everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

はしご。
Jan. 2, 08-1

ここ数年、年末に風邪をひいては
高熱が出て、寝正月だった私。
だ!け!ど!
今年は違いますよ!
たしかに年末に若干の熱は出たものの
寝込む(>_<)まではなかったのです!!!
なので、今年は初詣に行くことができました~(^▽^)v




某女優さんの影響で
混雑が予想された生田神社を避けて
湊川神社へ行ってきました。
とってもゆったりとした気分で初詣ができましたよ☆
Jan. 2, 08-2
初詣、と言えば!
☆お約束☆
≪たこ焼き&ビール≫です!!
この組み合わせはホント最高だもの(^^)v

たこ焼きを食べ
ビールを飲み
すっかり上機嫌♪

そして、<はしご>。

何の<はしご>か、と言うと、
寺社のはしご。
神戸の神社で初詣して、大阪の仏寺へお参りです。

Jan. 2, 08-3

大阪の四天王寺さん。その一角に
勝鬘院(しょうまんいん)というのがあって
その中に
【愛染堂(あいぜんどう)】
という小さなお寺があります。
私はまったく知らなかったのですが
縁結びのお寺なのだそうです。

Jan. 2, 08-4

かのさんは昨年偶然近くを通りかかって
見つけたらしいのですが
そのご利益たるや!!! びっくり、だそうで。
願いがかなった、そのお礼に
愛染堂へお参りに行くのに私もついて行きました。

なんだか、とっても不思議な感じがしたなぁ。
四天王寺さんは有名だから知ってたのに
こんな場所があったなんて。
カップルの人達がいたり
1人で来てる人もいたりして
みんな<お願い>してるのかな、って
他人事なのに気がかりになってしまいました。
そして、私はかのさんと同じく
『ありがとうございました!』
と、お礼を述べ、
これからも見守ってくださるよう、
お願いしてきました(^^)



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

