everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

えぷろん。
マミィさんから<手作りエプロン>をいただきました。
apron1

元々洋裁をされてたので
マミィさんはいろんな物を器用に手作りされます。
家庭科が苦手で、おまけに大雑把な私は
マミィさんの手作りのきめ細やかさを見ては
『すごォ~い!!!』と、感動しては
ひたすら感心するのみ(^^;)
そんな手作り才能ゼロの私に
マミィさんから
自分の着物をほどいて作ったという
エプロンをいただきました~☆



着物の図柄をあちらこちらに配置して
デザインされた手作りエプロン。
apron2

裾のひだの部分まで図柄が計算されて
配置されています!

『かわいいィ~~~!!!』
と、思わず叫んでしまった、このボタン☆
apron3
ガラス細工のようなボタンで
とってもオシャレさんでかわいいのです(^^)b

そして、
さらにもう1着のエプロン。
マミィさん曰く、
<短いのがいる時もあるからね~^^>って。
apron4

前掛けエプロンです。

この前掛けエプロンには
こんなかわいいコットンレースがついてて
apron5
はぁ、かわいい~♪ってうっとり、します(*^-^*)

でも、マミィさん!
お着物から作ったエプロンはもったいなくって
使えないですよ、と言った私。
『いいのよ。だって、もう着ない着物だからほどいて
エプロン作ったんだから。これね、洗濯機でジャブジャブ
洗えるしね、しわもよらないから便利だよ。
それに涼しいから夏にはもってこいだし^^』

そんな風に私に気遣わせないように
言ってくれるマミィさんが私は大好き(´▽`)v

ではでは、と先日さっそく使わせてもらったのです。
ホント、涼しい~~~☆
それに、エプロンつけて家事をしていると
マミィさんからパワーをもらっているようで
とっても元気になっている自分に気づいたりしました。
本当にありがたくって感謝でいっぱいになりました。

ところで…。
もう、お気づきでしょうか?

apron6
momoさん?
さっきから、ずーっとポーズ取ってますよね?
主役はエプロンなんだけど???
もしかしてご協力いただいてる?
そっかぁ。
だってmomoもマミィさんが大好きだものね(^^)



Comment

 秘密にする

わ~素敵なエプロンいただいたのね~。
新妻のmomo姉さんにぴったりですよ~。
このエプロンつけてどんなお料理作るのかな?
ひめたんママ | URL | 2008/07/04/Fri 18:39[EDIT]
 そっか、新妻にはエプロンは必要ですものね!でも着物地でエプロン・・う~ん贅沢!私も何か作ろうと古い着物買うことがありますが、エプロンにするにはかなり勇気がいりますもの。でもでもさすがに素敵です!釦はアンティークでしょうか。ためいきものですねぇ・・。
 姉さん、美味しいものたくさんできそうですね!
マーキィ | URL | 2008/07/04/Fri 19:47[EDIT]
<ステキ>だと思ってくださること、
本当にありがとうございます☆
その、ひめちゃんママさんの優しい
思いやりに感謝しています(^▽^)アリガト!

ご存知のとおり
私ってホント家庭科全般が苦手で…。
だから気持ちが追いつかなくって
お料理もなかなかうまくできないのだけど
このエプロンをつけると
『あら!不思議!!』 なのです♪
うまくできなくってもいいよ、
できる範囲でぜんぜんOKだよ、って
マミィさんの思いが伝わってくるような
そんな気がして(^^)
手作りって本当にステキですよね☆

☆ ひめちゃんママさん へ ☆ | URL | 2008/07/05/Sat 22:09[EDIT]
そうだよ!
だいたい私って
エプロンなんて持ってないでしょ、
家庭科苦手だからさ…(^^;)
マミィさんは本当にセンスがよくって
着物の柄を配置するとこれになるの?って
びっくりさせられましたよ!
今度また見てね(^^)
で、思い切って何か作ってみるからさ
我が家へ是非是非
食べに来てくださいね♪
これと言って特別なことなできないけど
エプロンつけてビールくらいは
サーブできるからさぁ~(≧▽≦)
☆ マーキィちゃん へ ☆ | URL | 2008/07/05/Sat 22:16[EDIT]
わ~い(^o^)/行く行く!新妻の手料理!ビール持参で伺います!!
マーキィ | URL | 2008/07/07/Mon 14:47[EDIT]
是非お越しくだされ~(^◇^)/
そして、飲めない人たちには食べてもらって
私達は飲んで騒ぎましょ♪
考えただけで楽しいよ~ん(≧▽≦)
☆ マーキィちゃん へ ☆ | URL | 2008/07/08/Tue 15:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

