everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

また夏が来た。
また今年もわが町に夏がやってきました。

summer1

そうです、夏の高校野球大会が始まりました。
蔦もふさふさと緑に生い茂り
たくさんの人達を迎え入れます。
でも、今年から始まった...





球場リニューアルで蔦の一部が伐採されて
summer2


球場の正面は、蔦に代わって
蔦模様のパネルが張りめぐらされています。
summer3
なんだか味気ないですね、やっぱり。

そんな中、球場の中では、
summer4
熊本県代表の学校が練習をしていました。
昨日から大会が始まっているのだけど
私が見に行った週末はまだ大会前だったので
ラッキーなことにも自由に出入りできて
練習風景まで見ることができました。
こんな近くでグランドを見ることはなかなかないので
とってもうれしかったです。

球場の外には、
summer5
われ等のタイガースのショップがあります。
今年から球場の外に新しくできたので
とってもきれいです。

ショップの前には、
summer6
猛虎の像があるのです。
50周年を記念して建立されたようです。
毎日、この猛虎とショップの間を何万人という
人達が通り、球場へと向かい高校野球を観戦するのです。
普段見ることがない鹿児島ナンバーの車を見て
あ~高校野球の季節だな~、また夏だな~、と
ぼんやりしてたら、すでに高校野球は
始まってましたが(^^;)

さてさて。
我が家の猛虎ならぬ、momoさんはと申しますと
summer7
砂浜を元気にかけまわってます。
疾走するカッコいい姿を撮ろうと思ったのに
想像とはまるっきり違うものになっちゃいました。
(おもいっきり逆光だし…。)

7月からず~っとバタバタと忙しかったです。
でも、ようやく明日から夏休み。
思いっきりmomoと遊ぼうと思います。
高校野球も見に行きたいしなぁ~。
しばらくブログはお休みしますが
お盆明けにはまた元気に復活したいと思います。
では、では~♪




Comment

 秘密にする

もう、夏の甲子園の季節かぁ。。。早いねぇ。
鹿児島ナンバーの車があったんだぁ。そうだねぇ。
それも夏の風物詩なのだねぇ。

練習試合をタダで見れるなんてラッキーだね☆

去年の夏は、高校野球に燃えたなぁ。
決勝試合、目が離せなかったもの!!
去年の日米高校野球試合の時、選手達に会えたのも
すごく良い想い出でした。
しかも、去年は我が街の高校生達もかなり活躍して
くれたし、良い夏だったなぁ~☆
今年も高校生の皆、是非とも頑張ってほしいです☆

青春だよねぇ、男のドラマだよねぇ。
高校野球って危なっかしくて、でも、一生懸命さが
伝わって大好きだよ~☆

momoチャマ、元気いっぱいに走っている姿が微笑ましい。
良かったねぇ、momoチャマ。お姉ちゃんが休みの間、
いっぱい遊ぶって言っているよ☆
高校野球を応援している時も、またいつものお顔で
邪魔しなくちゃだね。笑







little sister | URL | 2007/08/11/Sat 21:22[EDIT]
res、遅くなってごめんね~(><)
夏休みもあ~っという間に過ぎてたよ…。
普段できないことをあれこれやってたら
(↑たとえば片付けとか)
もう夏休み終わりなんだもん(TεT)

連日、この暑いのにたくさんの人が
高校野球を見に来てるよ~!
関西では大阪代表が鹿児島に負けたから
びっくりしたんだけど
私はひそかに応援してたもんね~(^^)
そうそう、去年は鹿児島を応援しに
球場まで行ったよ。
あの、名前忘れちゃったんだけど
元気いっぱいの男の子いたでしょ?
あの子がかわいくって一生懸命に
応援したさ~☆

去年の日米野球!?
もしかして、それはアメリカで見たってこと??
ハンカチ王子様も? まぁ~君も?
すごくうらやましい!!!

お休みの間、momoと散歩に出かけたりしたけど
暑くってmomoも私もバテバテでした。
早く帰って涼もう、って感じで(^^;)
☆ little sisterさん へ ☆ | URL | 2007/08/17/Fri 12:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

