everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

たこやき。
tako5

ふ~みんさん宅へおじゃまして
たこ焼きをごちそうになりました☆
大阪では1家に1つはある、と言われる
たこやき器。
ありました、ありました。
ふ~みんさん宅にも(^^)b

tako1
タコ、干しえび、天かす、紅しょうが、
と手際よく入れられて行きます。
はぁ~、楽しみ~(^ー^)

ちょ、ちょっと待った~!!!
ふ~みんさん、何をされます!?

tako2
ふ~みんさんが右手に持ったのはマヨネーズ。
えっ??? 
マヨネーズを中に入れる?

ふ~みんさんがテンポよく
きれいにマヨネーズを投入します。
tako3
マヨネーズはたこ焼きが
焼きあがった後にかけるものだと思ってた
だありんと私はびっくり。

いったいどうなるの?、と不安にかられてましたが
きれいに、たこ焼きが焼きあがってきました♪
tako4
食べてみると
ほんのりとマヨネーズの味が!
おいしい、おいしィ~~~☆☆☆
<これが我が家のたこ焼きです!>
と、言ったふ~みんさん。
さすが食通ですわん。

たこやき器を買わなくては!!!
アメリカまで持って行った私なのに
家にないのはおかしいよ!
帰りの車中で、だありんを説得(^ε^)

やさしいだありんは
たこ焼き器を買ってきてくれました。

tako6

たしかに…。
たこやき器がほしい、と言いました…。
だけど、だありん
これだと、お店できるくらいの勢いなんだけど?(^^;)

ついに
我が家へもたこやき器が登場です!


Comment

 秘密にする

わ~~とっても美味しそう♪
我が家にもたこ焼き器あるよん。
へ~焼いてる途中でマヨネーズ入れるのね~今度やってみよ~( ..)φメモメモ。
大阪はたこ焼きの本場だからきっとおいしいんだろな~~。あ~食べたくなってきました~。

だーりんやさしいね~(うらやましい!)
二人でたこ焼きやいてビール!ですね。
うらやまし~~←また言ってる(笑)
ひめたんママ | URL | 2008/07/08/Tue 17:53[EDIT]
こんばんわ☆今日も寝る前に来たよん♪
たこやき機実家にもあるよ~!!
日本から持っていったんだ~
でも2年に1回するかしないか・・ってくらい忘れた存在になってたけど。
美味しいよね~♪
小さいから結構な量を食べてしまうっす(笑)

だぁりん♡ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
幸せが伝わってくるね~♪
ルビーママ | URL | 2008/07/08/Tue 20:32[EDIT]
えー!!!
ひめちゃん家にもたこ焼き器が!?
これって大阪だけではないのですね^^

マヨネーズ入れてみてください。
ちょっと多めに入れた方が
焼き上がりがいいみたいでしたよ。
マヨラーには最高です☆

二人だと食べるのに忙しいです(^^;)
飲む・食べる、は私の役目で
ひたすらに焼く、がだありんのお仕事。
やさしいだありんですよ~(≧▽≦)
☆ ひめちゃんママ へ ☆ | URL | 2008/07/09/Wed 09:42[EDIT]
いらっしゃいませ~☆

なんと、ルビーちゃん家にもたこ焼き器が!
やっぱりアメリカにもあるよね^^
私も持って行ったもん♪

そうなの…。
パクパクと知らない間にたくさん食べてて
食べ過ぎた…って毎回後悔してる(^^;)
学習ゼロ?
だけどやめられないのよね。
viva、たこ焼き~(^ε^)
☆ Dear Ruby Mom ☆ | URL | 2008/07/09/Wed 09:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

