everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

かわいい贈り物。
medo1

いとこのミードがかわいい帽子を送ってきてくれました。
デザインして自分で作っちゃうんだから
いとこながら感心してしまう。
すごいいとこを持ったもんです!
小さい頃から彼女は絵が上手だったし
手先もすっごく器用で私とはまるで正反対だったものなぁ。
この帽子は、ツバのところを麻で編んでて
頭の部分はガーゼのような薄い生地で
とっても軽くって涼しいからサイコ~☆
でも、実はこれ私のじゃないんです...




お友達のあ~ちんがお誕生日だったので
帽子が好きなあ~ちんのために
いとこに作ってもらったもの。

↓これも、あ~ちんのです。
medo3
ぜんぶ、麻糸で編まれていて
写真ではわかりづらいのですが頭のトップのとこが
開いているのです。
髪の毛の長い人がおだんごを出せるように、らしくて。
私だったら絶対考えつかないよー。

ミードに頼んでいた帽子が届いて
実際に見てみると急に手放すのが惜しくなりました。
いや、でも、ちゃーんとあ~ちんにプレゼントして
とっても喜んでもらいましたよ。

↓で、これが別に頼んでおいた私のお帽子ざます!
medo2
女の子がプリントされた生地が
アンティークっぽくってかなり気に入りました。
この帽子は世界にひとつしかないので
これを被っている人を見かけたら
それは、わ・た・し、で~す(^^)

ミード、ありがとね☆
あ~ちんにとっても喜んでもらったよ~。
ステキなバースディプレゼントになりました


Comment

 秘密にする

(*゚▽゚)ノこんにちは~
お盆休みはゆっくりできたかな~?
Momo姉の帽子の柄かわいいね~♪
は~い!それをかぶってる人が居たらMomo姉ね!わかりました~♪
手作りが得意ないとこがいるといいね~(*'ー'*)ふふっ♪ たぶん私のいとこも・・・確か昔何かつくってたような・・・作ってないような(^^;)  私はきっとおばあちゃんに似たのか(爆)めちゃ不器用!親、従姉妹とかよりも、私だけおばあちゃんに似てる部分って何気にあるんだけど(笑)おもしろいよね。
ルビーママ | URL | 2007/08/20/Mon 00:55[EDIT]
resが遅くなってごめんなさ~い(>_<)

お帽子、かわいいって言ってくれて
ありがと~~!!
とってもうれしかったよ~☆
そうそう、この帽子かぶってんのは私しかいないから
すぐわかるからね~(^^)

そうなのよ!!!
誰に似たのが、私は細かいことがキライ…。
だけど、うちの弟は何でもできちゃう。
絵も上手だし、手芸だってやっちゃうくらい。
よく姉と弟と反対だったら、って言われてたもん(^^;)
おばあちゃんに似ているとことがある、って
ステキだな~。
世代を超えたDNAかな?
私はおばあちゃんが大好きだったから
どこか似ていたらなぁ~って思うよ(^▽^)
☆ Dear Ruby Mom ☆ | URL | 2007/08/22/Wed 12:51[EDIT]
Momo姉、優しい書き込みホントありがとうね。涙があふれたよ(*v.v)
今更だけど、人生を甘く考えてる自分が・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ  ずっと能天気でアマアマで、なんとかなるさ!誰か助けてくれるさ!(爆)と思い今まで生きてきたから・・・現実を知ってドド~ンと突き落とされ身に沁みました(^^;)  
私の宝物、世界で一番大切な存在だから・・・私の方がどうなっちゃうの?(爆)なんだけどね。でも明るい未来の為に(笑)頑張るしかないもんね。Momo姉もしばらくの間はMomoちんと離れて先に帰国してた!頑張ったんだ!って知って、少し勇気をもらいました。(*ゝω・)ノ ァリガトネー  
これからも、こんな私だけど仲良くしてもらえると嬉しいです(´ω`*)
ルビーママ | URL | 2007/08/23/Thu 00:11[EDIT]
>今更だけど、人生を甘く考えてる自分
>が・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ  ずっと能天
>気でアマアマで、なんとかなるさ!誰か助
>けてくれるさ!(爆)と思い今まで生きて
>きたから・・・

それって私のことなんだけど?って
思っちゃったよ~!!
やっぱり私たちは似てたのね~(≧▽≦)
大丈夫だよ、誰かが助けてくれるから!
(↑あくまでも脳天気…。)
そうじゃなきゃ誰も生きていけないし、ね。

だけど、ルビーちゃんママの気持ちは
痛いほどにわかるよ。
私は帰国が決定するまで何往復もしたから
何度も会えなくなったりで
その度に日本へ帰国する飛行機の中で
泣いたりもしたさ、うんうん(-_-)
でも今となっては、それも語ることができる
思い出になっちゃったよ。

きっとルビーちゃんママもそうなるよ~。
大丈夫、私を信じなさ~い(^^)
こんなに似てる私たち、きっと前世からの繋がりだもの
離れられませんわ~(^▽^)

☆ Dear Ruby Mom ☆ | URL | 2007/08/24/Fri 17:06[EDIT]
(↑∇↑)うれし泣き 
ありがとう~!!!!
ホント私も離さないわ!(爆)
Momo姉゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

あ~飛行機の中で・・・ありえる。泣いてる自分が見える!!!家族との別れも寂しいだろうけど、親不孝な私はきっとルビーの存在の方がでかい!って思える(爆)
ホント、「私を助けてください!」ってプラカード首からぶらさげて暮らそうかしら♪
もっとアメリカ⇔日本が近ければいいのに!
ルビーママ | URL | 2007/08/25/Sat 01:56[EDIT]
ルビーちゃんママのプラカードぶらさげ、
よ~くその気持ちわかるよ!!
日本へ帰るたびに飛行機の中で泣いてた私は
隣に座ったアメリカ人に大丈夫?と聞かれては
『日本へ帰りたくないんです』って
わけわからんこと、言ってましたから(^^;)

ホントだね。
どーしてこうアメリカ⇔日本って遠いの?
飛行機会社に就職した友人にいつも
『飛行所要時間、短くしてよね!!』って
言ってる(^^;)
しかも、かなり脅し気味に(≧▽≦)
☆ Dear Ruby Mom ☆ | URL | 2007/08/29/Wed 12:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

