everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

一日。
one day#1

今年初のスイカは
仕事中に食べることになりました。
この日の朝、仕事へ出かける足取りも重く
あ~疲れた、行きたくない…って。
でも、そんなところお客様には見せられないから
ハイテンション全開の私。
でも、心の中は『早く帰りたいな』って思ってたら
お客さんがいきなり
『今日ね家からスイカ持ってきたから食べよう!』って。
???
スイカ?
『暑いからさ、みんなで食べようと思って持ってきたんだよ』
会社でスイカ??





どうやらお客さんは休日返上出勤の私たちを
気遣ってくれたみたいでした。
自分だって休日出勤なのに、って思ったら
ちょっと泣きそうになっちゃって。

会社の食堂で切ってもらったスイカを食べました。
おいしいですー!!、を連呼した私でしたが
ホントに感動したのは、他人への思いやり。
疲れた…と重い足取りで向かった客先で
少し恥ずかしくなりました。

その後も次の仕事があって帰宅したのは夜の8時。
あ~、もうダメだ~、疲れた~、と独り言。
その瞬間、ドーン!!!と外から大爆音。
???
窓の外を見てみると

one day#2

海岸で花火が打ち上げられていました。
疲れたはずの私でしたが、こうしてカメラ持って
見とれてしまいました。
なんだか一瞬にして疲れも吹っ飛んじゃって。

姉ちゃ~ん、寝よう。
one day#3

一日の締めくくりは、一文字のmomo。
いつまで起きてるのさ、早く寝ようよのポーズ。

たったの一日。
くたくたに疲れた私を支える出来事。
感謝しなくてはバチがあたりますね☆




Comment

 秘密にする

今日も一日お疲れさまでした☆
会社でスイカか~♪良かったね~♪
こっちって何気にOFFICEでもスナックとか置いてあるし、つねになんか食べてそうな雰囲気だけど(笑)
最後の花火には疲れがふっとぶかもね~
Momoちんも早く寝ようよ!って言ってくれてるし~今頃は熟睡中だね♪
良い夢見てるといいね~☆
ルビーママ | URL | 2007/08/25/Sat 02:00[EDIT]
お仕事お疲れさまです。
スイカとってもおいしそう!!私は、未だ今年
スイカを食べていないなぁ。

花火、私も浴衣を着て見に行きました。
日本の夏だよね。
今年でもう当分見れなくなると思うと何だか
改めて新鮮というか、しんみりというか…。
眼や記憶に思い出として焼き付けておきました。

小さな事に感謝や感動出来るってとっても素敵な事。
いつまでも、そんな気持ちを大切にしたいよね☆

ここで、私も思い出させて頂いています。




いつもお疲れさま、ありがと。

momo family.








little sister | URL | 2007/08/27/Mon 21:27[EDIT]
またまたresが遅くなってごめんなさい(>_<)

ホントは休みなのに仕事してると思うから
余計に疲れてちゃうのよね~(^^;)
だよね、そっちのオフィスだと
常にスナックとか食べてる人いるよね…。
そう言えば、そのスイカ持ってきてくれた人、
アメリカに駐在してたことのある人だったわ~(^^)

最近なぜか有難いって思うことがたくさんあって
不思議だなぁ~って思うの。
で、やっぱり人はいろんなことに支えられて
生きているんだなぁ~って。
ルビーちゃんママのコメントにもいつも
救われてるもん。ホント、ありがとね☆

☆ Dear Ruby Mom ☆ | URL | 2007/08/29/Wed 12:37[EDIT]
スイカ、と言えば夏の定番!って感じなのに
なぜか自分で買って食べることがないから
8月も終盤にさしかかって頂くことになりました(^^)
とってもおいしくって幸せだったよォ~♪

浴衣を着て花火を見に行くなんて
なんてステキなの~~☆☆☆
家のベランダから見てた私と大違い(^^;)

そうだね、日本を離れると見れなくなるね。
でも、向こうでも結構花火見れたりするから
それはそれでまた新鮮だよ。
私は田舎にいたから、
火の粉が降りかかる近さで見たことがあるんだけど
いくら空いてるからって、あれは危険だね…。

当たり前のように生きているけれど
その当たり前の中にたくさんの支えがあって
大勢の人達に助けられて生きているんだよね。
little sisterさんにもいつも感謝してるよ。
コメントをいただいては心がほっこりするもん(^▽^)
本当にありがとね~☆
☆ little sisterさん へ ☆ | URL | 2007/08/29/Wed 12:45[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/03/Mon 08:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

