everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ニモ。
momochan mama1

お友達のももちゃんママさんから
残暑お見舞いをいただきました。
世界陸上の熱気か
いつまでたっても蒸し暑い中
水中で泳ぐ涼しげなニモを見て
(正式名称をまた忘れちゃいました…)
一気にクールダウンです☆
ももちゃんママ、ありがと~

ももちゃんパパさんとママさんはダイビングをされてて
こうして海中の写真をた~くさん撮られています。
そのご様子は、<こちら>



海で泳いだりできない私は、
潜っちゃうなんて当然できないので
ももちゃんパパさんママさんの写真を見ては
自分まで行ったような気にさせてもらっています。
パパさん、ママさん、本当にいつもありがとう☆
癒されながら、いつも楽しませてもらっています(^^)

ももちゃんママには言ったことがあるのだけど
私は、きゅん太(いとこの子供)から
『ニモ』と呼ばれています。
きゅん太が赤ちゃんだった頃
本人はちゃんと私の名前を呼んでいたらしいのだけど
それはどう聞いても『ニモ』としか聞こえず
結局それは今日まで訂正されずにきました。
(本名よりもかわいくって私は気に入っています♪)

だから、ももちゃんママからのお葉書に
水中撮影したニモが印刷されているのを見て
とーってもうれしくなったのです。
ももちゃんママ、本当にありがとう

さて、文通仲間で乙女座同士の
きゅん太と私の夏休みは、と言うと
琵琶湖へ行ってミシガンに乗りました。
kyunta1
きゅん太、ミシガン探索中!

お互い三半規管が弱いので何にでも酔いやすいから
大丈夫なのかな、って心配だったのだけど
外輪船だから揺れもなく平気でした。
きゅん太の夏休み絵日記用に、と
乗ったミシガンでしたが、大人達の方が興奮して
楽しんでいた気がします。

後日、きゅん太から手紙がきて
『ニモ おふねにのせてくれてありがとう。
とってもたのしかったね。』と書かれていて
楽しい記憶になったんだと知って、
とってもうれしかったです。
これからも、どんどんときゅん太に冒険させて
きゅん太&ニモの旅を続けて行こうと思います。
大人になってもニモと遊んでね、きゅん太


Comment

 秘密にする

わぁ~
はがきを載せてくれてありがとさんです。
まだまだスキルが低い私は、
実は恐怖と戦いながら潜っているのですよ。
オットも泳ぎは得意でないしね。
もっともっと上手になって気持ちに余裕ができたら、二人だけで潜ってみたいなぁと思ってます。
まだまだずっと先のことだけどね。

普通湖には白鳥型(?)の船とかですが、
琵琶湖には大きな船があるのですね。
さすが琵琶湖だわ。
きゅん太くん、ニモちゃんとお船に乗れてとっても楽しい思い出ができてよかったですね。
「きゅん太&ニモの旅」…いいなぁ。
なんか映画のタイトルみたい。
ももまま | URL | 2007/09/04/Tue 03:43[EDIT]
ももちゃんママ~、お葉書ホントに
ありがとうございましたぁ~♪
ポストの中に『ニモ』を見つけたときは
えっ?何でニモが?ってびっくりでしたが
ももちゃんママからと知って
とってもうれしかったです~(^0^)/
これからも、そのマクロ撮影技を
どんどんと披露してくださいね☆

そうです、琵琶湖にはミシガンという
大型の外輪船があるのですよ。
動く陸地みたいな感じで
すぐに酔っちゃう私でも平気でした(^^)
きゅん太はいとこの子供なのですが
雰囲気としては甥っ子って感じなのです。
でも、私としてはいつまでもいつまでも
今のような友達みたいな関係でいたいな、
と願っています(*´▽`*)
☆ ももちゃんママ へ ☆ | URL | 2007/09/04/Tue 12:42[EDIT]
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ニモってそれが名前かと思ってたけど『カクレクマノミ』って立派な名前があるんだよね~♪毎回ショップで見かけると欲しくなってる(^ー^* )フフ♪ ほら、うちのママが趣味で魚飼ってるから、(今じゃ水槽5つに増えた)1つは海水魚が欲しい!ってリクエストしてるんだけどね~(^^;) ふつうの魚に比べて値段高いし、ケアが難しいから嫌!無理!って却下(苦笑) 
Momo姉のニックネームは『ニモ』だなんて~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  かわいい!!
私も『ニモ』って呼びたくなったよ~(ノ∇^*) キャハッッッ 
きゅん太君かわいいな~♪ニモときゅん太の冒険か~♪めちゃ素敵!!
私も子供大好きだから、なんか心が暖まったよ(^ー^* )フフ♪ 
ルビーママ | URL | 2007/09/04/Tue 22:56[EDIT]
そうなのです!
私は実は『ニモ』なのでありました(^^;)
もしお母さんがカクレクマノミを飼うことになったら
それは私だからかわいがってね(≧▽≦)

きゅん太と話していると
大人の世界にいろいろあるように
子供の世界にもいろんなことがあるんだな、
ってとっても勉強になるんだよ。
だから、きゅん太のお話を聞くのが
とっても楽しみな私でもあります~♪
<きゅん太&ニモの旅>
これからも続いていきま~す☆

☆ Dear Ruby Mom ☆ | URL | 2007/09/07/Fri 12:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

