everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ごほうび。
これは何?

houbi4

紙袋を持って帰るたびに
繰り返し行われるmomoチェック。
見てください、いぶかしい顔してるでしょ?



何これは?
houbi2

立てて置いてた紙袋を
バサリと倒して自分が見えるようにして
調査続行中。

どれどれ?
houbi3

紙袋の中に頭をつっこんで
ひとつひとつをチェック。

momo、それはね、お姉ちゃんの自分へのご褒美なんだよ。
今日ね、バーゲンがあったから行ってきたの。
だから、momoのはないよ。

はやく~、ちょーだい!!!
houbi4

いや…。
それは私のご褒美であって、momoのは…。
どうやら、『ご褒美』という単語だけを
器用にも聞き逃さなかったmomoでありました


Comment

 秘密にする

((●≧艸≦)プププッ  それはお洋服かな?
大丈夫!!MOMOちん、ねーちゃんはそぉ言ってるけど、絶対にそれをビリビリに切って、MOMOちん用にリーメークをしてくれるはずだよ!!!!(*≧v≦)イヒヒ

買い物から帰ってくると、絶対にチェック入るよね~(笑)絶対に自分にもある!いや、自分のだ!って思い込んでるみたいで。 
そぉ・・・しつけちゃった。ってこと?(笑)
ルビーママ | URL | 2007/07/21/Sat 00:34[EDIT]
チェック厳しいねぇ。笑
すごく、自分のものがあるような気がしているのかな。
片隅まで探しているね。眼がすわっているような、
でもそんな仕草もカワイイ。笑

momoチャマ、良い子にしていたら、きっとmomo姉さんは
何か買ってくれると思うよ。笑
little sister | URL | 2007/07/21/Sat 12:08[EDIT]
あーわかる~!
それは“食いモンか?”ってすごいもん。ウチ(^^ゞ

自分の好きな単語だけしか耳に入ってないのもすごいわかる(笑)
コレ食べる?って人間に聞いてるのに一番先にやってくるからねぇ(ーー;)
奥の部屋で寝てるのに(苦笑)

momoちゃんは、自分のものじゃないってわかったら
すぐ諦めちゃうのかな?
ウチはね…自分のモノにしたいのか、それとも自分のじゃないから悔しいのか・・・
買い物した物を床に置いておくと、お●っこかけるのぉぉぉぉ(ー_ー)!!

なんで?(笑)
さすけ | URL | 2007/07/22/Sun 02:11[EDIT]
ホント、ね、買い物からの帰宅途中は
『またチェックされるな』と思うもん。
ほとんどmomoの期待を裏切ってるのに
あのチェックは何なんだろうね??

リメークね、ホントに考えたことがあるの。
友達のあーちんがお裁縫得意だから
リメークしてみようか、って言い合ってて。
私がいつも買ってるお店は
ペット用のは作ってないから
リメークするとたったひとつしかない、って
盛り上がってんの(^^)b

あっ、ちなみにこの服屋さんは
N.Y.にもあるんだよ~。
一度だけSoho(だったと思う…)に行ったことがあるんだけど
最近になって71St.にもオープンしたんだって。
同じものが売られてるんだろうけど
行ってみたいな~と思うのはなぜ?(^▽^)
☆ Dear Ruby Mom ☆ | URL | 2007/07/23/Mon 12:31[EDIT]
momo捜査員、って感じなのよ(^^;)
目が据わってるでしょ?
ホントにチェック厳しくって
自分のものが何もないってわかったら
大きなため息つかれることもあるのさ~(>_<)

そうなの!
今ね、厖大なことをひそかに計画実行中。
きっとmomoも喜んでくれると思うんだ☆
お披露目できるのは秋ごろかしらん~?
その為に日々がんばっちょります(^^)v
☆ little sisterさん へ ☆ | URL | 2007/07/23/Mon 12:36[EDIT]
食べることに関する単語の聞き分け能力って
すごいよね?(^^)
さすけくんもそうだったのね(^0^)

そうそう、電話で友達と
『なに食べに行く~?』とか話してても
何かもらえると思って
キッチンへLet's Go!!!
キッチンでシッポふってるんだもの(^^;)

お●っこしちゃう?さすけくんが??
信じられないんだけど?それはやっぱり、
占有してます!みたいな感じなのだろ~か??
それとも、
いつまでも置いておくと知らんぞォ~、
みたいな脅し?
おっかなくって片付け上手になりそう(≧▽≦)
☆ さすけくんママ へ ☆ | URL | 2007/07/23/Mon 12:45[EDIT]
うちも買い物から帰ってきたらチェックされるよ~。
で、自分のものがないとわかると( ̄‥ ̄)=3 フンって鼻鳴らして行っちゃう(笑)。
いつでもいつでも自分のお土産があると思うなよ!って感じ~。

で、ご褒美は早速着て出かけたのかな?
コウ | URL | 2007/07/25/Wed 09:22[EDIT]
買い物チェックはマックくんが?
マックくんが、フン!って鼻鳴らして?
信じられない(^^;)
また今度はボクのを買ってきてよ、って
感じなんだもん(^^)

この後、momoにおやつあげて(momoの思いのまま…)
袋から買ったものを取り出して片付けてたら
ふぅ~ってmomoにため息つかれた次第で(^^;)
なんだか後ろめたい気になるのよね、毎回(T_T)

買ったものは着れないのよ、それが。
だってね、長袖のだから。
今着れるものを買っちゃうと先が短いような気がして
夏のバーテンではたいがい長袖買ってる(^^)
だから、もう今から秋や冬が楽しみなのさ~(≧▽≦)
☆ コウさん へ ☆ | URL | 2007/07/25/Wed 12:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

