everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

初冠雪 ’08。
first snow08-1

土曜日の朝。
寒いなぁ~。 あれ? 雪が降ってる!!

雪が降ることすら珍しい我が家周辺、
これが冠雪となると大騒ぎです。
朝から降り始めた雪はお昼過ぎには
『うわぁ~積もってる~~!!』
愛車のムラ子さんもごらんの通り、雪化粧
せっかく雪が積もってるのだから、と
momoと初冠雪を楽しむことにしました(^^)







だ~れの足跡もついてない新雪の上を
元気よく闊歩するmomoさん(^^)
first snow08-2



あれ!? なんだか…。
first snow08-3
雪の中にすっぽりと足が入っちゃうので
動きがにぶくなってます(^^;)


えーっと…。お家はあっちだよね?
first snow08-4
外へ出てわずか数分。
もうすでに帰る方向をチェック。


momoさん?
どうしました、momoさん?


姉ちゃん…。 動けない…。
first snow08-5
は?


もうダメだ…。 もう帰る…。
first snow08-7
帰る、って数歩しか歩いてませんけど??

やはり南の国出身だからでしょうか、
雪を楽しむどころではなかったようです(^^;)


こうなったら一人でお散歩続行です!!

first snow08-8

雪の中の運転にはみんな慣れてないんだから
突っ込んで来る車があるかもしれないよ。
だから、十分に注意してね。

<はい! わかりました!>

思いもつかなかった忠告を受け
いざお散歩へ。

道が凍っちゃてるよ…。
こりゃホントにあぶないよ…。

出かけたのをちょっぴり後悔しながら
momoのお散歩コースの海へやってきました。


うそ…。 何も見えない…。
first snow08-9
海岸は真っ白で
当然だ~れもいない。
完全に野次馬一人…(^^;)
しかも、うわぁ~キレイ☆、なんて
セリフすら出てこないよ…。


そして、翌日。


まるで、夢でも見てたかのように
雪はたったの一日で溶けていました。
first snow08-10

こうして、いつもの風景に戻っちゃうと
やっぱり雪が積もってるのが風情あっていいな。

次はいつ降るのかな?(^^)





Comment

 秘密にする

 犬は喜び庭駆け回らないの~?(^^)雪の多い山梨で、喜び駆け回りすぎて首まで埋まって動けなくなった子がいましたが・・・momoちゃんは寒いの嫌いなのね。
 それにしても真っ白な海岸は私も初めて見ました。綺麗ですね~v-398
マーキィ | URL | 2008/02/14/Thu 13:22[EDIT]
☆ マーキィちゃん へ ☆
わかるでしょ…?
だって、momoなんだもん…(^^;)
ほら、飼い主に似てってよく言うよね?
momoも私も寒いのはだ~いキライなんだもの(^^)

海岸に一人、しかも寒いの嫌いなのに。
なんだか、ちょ~ど吹雪いてて、
<私ここで何してるの?>状態だったよ(>_<)
でも、消えてなくなっちゃうと
も少し楽しんでおけばよかったな、とかって思うのよね。
なので、今度雪が積もったら
ぜひ海岸でご一緒してくださいな~(≧▽≦)/~

momo姉 | URL | 2008/02/18/Mon 14:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

