everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

たすき。
うれしいnewsが飛び込んできました。
私の妹がこのたびアメリカへ留学することになって
旅立つことになったのです!
えっ、妹いたっけ?
と私を知る人はきっと驚いてるでしょ?(^^)

いるんだな、これが。
私には世界中に血のつながってない
大切な妹たちが(^^)
そして、その中の一人、ユウちゃん。
知り合って、わずかしか経たないのに
もうずーっと昔々から知り合いだったかのよう。
それはホント不思議なこと。
そのユウちゃんに、駅伝で例えるところの
たすきを渡す時がきました。

同じようなことに興味をもち、
それを分かち合うことがどれほど私を支えたか、
ユウちゃん、本当にありがとうね。
あなたの存在は私の宝物だよ(^^)

keep your dream alive

遠くでユウちゃんの活躍を祈っています。
私の妹だから、ちょっとのことではくじけたりしないだろうけど
心が折れそうになったり、後悔したり、
いろんな大変なこともあると思うんだ。
そんな時には思いっきり泣いて、
『はぁ~、泣いた泣いた!また頑張ろう』
って、きばってほしい。
そして、絶対に一人で苦しいのをためないこと。
姉ちゃんはここにいるから、何かあったら
絶対に言うんだよ(^^)

ユウちゃん、あなたの強い意志はあなたを夢へと前進させたね。
そんな妹がいて私はとても誇りに思うよ。
姉ちゃんから<たすき>受け取ってください。
そのたすきは我々姉妹の絆だから。

ユウちゃん、おめでとう(^▽^)/


Comment

 秘密にする

Momo姉には本当に素敵な妹さん、家族、お友達がたくさんいるよね~♪
いつも読みながら、ほんわかした気分になるよ。
アメリカへ留学されるんだ~。私とは反対だね。
私も日本人だけど、日本人じゃないような・・・(アメリカン度の方が明らかに多い)感じだから日本に帰国しても、まずは電車の乗り方からスタート!あちこちへの行き方を学ぶことからスタート!という超初心者から始めるから、ドキドキしてます。
かなり臆病で、あんまりFIRST DAY OF SOMETHING って苦手なんだよね(^^;) みんな最初は初心者!なんだけどね。
私もMomo姉の妹さんへの励ましの言葉を読みながら、自分にも言い聞かせるように読ませてもらっちゃった(*'ー'*)ふふっ♪ ありがとうね☆
そうだよね。『泣いて!いっぱい泣いて!』どんどん強くなっていくんだよね。
私も頑張らないと。また改めて大切なことを気付かせてくれたMomo姉に感謝の気持ちでいっぱいです。
ルビーママ | URL | 2007/11/17/Sat 01:27[EDIT]
☆ Dear Ruby Mom ☆
そう、私にはた~くさんのfamilyがいるの(^^)
ルビーちゃんママもその一人だし、
と~っても大切な私のかわいい妹だよ~☆

ユウちゃんと入れ違いで、ルビーちゃんママが
アメリカから帰国するんだな、ってとっても不思議な感じが
したのだけど、やっぱり私の妹たちだわ~って、
思ったりもしたの、その行動力に!!

私もfirst dayがすっごく苦手。
だって、緊張する性格だし…。
よくわかる!
私なんてほんの10年くらいアメリカに住んだだけで
帰国したら、まるで外国生活のようだったもん。
本屋さんで、『カバーはおつけしますか?』と聞かれて
は?、本になんでカバー?、と思って
『えっ?何のことですか?』と真顔で聞いて
あきれられたもんね(^^;)
日本の習慣なんて忘れちゃうよ~。
日本人なのに日本人らしくできない、って
考えるほうがおかしいのかも?(^^)

基本的に泣き虫です、わたし。
だから結構よく泣いてたりします。
でも、いつまでも泣いてたりはしません。
徐々に泣き止んでいく感じ?
ルビーちゃんママも帰国するにあたって大変なことがいっぱいだけど
それはずっと後になったらルビーちゃんママの大切な思い出となって
ルビーちゃんママの力になってくれるからね~!
私も応援しちゃう~、いつまでも~(^^)
momo姉 | URL | 2007/11/19/Mon 10:45[EDIT]
きばるからね、momo姉さん☆
今日、momo姉さんからのたすきをしっかりと受け取りました。
momo姉さん、本当にどうもありがとう。とってもうれしいです。泣
多分、私、このブログを1番に見たのではないかと思うほど早く気付いていました。
ここを見てビックリ照れくさかったりしたけれど、感動して涙が出てきましたよ、私。



本当。
きっともしかしたら

1つ良い事があったら1000辛い事がある。毎日胃が痛く、ストレスで泣く事も多い。

って事もあるのかもしれない。
でも、大学に行くと、渡米すると決めたい上は、それなりに覚悟しています。
その辛い事や大変な事を乗り切れる事を、自分を信じてみようと思います。

momo姉さんの言うとおり、辛い時は我慢せず、たくさん泣きます。笑
momo姉さんにもグチる事があるかもしれないです。温かく見守っていてください。



私は、1人じゃないんだ。

なんて。
こんなにも自信を持って言えることが、あなたの存在が何よりの励みになっています。


お姉さん、本当にどうもありがとう。

お会い出来るのが今からとっても楽しみだよ。




ゆう
little sister | URL | 2007/11/25/Sun 02:22[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/25/Sun 02:26[EDIT]
☆ little sisterさん へ ☆
たすき、届いたぁ~?(^^)
しっかりと<たすき>しめてきばるんだよ!!
姉ちゃんはここにおるからね。

私は胸を張って言える!
あなたなら出来るよ。
だから、心配しないで。
くじけそうになっても
『私は大丈夫!』
と、自分を信じて前進あるのみ☆

きっと渡米の用意で忙しいだろうね。
ゆうちゃんに会えるの、私も楽しみにしてるよ~♪
momo姉 | URL | 2007/11/27/Tue 15:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

