everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

雨はいつ止むの?
姉ちゃん、今のなに??
thunderstorm1

雨で外へ遊びに行けないmomoは
いつものようにホネくんとお昼寝中でした。
雨音が激しくなってきて外がピカピカと光りだし
遠くでゴロゴロと雷の音が聞こえてきて
飛び起きたmomo。
すごい雨ふってきたね~、
大丈夫、なにもないよ~と言うと…。





あっ、そう。気のせいか。じゃ~寝よっと。
thunderstorm2


ふたたびお昼寝にもどった直後
ピカピカ、ゴロゴロ、ザーザーと激しくなってきて…。

なに?いまのなに?
thunderstorm3

雨がずいぶんと降ってきたみたいだよ~。
でも、大丈夫。
姉ちゃんがここで見ててあげるから。

ダメ…。姉ちゃんがそこにいてもダメ…。
thunderstorm4

自分の身は自分で守るのね、momoさん。
すごすごと毛布の中へとお隠れになりました。
ね、momo、ホネくんは一緒じゃなっくてもいいの?

…。とにかく寝よう!
thunderstorm5
もう何も聞きたくない、って感じだね(^^;)



ところで…。



いったいハナ兄ちゃんは何してるの?



くっついてる…。
thunderstorm6

雨音、雷の音、とにかく大きな音が苦手な
怖がりハナ兄ちゃん。
私の足にひっついて離れません。


なにか?
thunderstorm7

いや、べつに、なにも…。
雨はいつ止むんだろうねぇ~


Comment

 秘密にする

確かに。。。雷って怖いよね。

ホネ君どころじゃなさそうだね。笑
そんなに毛布かぶらなくても、おヘソは取られないよ。笑

眠っている間に雷も雨も止まりますように☆




little sister | URL | 2007/06/26/Tue 23:38[EDIT]
黒ラブと言えば、くぅちゃんのKOO MAMAでーーす♪

モモちゃん、雷怖いのかぁ~
うちは案外平気なんだけど・・・
あのラムちんが・・・すっごい怖がりで・・・
風がきつい日とかでも、ブルブル震えるの!
お肉もプルプルしてるの!

モモちゃん、そのカピカピ骨さん・・・笑
本間にカピカピやし・・・笑
koo mama | URL | 2007/06/27/Wed 08:47[EDIT]
大切なホネくんを置いてくの?って
感じでした(^^;)
何回も目を開けたり閉じたりして
じ~っとね、ガマンしてましたよ(^^)

でもね、雷がすっごい音をたてて
どっかに落ちるときは
逆切れしちゃって天に向かって
吠えるmomoでもあります。
たぶん怖すぎて限界越えなんだと思う(^▽^)
☆ little sisterさん へ ☆ | URL | 2007/06/27/Wed 13:09[EDIT]
見られちゃった?(^▽^)
そ~だよ~、黒ラブといえば
くぅちゃんだも~んね☆
(くぅちゃんしか思い出せないよ!!)

ええっ? くぅちゃんは雷へいき?
なのに、ラムちゃんはダメ??
やっぱりいろいろあるねぇ~。
はじめ、くぅちゃんが平気と知ったら
『やっぱり大型犬は大丈夫なんだな~』
って思ったのにラムちゃん…。
体のサイズは関係ないのね(≧▽≦)
(ごめんよ、ラムちゃん…)

たった一つのオモチャ。
もう破れてないのが不思議なくらい
毎日遊んでカピカピどころか
ガビガビです…(^^;)
それは!
頑固者の証なのです~!!(>ε<)
☆ くぅちゃんママ へ ☆ | URL | 2007/06/27/Wed 13:16[EDIT]
プッ!momo君も雷さんこわいの~?
我家のひめも大雷さん大嫌いなんだよ。
雷が鳴り止むまで、ぶるぶるしてるよ。
でもmomo君と性格似ている将は、雷さんぜんぜん平気なんだよ。
雷がなる季節はやだよね~。
momo君花火の音は平気~?
この季節、夏はひめにとって恐怖の季節なんです。かみなり、花火、多いいからね。
ひめたんママ | URL | 2007/06/27/Wed 23:34[EDIT]
我が家はみ~んな雷が少しでも鳴り出すと
隠れちゃいますよ(^^;)
ひめちゃんが怖くって、将くんが大丈夫、とは
少し意外です(^^)

そうです!!
もうすでに若者による浜辺での花火打ち上げが始まってて(>_<)
momoは花火の場合、逆ギレしてしまって
大声で吠えちゃうパターンです。
どっちにしても苦手な季節がやってきて
最近特に音に敏感になってて
ストレスたまってるかも、です(^▽^)
☆ ひめたんママ へ ☆ | URL | 2007/06/29/Fri 12:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

