everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

油断はきんもつ。
itazura1

これは私が初めて買ったペット本。
そう、momoがやってきて
ワンコを育てたことがない私が焦って買った本。
アメリカに住んでたときの本だから中身はすべて英語。
丁寧に1ページから読んでいったけど
何回わからない単語にぶつかって辞書を開いたことか。
何があるかわからない、といつも不安だったから
すぐ手の届くところにいつも置いてたな~。
だから、こういうことになってしまって...




気づかない内に本の端っこ、momoに齧られてました…。
itazura2

赤ちゃんの頃は、もォー何でも齧られて
齧ることができるところに置いておく私が悪いのね、と
ついに悟りまでひらいたもんなぁ~。

そう、それはmomoがまだ赤ちゃんだった頃のお話。
少しずつ大人になって、どうにか齧る悪いくせもなおり…。






ぎゃー!!なに、これ!!





itazura3

チョボ姉ちゃんを連れて病院から帰ってきた私は
リビングのど真ん中で叫んでいました。

itazura4

お気に入りのベルトがリビングに何で落ちてるの?
と始めはわけがわかんない状況だったけれど。
歯型がついてるもの。
ガシガシと齧ったあとがついてるもん…。





だれ!! こんなことするのは!!




itazura5

この顔、赤ちゃんの頃から変わんない…。



Comment

 秘密にする

ごめん。。。つい最後のお顔に笑ってしまった・・・。
反省している・・ごめんね姉ちゃん。のお顔だね。
ベルト・・・かじられたのね・・・
どしたんだろね。持ってるおもちゃに飽きたとか?嫌がらせ?(爆)
悲しいけど・・・それも・・・Momoちんの思い出の1品として・・・・大切に・・・ねヽ(*’-^*)。

Momo姉は英語の本買ったんだ~。
私は全部日本語のを紀伊国屋&三省堂でそろえたよ。今でもたまに育児雑誌買ってる~♪
でもこっちに居たら英語の方も必要かもね。医学用語?とかのってるだろうし。
ルビーママ | URL | 2007/08/01/Wed 01:14[EDIT]
笑ちゃうよね、この顔!
だから、怒ってたのに怒る気になれなくって(^^;)
いつも悪さをするとこの顔するから
もう笑いをこらえるのに必死になっちゃって
怒る気が失せちゃうのよ~(>ε<)
でも怒られることをしたってわかってるから
私が帰ってきたときはベッドの中に隠れてました。
で、しばらくして出てきて、この顔。
やっぱ飼い主の教育がなってないんだろうな、
と再び思った出来事でした。

そうだよ、英語の本だよ~。
だって田舎に住んでたから日本語のは買えなくって(^^;)
でも、そうなの! 医学用語!!!
いざというときに英語で説明できないと、
と思ってたからね~。
かなり辞書ひいてお勉強したさ~(^▽^)
☆ Dear Ruby Mom ☆ | URL | 2007/08/01/Wed 12:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

