everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

夏のお便り。
letter1

これはご存知(ってわかるかな?)
ドラゴンボールに出てくるピッコロです。
きゅん太(いとこの子供)がお手紙をくれて
私が好きだと言ったピッコロの絵を
添えてくれました。
『絵はお母さんが描いて色は僕が塗りました』
みたいなことが書いてあって
律儀な彼らしいな、と笑っちゃいました。
幼稚園の年長さんになったきゅん太とは...




去年くらいから文通しているのです。
文系の私としてはぜひとも彼に
*読む楽しみ
*書く表現力の楽しみ、を
小さい頃から学んでいてほしくって
車で20分ほどの所に住んでいるのに
こうして文通しているわけです。
何かを教えてるつもりで始めた私でしたが
最近では家のポストに
請求書やジャンクメール以外の
お手紙が届くのが楽しみで
ホントにうれしいのです。
きゅん太、いつもありがとう、ね~(^^)

Eメールという便利なものができてからは
ポストに手紙が届いているなんて
ほとんどなくなりました。
だから、北海道の友人から送られてきた
暑中お見舞いを見たときは本当にびっくりしました。
letter2
最近忙しくって元気のない私に気づいてくれて
送ってくれた絵葉書。
しかも、その絵は友達の飼い猫ちゃんを思わせるもので
絵葉書を左手に持った瞬間
元気になっていく自分に気づきました。
とっても幸せな気持ちになったよ、アリガトね~☆

最近は年賀状ですらメールですまそうとしている私は
暑中お見舞いなんて出してないこと何年?
と味気ない生活をしていることに気づきました。
も少し味のある生活に戻らなきゃな~。




Comment

 秘密にする

ピッコロさん、私も好きですよ~☆あのクールさが
たまりません。笑
ピッコロさん、色もキレイで絵も上手ですね。すぐに
判りましたよ☆私は、ドラゴンボール自体が好きですねぇ。
1番好きなのは、ベジータかなぁ~☆


お手紙って味があって大好き。

普段、書こう書こうと思ってはいるものの、なかなか
時間がなくて…。私もここ最近は、emailで済ませて
しまっています。
ここを見て、そうだったよなぁ…と思って、今、
お誕生日おめでとうのおハガキを知人宛に書いたトコ
でした。

こんな便利な時代だからこそ、今後も、お手紙を
大切にしていきたいなぁと思った今日この頃なの
でした☆

ありがと。






little sister | URL | 2007/07/23/Mon 16:45[EDIT]
MOMO姉ピッコロ好きなんだ~
絵上手~って思ってたら、ママさんが描いたんだ(^ー^* )フフ♪ でもとっても上手に塗れてるよ!!!

文通、いいね~♪
そう!私もずっとこっちだから、高校の途中までは日本に居る友達と文通したり、プリクラ交換したり(笑)してたけど、今はE-mailの時代だもんね。反対に今更、文通?って思われちゃったり。確かに同じ国、地域とかに住んでたらそぉ思えちゃうけど、海外に居たら、やっぱり喜びは違うよね。
以前は毎日ポストチェックするのが楽しみだったよ~。
今じゃ、クリスマスカードとかもネットカードにしてる自分(^^;)  便利になったとはいえ・・・やっぱりちょっと寂しいよね。

でもね~PC中心の生活になってから、余計に日本語が書けない(爆) とくに漢字・・・年々、私の手紙はひらがな重視の手紙になってて(笑)これ何歳の人からの手紙?って恥ずかしい状態に。だからって、いちいち友達宛なのに辞書片手に~ってのも面倒だし。 

今からまた漢字勉強やりはじめた方がいいのかも。住んでたらなるようになるのかな(笑)
ルビーママ | URL | 2007/07/24/Tue 02:16[EDIT]
やっぱ、ピッコロだよね~♪
しかも、ベジータも好きだとは
まるっきし一緒だもん~~(^ー^)

きゅん太の塗り絵をほめてくれて
ありがと~☆
上手って言ってくれてたよ、って伝えとくね。
きっと顔を真っ赤にして喜ぶと思う(≧▽≦)

友達から送られてきた暑中お見舞いを見て
ホントに反省した次第なのです(^^;)
だって自分がもらってうれしくなるものは
きっと私が送っても喜んでもらえるはずなのに
ネットの利便性の中で暮らしてると
ついつい簡単に済んでしまう方へと
逃げて行ってしまってるのよね(>_<)

私もこれから手書きで何か送って
みんなを喜ばせた~いって思ってる(^▽^)
☆ little sisterさん へ ☆ | URL | 2007/07/24/Tue 15:42[EDIT]
きゅん太が『上手に塗れてる』って聞いたら
どんなに喜ぶか~!!
伝えとくね、きっと大喜びだよ(^^)

そう、私がまだアメリカに行った当初は
学校のメイルボックス見るのが楽しみで
日本から手紙が届いてるのが何よりも
うれしかったよォ~☆
でもそのうちにe-mailになっちゃって
はじめは便利なものだから感謝してたんだけど
今となっては味気なく感じられるよ。
Christmas card, Thanksgiving card,
Valentine card、ともうそれは
世界中の友達にネットでカード送ってるよ。
みんな、ありがと、って言って喜んでくれてるけど
今度は郵便で送ってビックリさせよ~かな(^-^)

私なんていまだに日本語が怪しいもん…。
しかも漢字が思い出せない過ぎだし。
携帯の辞書愛用してま~す(^^;)
☆ Dear Ruby Mom ☆ | URL | 2007/07/24/Tue 15:51[EDIT]
コメントのほうでは久しぶりにカキコミします。
でもいつも見ていますよ~。

毎年友達に暑中見舞いと年賀状だけは手紙や葉書を出しています。
メールやブログのコメントなんかでしょちゅうやり取りはしていても、
送る葉書を選んだり字を書くってのは、
相手のことをより考えられるのでそれだけ伝わるかなぁって思って送ってるんです。
今年はなんだかmomo姉さんがちょっとパワー不足なのかな?って思って、
少しでも笑顔のきっかけになれればと思い送ってみました。
ルイ王子に似たにゃんこがかわいいでしょう?
書いてある文章もお気に入りなんだ~。
コウ | URL | 2007/07/25/Wed 09:18[EDIT]
本当にありがとうね~(^0^)/
どんだけ元気に復活させてもらったことか!
コウさんってホントに思いやりのある人なんだな~って
しみじみと再認識させらたよ(^^)ありがとね。

そうなの、はがきの文章。
家への階段上りながら読んだのだけど
『そうだよ!』って口に出して言ってました(^^;)
ニャンコちゃん、ルイちゃんだと信じたよ、マジで!!
似てるってもんじゃない、激似!
やっぱ王室の血筋☆
はがきのモデルだもんね~(^▽^)
☆ コウさん へ ☆ | URL | 2007/07/25/Wed 12:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

