everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ニセコ・アンヌプリ。
niseko1

今回の旅は、
<私⇒お友だちに会う>
<だありん⇒アンヌプリを登って羊蹄山を見る>
と、各々その目的がありました。
しかし、前夜はしとしとと雨が降り
朝から、どんよりと曇り空で
山はガスに覆われまったく見えない状態。
あ~、あ~。
がっくり、だありん。
仕方ない、牧場へでも行くか、と予定変更。
しかし、牧場へ着いた瞬間...



ありゃ? あれってアンヌプリ?
niseko2
ガスが上がって、山の裾野がだんだんと
見えてきました。
<これだと途中まででも行けるかも!>
急いで牧場をあとにして、アンヌプリへ。

『さっきまではガスってたんですけどねぇ』 と
ロープウェイ乗り場のお姉さん。
ホント、晴れてます!
niseko3
ロープウェイに乗って、アンヌプリを登ります。

おおー!! 頂上が見えたぁ~~~!
niseko4
それはもう、奇跡のようでした^^

だありんのテンションも上がったのですが
だんだんとガスが下界から再び上がってきて
帰りのロープウェイは霧の中(^^;)
niseko6

山の天気はすぐに変わっちゃうからなぁ、と
意気消沈なだありん。
その隣で、うわぁ~すごい、霧の中だよ、
とハイテンションの私。
だってほら、同じところなのに
違う風景が2つも見れたんだよ、と
だありんを慰めつつ下山。

niseko7
下まで降りてくるとガスはまた消えていて
ロープウェイ乗り場はこんなにきれいな所でした。
<ドッグラン>
見逃しませんよ、その文字は!
こんなに広々としたドッグランまでありました。
楽しそう♪
今度はmomoを連れてこよう!
但し、寒がりmomoと私は夏場しか無理だな(^^)





Comment

 秘密にする

No title
momo姉さん、9月がお誕生月なのね。
おめでと~。
北海道で過ごすお誕生日うらやまし~。
そしてさすが北海道!広大!ですね。

私も北海道は大好き(まだ2回しか行ったことないけど。)
また行きたくなりました。

ニセコの駅も実際に見てみたいな~。
そしてさすがmomo姉さん、だありんの慰め方が上手(笑)

ドックランも広くて素敵な所でのびのび遊ばせてあげたいな~。
ひめたんママ | URL | 2008/09/26/Fri 03:06[EDIT]
☆ ひめちゃんママ へ ☆
ありがとうございま~す^^
1年かかっての公約を守ってもらって
北海道へ連れて行ってもらいましたよ☆

ずいぶん昔に行ったきりだった北海道ですが
何回行ってもステキなところです♪
何度でも行きたいです!!!

ドッグランは、さすが北海道です。
広々で、しかも手入れがよく行き届いていて感動しました。
みんなで行って遊べたらな~、って夢見ちゃいます(*^-^*)
momo姉 | URL | 2008/09/26/Fri 10:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

