everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

新チョコ。
最近またチョコレートにハマってます。
いろんな物を試して食べては
あーでもない、こーでもない、と
チョコレート三昧の日々。
そして、また見つけた新しいチョコ。
Royceの『かりんとうチョコレート』です。

royce1

ええっ、これRoyceなの?
かりんとうのチョコレート?
しかも沖縄の黒糖で?
Royceのポテチチョコに長くハマっていた私。
買わないわけにはまいりません!


これが、かりんとうのチョコレート。
(チョコレートだよ!!!)
royce2

黒糖のチョコレートでかりんとうを包んだんだって。
かりんとうの形がわかるよね?
食べる前から想像できない味だったけれど
いざ食べてみるとホントに不思議な感じ。
ポテチチョコの方が好きかな…。
もっと好きなのはRoyce生チョコかな…。

再びチョコレート探しの旅が始まりました。
まずはルビーちゃんのママが推薦してた
Godivaのチョコだな~!!
(↑見てみて~♪)


Comment

 秘密にする

かりんとうチョコ!!
なんともゆえない形だねぇ~~~(笑)
黒糖とチョコってどんな味なんだろ??
ポテチチョコは美味しそうだけど♪
Godivaのチョコも美味しそう^^
柿の種チョコっていうのもまだ食べたことないんだよね>w<どこかで見つけて食べないと♪

ぐりも↓のmomoちゃんみたぃにスネスネするよ~^^;
ネェネェって足元に来たときにずっと相手にしないでいると
急に早足でベッドに戻ってどしーんって座ってふんっって言ってそっぽ向いたり(笑)
怒ってるんだろうけど、感情が分かるからかわぃぃよね~>w<
ぐりまま | URL | 2007/05/17/Thu 19:37[EDIT]
なんだこりゃ!
ロイズでこんなの出してるの?
知らなかったわ~。

でも、黒糖でかりんとうでチョコなんだよね?
味の想像ができん。(ーー;)
今度探して買ってみよう。
コウ | URL | 2007/05/17/Thu 22:32[EDIT]
おぉ~かりんとうチョコか~
かりんとう自体、あんまり食べないからな~
でもめずらしいね。

私も生チョコが一番すき~!!


ポテチのチョコは食べたこと無いよ~!!
ほんと何でもあるんだね~

Momo姉が早くGodivaのPretzelチョコに出会えることを願う~☆

↓のレスのレス。

Momoちんでも唸るんだ~っておどろいた。
って、犬だからあたりまえか?!(笑)
ルビーママ | URL | 2007/05/17/Thu 22:58[EDIT]
☆ ぐりちゃんママ へ ☆

なんともいえない形+味なんです…。
でも、何が微妙なのかがわからなくって。
もしかしたら、かりんとう好きな人だと
すっごい好きかも?
柿の種チョコ??
また探求の旅ですなぁ~(^^)

ぐりちゃんがスネる?? ホントに??
信じられないのですけど?
ふふ、かわぃぃぐりちゃんなんだろうなぁ~、
ってなぜかニンマリしちゃいます(≧▽≦)
| URL | 2007/05/18/Fri 16:40[EDIT]
ポテチチョコ、友達のうちに行ったら
食べさせてもらったことあるよ!!おいしかった!!
塩っけと甘さが絶妙だよね♪
私的には「Annyのお気に入り」ってゆう
お店のパリチョコってのが冬季限定で売られてるんだけど
それがとってもおいしかったなぁ~。
それがまた発売になったらお知らせするね!
あまりメジャーなお店ではないかもだけど
一応全国にあるっぽいんだよね。
ぜひ食べてもらいたいです♪
メロママ | URL | 2007/05/18/Fri 22:46[EDIT]
非常にご無沙汰しておりました<(_ _)>
さすけ共々元気に生きてます(笑)

momo姉サン、ポテチチョコ好きなのね。
ロイズの話題の時に、どーなんだろ・・・
って思ってたの(^^)
私はダメなのよ~。
甘いのか、しょっぱいのか、どっちかにして!(ー_ー)!!
って感じ(笑)
でも、ポテチ食べながらチョコは食べる(^^ゞ

