everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

もォ~、いや。
もォー、いやや~!!
oh boy2

と、私は呼んでいます。
momoのこの体勢は決して隠れているのではなく
自分の頭をぐりぐりと私にこすりつけて
ぐねぐねしているのです。
何してるの?、と聞いても、ぐねぐね。
何かしたいの?、と聞いても、ぐねぐね。
もうイヤなん?と聞くと
もっと激しくぐねぐねしてくるので
これを私は
『もォーいやや』と名づけました。




いやなん?
どーしたんよォ~?
何がいやなん?
と私は繰り返し聞き続け、
momoはさらにぐねぐねと頭をこすりつけてきます。
oh boy3


どうしてこんな事が起きるかというと
たまに私が知らんぷりしたり
momoの言うことを聞かないでいると
ぐねぐねが始まるわけです。

今日のぐねぐねは『おやつちょーだい!』ぐねぐね。
おやつがほしいの? ぐねぐね。
どうしようかな? ぐねぐね。


もォー、じゃあちょっとだけだよ。


ホントに?
oh boy1

技あり、とはこのことだと
私は思うのです。




Comment

 秘密にする

o(〃'▽'〃)oあははっ♪ Momoちんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ぐねぐねしてくるんだね~!!言葉話せない代わりにぐねぐね!
ルビーもたまーにやってくるよ。最初猫みたいな子だな~(笑)って思ったけど。なんか不満?とか相手してほしいときにやるよね。ひたすら無言で見つめられることも多いけど。Momoちんこのぐねぐねの時静か?ルビーは一人で変な声を出してる(笑)うめき声のような・・・雄叫びのような・・・

MomoちんオヤツGet☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆  立派なテクをお持ちで~♪v(≧∇≦)v
ルビーママ | URL | 2007/07/13/Fri 23:10[EDIT]
ぐねぐね…momoちゃんはお姉さんに甘えたいのね。
目がまんまるのmomoちゃん、可愛すぎる!
オヤツ貰えた?

モモのぐねぐねは顔でやります。
何をしているのかというと、目やにを拭いているのです。
汚くてスミマセン。
ももまま | URL | 2007/07/14/Sat 09:34[EDIT]
毎度お久しぶりのさすけデス(汗)

momoチャンはおねだりまでカワイイわ~
見事 1本!!だネ♪♪
こんなことされた日にゃぁ~絶対負けるよね(笑)

ウチのおねだり・・・
頭でも顔でも足でも腕でも、容赦なく
爪を立てガリガリと掘られる飼い主なのです。トホ
さすけ | URL | 2007/07/16/Mon 22:14[EDIT]
ぐねぐね、ルビーちゃんも!?
しかも声つきで??
すっごいよ、それはルビーちゃん!!
聞いてみたい~(≧▽≦)
momoはひたすらにぐねぐねだけだよ(^^;)
ちなみに『おはよ~』もぐねぐね、です。
朝起きて3分くらいは
『はい、おはよ~』って言いながら
ぐねぐねしてるmomoをナデナデさせられるよ(^^)
なんなんだろね?

res遅くなってごめんね~(´л`)
☆ Dear Ruby Mom ☆ | URL | 2007/07/18/Wed 11:11[EDIT]
目がまんまるのは
『じゃあ、あげようか?』と言ったときの
半信半疑の目なのですよ(^^;)
毎回おんなじことをやってもダメだと
悟っているmomoは
と~きどき、こうしてぐねぐね攻撃をしてくるのです(^^)

えっ、ももちゃんは顔でぐねぐね?
う~ん、でもあのパパさんに甘えてるのは
頭全体でデ~レデレって感じだったように
思うのですけど~(≧▽≦)
もちろん顔は見えませんでしたが
パパさんもデレデレでしたよね?(^▽^)
☆ ももちゃんママ へ ☆ | URL | 2007/07/18/Wed 11:16[EDIT]
すみませぬ、resが遅くなったです(^^;)

いえいえ、それはさすけくんだけでは
ありませんよ!
このぐねぐねが効果なし、と悟ると
あきらめちゃう時もあるんだけど
時には手で私の腕をガシガシガシ、と
すごい勢いで掘られます…。
そう、寝転がってる場合は頭もやられる…(>_<)

でもね、これがガシガシが先で
後からぐねぐねになると
わが子ながらかわいくって
ついついオヤツあげちゃいますわぁ~(≧▽≦)
☆ さすけくんママ へ ☆ | URL | 2007/07/18/Wed 11:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

