v

そっか~Momo姉は仕事三昧だったんだね。
ご苦労様でした。

無理しすぎないようにね~☆
ルビーママ | URL | 2007/05/11/Fri 06:07[EDIT]
いやゴメンゴメン。
まさかそんなことになってると思わなくてさぁ(汗)。
でも昨日は勝ってよかったよね。
しかも相手が巨人で。

実を言うと、某日○ハ○の試合より気になって
いたのは道民として内緒だw
コウ | URL | 2007/05/11/Fri 10:15[EDIT]
私もGWはお仕事でしたよ。泣

でもでも。
私は人ごみが得意ではないので、普通の日にお休みの方が
嬉しかったりします☆

そう言えば、昨日今日はタイガースが勝った(?)って
会社の人がすごい喜んでいましたよ☆
その人すごいタイガースのファンみたいで、今日も異様に
テンションが高かったです。素振りして鼻息がすごかったww笑

その人がタイガースタイガースって言っていて、私はmomo姉さんの事を
思い出しましたよ~。

タイガース勝って良かったですね~☆
自分が応援しているトコが勝つのってすごく嬉しいもの☆

それにしても、生の大歓声が聞こえるほど近くって
すっごぉ~い☆
TVとは、迫力が違うんだろうね~♪


little sister | URL | 2007/05/13/Sun 02:48[EDIT]
GWお仕事お疲れ様でした!
試合の歓声が間近に聞こえてくると見に行きたくてウズウズしちゃうね>w<
momoちゃんはお腹に響くような歓声が聞こえてきても怖くないんだね^^
「これはいつも姉ちゃんが嬉しくなる音だな?」って思って聞き耳をたてているみたぃだね♪
ぐりまま | URL | 2007/05/13/Sun 09:41[EDIT]
☆ Dear Ruby Mom ☆

そうなの仕事、仕事で
『今日も出かけるの?』って感じで
毎日momoに睨まれてたよ(T_T)
球場からのあまりの大歓声に
ふだんから聞きなれてるmomoすら
なに?なに?って感じでびっくりしてたよ。
で、私が家の中で小踊りしてたもんだから
聞き耳のあとは一緒になって
ピョンピョン跳ねたmomoでした(^▽^)
momo姉 | URL | 2007/05/14/Mon 09:37[EDIT]
☆ コウさん へ ☆

○ハ○よりも気になってた?
ありがとう、うれしいなぁ~♪
って、私まで道民の人達に怒られそうだよ(^^;)

最下位に落ちたときTVで坂東英二が
『この前までこの位置やったやないか』
って言ってて、そりゃそーだ、って
思ったんだけど、優勝を狙えるチームに
なった今では1つ負けただけでも大騒ぎ。
最近、あまり騒がれるのも可哀想だな、
って思うようになったよ。
これもやっぱり余裕の表れかしらん?(≧▽≦)
momo姉 | URL | 2007/05/14/Mon 09:47[EDIT]
☆ little sisterさん へ ☆

私だけじゃなかったのねー、仕事だったのは!!!
そうそう私も人ごみが苦手だから
人が多く集まる所へは行かないよ。
だからalabamaだったんだって話もあるけど(^^;)

会社にもTigersファンの人がいるんだね~☆
勝手な思い込みかもしれないけど
そっちってGiantsファンの方が大半だと
思ってたよ。
って、私の父親も熱血Tigersファンだったんだけど(^◇^)
熱血と言えば、そうそうalabamaが
アメフトで優勝した時もすっごくうれしかったよ。
田舎だから、店のショーウィンドウのガラスに
we are #1!とかって書かれてたりして
町中が優勝モードだったなぁ。
あ~やっぱり懐かしいことだらけ…(>ε<)
momo姉 | URL | 2007/05/14/Mon 09:56[EDIT]
☆ ぐりちゃんママ へ ☆

お疲れ様っていうお言葉ありがとう~!
自分でも頑張ったんだな、って再度
思っちゃった(^◇^)v

ふだんから球場からの歓声に聞きなれてる
momoですらビックリするほどの大歓声でした。
家の中でもキャーキャー叫びながら
小踊りしてる私がいるのに
それでもmomo耳は球場へ向いてたから
どれほどの音量だったか想像してみてください。
あまりにスゴすぎて怖いのを通り越してたみたいで
固まってましたよ(^ー^)
momo姉 | URL | 2007/05/14/Mon 10:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

