everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ケーキざんまい。
12月24日。クリスマスイブ。
X'mas cake1
近所のLa Tourtiere<ラ・トゥルティエール>さんで
11月初旬にはオーダーしてたケーキ。

そして、もひとつ。
超有名店の...


12月25日。クリスマス。
x'mas cake2
どうにか25日は買うことができた
北堀江 Le Pineau<ル・ピノー>のケーキ。

そうです!連日のケーキざんまい!!
まさか、クリスマスに2つもケーキを
食べる味わうことになろうとは。

こうなりゃ、題して
<クリスマスケーキ’07対決>。
*かのさん ⇒ ご近所 la tourtiere
*わたし ⇒ ご近所 la tourtiere
たしかに有名なだけあって
Le Pineauのケーキはおいしいけれど
ご近所のla tourtiereのケーキも負けちゃいませんでした。
どちらも甘さ控えめで美味しいのだけど
ご近所 la tourtiereさんのは作りたて新鮮な感じで
生クリームの乳分も私たち好みでした☆


そして…。


こんな連日のケーキざんまいの私の前に…。


♪スノーマンの登場♪
X'mas cake3

フコちゃんからいただきました~!
スノーマンの蒸しパンなんだって☆
頭に乗っかってる帽子みたいなのとか
手とか、すべてお菓子でできてるのですよ。
かわいいでしょ~?


でも…。

連日…。

このままだとスノーマン体型に…?(≧▽≦)




Comment

 秘密にする

 一日遅いけれど、メリークリスマス姉さん。v-255・・・でも!ちょっとぉ、
二日続けてのクリスマスケーキは食べすぎよぉ~。きっとほかにもご馳走三昧
だったんでしょ~。年末年始はご馳走の誘惑に勝てなくて、私も困っていますけれど・・・。
 連休明け、クリスマスだというのにお仕事が入りまして、今日まで働いてきました。
たったの一日半だけだけど一応仕事納めです。
 姉さんももう少しですね。頑張ってください。そしてまた、遊んでくださいね~v-411
マーキィ | URL | 2007/12/26/Wed 16:52[EDIT]
☆ マーキィちゃん へ ☆
どきっ…。
もはや、これは 『見られた!』 って感覚だわ(^^;)
しかも、<ご馳走三昧>ってバレてるし…。
何もかもお見通しなのね(≧▽≦)
これで年末年始のお休みに入るとどうなる??
もう、スノーマンなんて目じゃないくらいに
ペン太くん&ペン子さん? やば…。

ついに仕事も明日まで。
で、今日は残業…。
休みに入ったら、遊んでやる~!!
なので、遊んでね、マーキィちゃんv-344

momo姉 | URL | 2007/12/27/Thu 17:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

