everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

気づけば。
食器を購入しました~(^▽^)v
cocema1

モロッコの陶磁器です☆
見つけた瞬間、固まったようになってしまって
この食器たちの前から動けなくなっていました。
そして店員さんが登場し、一言。
『それはモロッコの食器なんですよ(^^)』
モロッコ??
モロッコって、あのアフリカの??
カサブランカで有名な?
アラブとアフリカとヨーロッパの文化が混じりあう?
『すみません!私に時間をください!!』
訳わからないことを口走った私でした(^^;)

何にそんなに魅せられたかのか
自分でもよくわからないのだけれど
アジアっぽいような、アフリカっぽいような、
そんな感じがしました。
器の外側のデザインもステキなのだけど
内側の底部分の模様に≪クギ付け≫。
なんてキレイ☆ もう、うっとりです♪

スープボウル?それとも、カフェオレボウル?
わかりませんが、とにかくボウルの1種。
本来なら同じ種類のをセットとして購入すべきところ
どのデザインも気に入ってしまって
これだ!! と、選べなくって
1つずつ違う図柄のを買いました(^^)v
(でも、色は青で統一!!)

cocema2

家へ帰って気づいた刻印らしきもの。
アラビア語だ!!
えっ、これはフランス語? 何語なの??
気になって仕方なかったので調べてみました。
【 COCEMA FES MOROCCO 】
どうやら、モロッコのコセマ社の物らしいです。
知らなかったなぁ~。
そんな食器メーカーがあったんだなぁ~。
と、我が心は遠くアフリカのモロッコへ 

cocema3

実は、ボウルだけでなく
カップ&ソーサーのセットも買ってたのよね~(^▽^)b

うっとり、と食器を見つめていたら
momoさんが気になってやってきましたよ☆

姉ちゃん、それなに?
cocema4

ふ。ふ。ふ。
いいでしょ!

ちょーだい!!
cocema5

何も入ってないし、何も食べてないよ~(^^;)
momoさん、完全に疑ってます…。

私の常套句part1。
<衝動買いはしませんよ!>
<預金残高って知らない間に減るよね?>
ああ…。
思いっきり衝動買いしてるし、お金も使っている…。

私の常套句part2。
<まっ、いいかっ!>
<だって、欲しかったんだもん
ああ…。
まーったく懲りない性格(^^;)





Comment

 秘密にする

・・・姉さん、つい4日前だったよね。家計簿買ったの。あれは何の為?(- -;) 
 でも、動けなくなるほどの衝撃には抗えないよね!!分かるよ、姉さん!きっとこれでコーヒーの味もグンと良くなるでしょうねv-273
マーキィ | URL | 2008/01/30/Wed 16:58[EDIT]
☆ マーキィちゃん へ ☆
>・・・姉さん、つい4日前だったよね。家計簿買ったの。あれは何の為?(- -;)

マーキィちゃん、それはこのためですよ~(^▽^)/
(なぜ、そんなに明るい…。)
家計簿より先に、この食器を買ってた(←過去形)
のだけど忘れてたのさ~(^^;)
そ。
だから、家計簿っているわよね、やっぱり(^^)v
取り敢えず1ヶ月だけつけてみよう、って思ったけど
わずか3日くらいで、<厭きた…>。
厭きた、っていうよりホントはイヤになった?
自分の性格が…。
1ヶ月つけなくっても、もう十分よくわかったよ。
これ以上つけると、軽いイジメだよ(^^;)
(↑ こうして反省することなく過ぎて行く。)

この食器、楽しみにしててね~☆
近いうちに遊びに来てもらったときご披露しますから!
中身は持ってきてくださ~い♪(≧▽≦)
(↑ 家庭科キライ…。)
momo姉 | URL | 2008/01/31/Thu 16:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