ちなみに・・柿Pチョコもダメだった。
甘いのか、辛いのか、どっちかにしてっ!って(笑)


チョボちゃん、大変だったのですね。
でも回復されてきたようなので良かった!
さすけ | URL | 2007/05/19/Sat 01:27[EDIT]
皆、Royceのチョコおいしいって言うんだよね~。
私、実は食べた事ないの…。
しかも、ホテチチョコ?!って最初聞いた時はビックリした!!
1度、食べてみたいなぁ~☆

今度、北海道物産展があった時にでも、足を運んでみます☆




メッセどうもありがと~☆
とってもうれしかったです♪
amazon.comまだ試した事ないのだよ~。
日本のはあるのだけれど…。
教えて頂いた本、ありました☆


ちょっと今から6月前半位までバタバタしそうなので
またそれから試してみようと思います。
読み終わるまで…どれ位掛かるのかな…。笑
頑張るぞ☆

落ち着いてから、ゆっくりメッセ送りますね☆
momo姉さんも、他にお勧めがあったら教えて下さいまし☆



ありがと☆








little sister | URL | 2007/05/21/Mon 01:43[EDIT]
コウさんも知らない!?
私がビックリしたのも納得でしょ?
ポテチチョコの横に並んでて
何このRoyceと同じような箱は?とよく見たら
Royceだったよ。

黒糖で作ったチョコ+かりんとう。
ホント未知なる味だった…。
そう未知すぎて慣れるのに時間かかりそう(^^;)
☆ コウさん へ ☆ | URL | 2007/05/21/Mon 12:30[EDIT]
そう手に取ったものの
かりんとうがあまり好きではないので
躊躇したんだけど
Royceという名に魅かれて買ったもの。
やっぱり生チョコだよ、生!!
次はぜーったいGodivaを探すね~♪

momo、唸るよ~(>ε<)
小っちゃいくせして
これが迫力あったりするんだよな…(^^;)
☆ Dear Ruby Mom ☆ | URL | 2007/05/21/Mon 12:34[EDIT]
やっぱポテチチョコ食べたことあるよね~(^^)
私の場合、食べ過ぎて最近では
箱見るのもイヤって感じです…(^^;)
Annyのチョコ!?
これは要チェックだね!!
ぜ~ったいに発売になったらおしえてね。
はぁ~今から楽しみだよ~(≧▽≦)
☆ メロちゃんママ へ ☆ | URL | 2007/05/21/Mon 12:36[EDIT]
お久しぶりでした~(^-^)
お元気そうでよかったです!!

そう私はチョコがだ~い好きなのです♪
でも、さすけくんママの言う
いったい何味なんだ!っていうのわかるな~。
本当は生チョコとかが大好きなんだけど
時々こうして新しい物を見つけると
ついつい…ね(^^;)
もしかして!とかって思っちゃう性格なもんで(^▽^)

チョボ姉ちゃんは前よりも元気になりました。
ご心配いただいて有難う(^^)
落ち込んだ日々もありましたが
今では落ち込んでても仕方ないって感じで
女2名(チョボ+私)の病院通いで頑張ってます(^▽^)/
☆ さすけくんママ へ ☆ | URL | 2007/05/21/Mon 12:42[EDIT]
食いしん坊な私は
あちこちでチョコを探してます(^^;)
アメリカにいた時はなかなか美味しいのに
出会うことがなかったから
今ではその反動か?とも思ったりするけど(^^)

メッセージ遅くなってごめんね~。
amazon.comって言ったけど
たぶんamazon.co.jpの洋書コーナーでも
買えると思うんだ~☆
本当は私のをあげたいのだけど
1冊しか持ってない宝物状態なのでごめんね。

歴史ってさ、ずいぶんと簡素化されて
教えられるでしょ?
これはたぶん私の性格だと思うのだけど
『どうしてそこに辿り着いた?』って
思ってしまうの。
この本にはずいぶんとその大切さを
教えられたのです。
little sisterさんに教えっちゃたら
また読みたくなって
毎日通勤電車の中で読んでます(^▽^)

時間が出来た時に読んでみてね~♪
☆ little sisterさん へ ☆ | URL | 2007/05/21/Mon 12:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

