everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

工房展。
doraneko1

『ね~、オシャレな帽子屋さんが来るのよ!!』
という元働いてた会社の先輩から誘われて
阪神百貨店で催されてた<全国手技工房展>へ
行ってきました。
元々、小さな頃から帽子が大好きだったけど
働くようになってから、このオシャレな先輩が
『通勤にも被るのよ~♪』 と言って
いつもステキな帽子を被っているのを見て以来
帽子好きにいっそうの拍車がかかってしまいました(^^)



このオシャレな帽子屋さんというのは
北海道旭川市にある<どら猫帽子店>。
旭川にしかお店がないから
こうして工房展とかがある時にしか
実際に見たりできないらしく
先輩はすでに常連になってました(^^;)

ねぇ、これは?
じゃあ、あれは?
と、先輩と2人であれこれ試着して
茶色のハンティングをゲット☆
ツバのところが革でできてて
とっても気にいりました♪

そして…。

なぜか…。

とっても気になるお帽子さんがそこに…。

doraneko2


ダメだよ、私に見せちゃあ…。
だって、ジーンズ生地じゃないの…。
しかも私が大好きなツブツブ生地だし…。

doraneko3


お花がついてる…(^^;)
この私が<花>付きの帽子!? ありえん。

doraneko4


『ちょっとだけ被ってごらん!!』
先輩の言いつけは律儀に守り、
『似合う!似合う!!自分の殻を破るんだね!』
と先輩からのアドバイス。

先輩と店員さんから、いろんな被り方を教えてもらい
doraneko5
お花付きお帽子ゲットです!!

自分の殻をホントに破れるんだろうか…。
だけど、なぜかとても気になるお帽子さんだったからなぁ~。
そうだ! そうだとも!!
先輩のようなオシャレな人になるんだもん!
頑張って被ってみよう、っと(^^)



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

