everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ももちゃん。
momo egg1

だありんの実家近くには商店街があって
日本独自の文化が今なお残っています。
アメリカにいたせいもあって
長らく商店街なるものを見ていなかったし
うちの近所にはないものだから
<行きたい!>という思いがつのり
先日マミィさんに連れて行ってもらいました♪


商品が行儀よく無機質な感じで並ぶ
スーパーマーケットに慣れ親しんだ私は
商店街が懐かしいやら、めずらしいやらで
大興奮(≧▽≦)
あれも、これも、と目移りして困ってた
私の目に飛び込んできた<たまご>。
10個が横並びでパックに入ってるのしか知らない私は
まず、その丸い不安定そうな容器に心ひかれ

momo egg2

<ももちゃん>という商品名を見て即ゲット(^^)v

商店街へ行ったことをだありんに報告し
自慢げに
<ももちゃん たまご>
を見せる。
『もしかして、このネーミングが見せたかったわけじゃないよね』
ち、ちがうよ!と言ったけれど
図星…。
だけど、この容器だってかわいいしめずらしいでしょ、と
更にボケツを掘る…(^^;)

その通りなのである。
そうなのです。
モモ、という名前にはやっぱり弱い親バカでござります!

momo sushi

だから、N.Y.でも目ざとく
Momo Sushi(モモ寿司?)をキャッチ!

私だけなのでしょうか?
<ももちゃん>と暮らすみんなは違うのかな(^^;)
ちなみに<ももちゃん>は
圧倒的に女の子が多いけれど
うちのmomoのように男の子もいるのかしらん(*´▽`*)

Comment

 秘密にする

こんにちは、姉さん。私が以前飼っていたモモは男の子でしたよ~。モモンガだからモモ。あまりに簡単な理由で付けた名前で可哀想だよね。うちの子が一番可愛いとは思っていましたが・・・
マーキィ | URL | 2008/08/05/Tue 19:08[EDIT]
はろ~、マーキィちゃん^^
あら、やっぱりmomo以外にも
男の子のモモちゃんがいたのね(^^)v
<モモンガのモモちゃん>
ずばりそのとおりでしょう~!って
ちびまる子ちゃんの丸尾君の声が
聞こえてくるよ(≧▽≦)

ふふ。
やっぱり我が子がNo.1よね☆
☆ マーキィちゃん へ ☆ | URL | 2008/08/07/Thu 09:12[EDIT]
商店街ってスーパーマーケットと違って、
p店の人とのやり取りがあって、お買いもの
するところとか、「おじさんこれまけて~?」なんてやり取りできるところが人間味があっていいよね。
我が家の住んでるところは、東京の下町なので、いまだに商店街がいろんな所にあるよ。

ももちゃんて言う名前、
我が家の親戚のトイプーのももちゃん(おんなのこだけど)がいるよ。

で、もちろん、我が家もひめとか将とか小夏
何て名前が付いてるものには弱いです。
きっとその卵が「ひめちゃん」なんて言う名前だったらきっと家も買っていたと思います(笑)
わが子が一番!どこも一緒だね。
ひめたんママ | URL | 2008/08/07/Thu 18:25[EDIT]
こんばんは~
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 愛犬のネーミングと同じ物にはめちゃ反応するよねん!!
一緒よ!!
私もトマトに反応して買ってもらって・・・その甘さに感激!やっぱり素敵な名前だからだ!ってかなり納得したし(笑)

ホテルのFloorに名前見つけた時も心の中で大喜びしたし♪

みんな一緒だね~☆

そそ、レス返しまだでごめんね(^_^;)
ルビーママ | URL | 2008/08/10/Sun 21:53[EDIT]
え~、ひめちゃんママさん家の近くにも
商店街があるのですね!
私の偏見から言うと、東京ってすごく都会だから
商店街なんてない、って思い込んでました(^^;)
なぜかほっと安心した私です^^

トイプーのももちゃん☆
嬉しいです~、おんなじお名前~♪
やっぱり女の子ですよね。
でも機会があればぜひぜひmomoと
会って遊んでほしいです~(^-^)

よかった(^^;)
やっぱりわが子の名前がつくものって
弱いですよね。
私だけじゃなかった~(≧▽≦)
でも、ひめちゃん、とか
将くん、とか、小夏ちゃんの名前がついてると
かわいいみんなのことを思い出して
買ってしまう私でもあります(^▽^)b
☆ ひめちゃんママ へ ☆ | URL | 2008/08/11/Mon 22:17[EDIT]
だよね~^^
わが子とおんなじネーミングって
めちゃ反応してしまいます!
そうなの、卵もとーってもおいしくって
こりゃネーミングのおかげだな、
って勝手に思い込んでいたの(≧▽≦)

そうだね~、ルビーちゃんとおんなじ
ネーミングもいろいろありそうだもん。
ルビーってネーミングにも
反応してしまう私だよん^^v

こっちも暑いけれど
そちらも同じかしらん?
体調に気をつけてね~(^-^)
☆ Dear Ruby Mom ☆ | URL | 2008/08/11/Mon 22:21[EDIT]
「ももちゃん ふぞろいたまご」っていう
ネーミングがいいですねぇ。
「ももちゃん」のママとしては、
わたしもめちゃ反応しちゃいます。
街でママに「もも!いけません!」とか叱られてる女の子を見ると、
「あー、私もいつもやってるな。」と…

momo姉さんは優しいし、momoちゃんもおりこうさんだから叱ったりしないでしょ?
ももまま | URL | 2008/08/18/Mon 22:24[EDIT]
やっぱり、モモちゃんママさんも
そォーでしたか~^^ 同じでうれしいな♪

そうなのです! 卵のネーミング、
<ふぞろい>ってとこにも異常に反応してしまって
momoらしいわ、だなんて勝手に無理やり
我が子に結びつけたりして(^^)

いとこの子供にも<ももちゃん>がいて
怒られてる度に私もわが身を振り返ります(>_<)
特にmomoはビビリなので
<ボクじゃないよね?>って感じで
私を見つめたりして。
momoに私のこと聞いてみてくださいな。
怒ると怖いです、って伏せ目がちに
答えると思います(^^;)
もう少し優しくならなきゃな~^^
☆ モモちゃんママ へ ☆ | URL | 2008/08/19/Tue 15:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

