everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

爪切りの日。
病院から帰ってくると
もうひたすらに手をなめています。

tume1
どうやら爪切りがイヤだったようで。
この日は爪切りの他にも肛門絞りや
フロントラインをしてもらったのですが
爪切りが大キライなmomoは
家に戻ると私を無視して自分の世界へ
突入します…。




片手に始まったベロベロも
tume2
両手を折り曲げて
ひたすらになめ続けます。

そうして、ベロベロが一段落すると
自分の横にあったチョボ姉ちゃんの毛布を…。

tume3
一生懸命にたたみ始め…。
(真剣そのもの…。)

tume4
自分の気に入るよーにと
せっせと巣作りに励み…。

tume5
ようやく出来上がった所へとゴロン…。

tume6
かと思いきや
ダメだこの角度は、姉ちゃんが見える、
とばかりに向きを変えて私に背中を向け…。


momo~どうしたの~?
と覗いて見ると…。


おお、こわっ!
tume7

にらまれました…。

爪切りの日でした…。

Comment

 秘密にする

o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 
似てる~めちゃめちゃ似てる~!!
スムチーだから~?(笑)

ルビーも寝る前には必ずペロペロしてるよ。んで、自分のすきなようにクルクル回って落ち着く!って感じ。気に入らないとホリホリ開始(笑)

Momoちんお疲れ様~
うちの子もそろそろ病院連れて行かないと・・・毎回唸ってしまうから部屋に通されるとマズル用意されてるんだよね(=。=; ) はいはい。つけますわよ。みたいな(爆)
ルビーママ | URL | 2007/05/16/Wed 13:06[EDIT]
momoちゃ~~~~ん>w<
姉ちゃんを許してあげてwwww
「だって爪切りきらぃってゆってるじゃん~」
と抗議してる目だわね~!
スネスネしちゃってる目だわね~~~w
momoちゃんかわいすぎ♪爪切りご苦労様でした^^bb
ぐりまま | URL | 2007/05/16/Wed 20:48[EDIT]
あらら~モモちんってばスネ方もかわいいね♪
そうそう、メロもこの前ワクチン接種とフィラリアの薬もらいに病院に行ったのね。
そしたらなんと!!体重が2.8キロになってたの!!!
どうりでモモちんとサイズがピッタリなはずだよ・・・。
1年前は2.1キロだったのに・・・。
全然気づかない飼い主も飼い主だけどねぇ。
ビックリして「えっ!?」とかって大きな声だしちゃったよ(汗)
メロママ | URL | 2007/05/17/Thu 00:28[EDIT]
☆ Dear Ruby Mom ☆

似てる?やっぱり~♪
スムチーだもんね~(^^)v
でもルビーちゃんの場合はペロペロって感じがするけど、なんかmomoの場合はベロベロって感じなんだけど(^^;)

なぜだか、この間は先生や看護婦さんから
おやつをもらいながらも
グルル~って唸ってたの。
相当きげん悪かったみたいで(>_<)
ホントに爪切りが大っきらいです。
| URL | 2007/05/17/Thu 15:42[EDIT]
☆ ぐりちゃんママ へ ☆

『なに?(-ε-)』
みたいに冷たい視線を向けられました…。
写真を撮られていても自分の世界に入ってたようで
すごいスネっぷりで(^^;)
ぐりちゃんはそんなことないんだろうな。

次回の爪切りの時はどうなるんだろう…って
今から心配なんですけど(>。<)


| URL | 2007/05/17/Thu 15:48[EDIT]
☆ メロちゃんママ へ ☆

かわいいスネ方???
実際に見てごらんよ、そりゃもォー
怖いよ~(>_<)

メロちゃんが2.8kg?
本当にmomoと同じだったんだね~(^^)
メロちゃんママは驚きだったろうけど
何だか一緒でうれしいな♪
毎日一緒にいると体重が増えてても
なかなか気づかないと思うよ。
メロちゃんダイエットしなくちゃダメなのかな?
一緒でいいじゃ~ん、って思ったりしたんだけど、ダメ?(^^;)
| URL | 2007/05/17/Thu 15:52[EDIT]
ぜって~恨まれてるよw
momo姉さんwww

そっか~、モモちゃんは爪を切らなくちゃ
いけないんだよね。
野生児マックさんはお散歩のときに
アスファルトなんかで自然に短くなっちゃう
からなぁ。
でもルイは爪切るよ。
しかも家族総出で作業するし。
切る人・だっこする人・あやす人。
誰か一人欠けても爪は切れません(苦笑)。
コウ | URL | 2007/05/17/Thu 22:30[EDIT]
☆ コウさん へ ☆

だよね…。
あの視線、突き刺さるったら
ものスゴイんだから(^^;)
ちなみにmomoもアスファルト散歩が
多いんだけど、やっぱり爪切りは必要で。
でも、そのたびにこれだとね…。
勇気がいるよ、ホント(T_T)

さすがはルイ王子様!!
侍従がた~くさん必要なのね(≧▽≦)
| URL | 2007/05/18/Fri 16:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

