everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

☆ ひなちゃん ☆
momoに新しくお友達ができました!

hina #1

ひなちゃん、です。
ひなちゃんはまだ6ヶ月のbaby。
しかも小さくって、体はmomoの約半分しかありません。
人(&犬)見知りしないので、自分からどんどんと
みんなに近づいていって、遊ぼ、遊ぼ、と
ピョンピョンしてるしぐさは本当に愛らしいのです☆




momoちゃ~ん!
hina #3

と、ひなちゃんが近づいてくると
ひたすら逃げ腰…。
これまで自分より小さなワンコを見たことがないから
ひなちゃんだときっとお友達になれると思ってたのに
気弱な男です(^^;)

hina #2

もうこれが限界ギリギリ、のひなちゃん接近中。
ひなちゃんと遊んだりするかも、と密かな期待をしてた私の
期待はみごとにはずれてしまいました。

だけど、お散歩中に、
あれ~、ひなちゃんいないのかな~、とかって言うと
キョロキョロ探してる風なので
ひなちゃんがキライなわけではないようです。

遊び相手にすらなれないmomoだけど
ひなちゃん、これからもずっと仲良くしてくださいね~

Comment

 秘密にする

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  ひなちゃんかわいい~!!!
そして・・・あれぇ~?Momoちんのお耳がなんだかペタ~ってしてるのは気のせいかな~?((●≧艸≦)プププッ  
そのうち仲良く遊べるようになるといいね☆

でもでも、耳ペタだけですんでいいほうだよ~
きっとルビーだったら・・
さりげなく唸りも入ってるような(^^;)
ワンコ慣れしてないからか、他の子にお尻のニオイとか体のニオイとか嗅がれる『挨拶』が苦手みたいで、その間すっごい緊張感が漂ってしまうんだよね。しまいには、お尻かがせたがらなかったり・・・。んで、我が道を行く。って感じでマイペースに・・・。でも、一応他の子の存在が気になってはいるから、遠くからたまにヒーって鳴きながら見てたり・・・でも近くに来られると嫌がったり。 どっちなのよ!ってね(笑)
こういうことも帰国してから、改めて練習?ワンコデビューさせてあげたいな。って考えてるんだけど・・・3-4歳でも平気かしら(^^;)  こっちってマンハッタンとかならDOGRUNもあるんだけど(10年くらい前にセントラルパーク内のに行ったことあるけど、すっごいルビーママ的にはNGだったの。今はマシになったのかもしれないけど・・・)うちの近所とかランが無くて。みんな庭があったりするから必要無いのかもね。おかげで他のコとのふれあいが・・・・見かけてもどれも大型犬!

長々とごめんね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
ルビーママ | URL | 2007/10/25/Thu 21:59[EDIT]
☆ Dear Ruby Mom ☆
ねっ、ねっ、ダメ男でしょ…(>_<)
ホント社交性に欠けてるんだもん。
でもこれって私のせいだし。
だけどね、人(犬?)見知りするみたいで
だんだんと仲良くなっていくので
ひなちゃんの場合もあんまり心配はしてないんだけどね~。
って、人見知りって、これ私の性格じゃんか…(^^;)

大丈夫!
ルビーちゃんはちゃんとこっちでデビューできるよ~☆
アメリカだとお庭が広いもんだから
なかなかお散歩友達もできないもんね、わかる、わかる。
私たちもそうだったもん。
大きな公園へ遊びに行ったことがあったけど
大型犬ばかりで、大きなマスチフ君に近寄られたときには
momoよりも私がひいちゃったわ(^^;)
早くルビーちゃんに会いたいな。
唸られても、唸られても、しつこくねばって
ぜーったいにお友達になるんだぁ~(^^)
momo姉 | URL | 2007/10/26/Fri 17:24[EDIT]
Momo姉優しいお言葉ありがとう~
本当にいつもこうして励ましてもらえて、褒めてもらえて嬉しいよ♪
とっても感謝してます。
そうなんだよね・・・自分だけの時はいいんだけど、やっぱりチワワつれてるときは、飼い主の方が緊張しちゃうんだよね。
だから小型犬の飼い主は。。。。。って言われちゃうんだろうけど(^^;)
ルビーママ | URL | 2007/10/27/Sat 00:37[EDIT]
なちゃん、とっても女の子らしい優しいぱちくりおめめですねぇ☆
癒し系~♪
そして、かわいいですね、momoチャマ。笑
テレ屋さんなのかなぁ♪
little sister | URL | 2007/10/30/Tue 11:14[EDIT]
☆ Dear Ruby mom ☆
そうそう、これだから小型犬の飼い主は…、
って思われてるだろうなぁ、って
私もいつもビクビクしながら思ってるよ(^^)

ルビーちゃんママ。
いつも救われているのは私の方だよ。
あなたに出会えて感謝でいーっぱいなのさ~☆
本当にありがとねv-344
momo姉 | URL | 2007/10/31/Wed 15:45[EDIT]
☆ little sisterさん へ ☆
ひなちゃんはね~、ホントに人懐っこくて
かわいくって仕方ないのよォ~☆
自分より小さいひなちゃんなのに
momoったらビクついてるし…。
まっ、飼い主に似て、消極的っていうの?
ぶっ、うそうそ(≧▽≦)
でもね、だんだんとひなちゃんから逃げるのが
少なくなってきたから、
そのうちにね、かわいい2ショットが披露できるかも♪
momo姉 | URL | 2007/10/31/Wed 15:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

