everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

みおくり。
rainy day

ゆうちゃん渡米の日。
お見送りに行ってきました。
夜の便だったので
遠くから見える空港は光に包まれて浮かび上がり
まるで別世界のよう。
空港へ渡る橋の上もキラキラとたくさんライトが光り
何かを導き祝福しているかのようで。

元気で行っておいでね。
頑張りなよ。
キバルんだよ。

ゆうちゃんにそう言いながら涙をこらえてた。

そうか、私はこれまでこうやって
みんなに見送られてきたんだな。
私を空港で見送った人達はこんな気持ちだったのか。

10年分の学生ビザを持って再度旅立ったあの日。
今度はこれまで以上に長くなる、って
みんなが思ってた。 私も。
だから、たくさんの人が見送りにきてくれてた。

そして数年が経って日本への帰国。
今度の見送りは、親友アルくんだけ。
アメリカ風の明るいお別れは
イヤイヤ帰国する私にはつら過ぎたから
お見送りはみんな断った。
だけど、そんな私をよく知ってるアルくんだけは
『その大荷物、アンタみたいはおチビには運べないよ!』
と言って空港まで一緒に来てくれた。

『行ってきま~す!』と明るく手を振ったゆうちゃん。
私も負けないように笑顔で手を振った。
ゆうちゃんが見えなくなって歩き出した瞬間
涙が出てきた。
そして、ずっと泣いた。

私は新しい道を選んだのだもの。
次の旅立ちは私たちの番だよね、かのさん。



Comment

 秘密にする

お見送りに来てくれてありがとうございました。
本当は、1人で旅立つ予定だったのですけれど、すごくうれしかったです。

私も、momo姉さんの新しい旅立ちを心より祈っています。
little sister | URL | 2007/12/27/Thu 03:19[EDIT]
☆ little sisterさん へ ☆
こっちの空港から出発してくれて
本当にありがとう。
<キバレ~!>と言う事が出来て
とっても嬉しかったよ(^^)
いつも、いつまでも応援してるからね。

私も私が選んだ道を歩いて行くね。
だから、もう後悔はしない(^^)v
ゆうちゃん、ホントにありがとう☆
momo姉 | URL | 2007/12/27/Thu 17:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

