everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ようていざん。
yoteizan1
<アンヌプリから羊蹄山を見る!>
とっても張り切っていただありん。
この旅を計画した頃には
まさか雨や曇り空だなんて想像すらしてなかったから
本当にがっかり。
とりあえず、ロープウェイでアンヌプリの
1000m展望台までやって来て
左右の山を確認します...


右を向くと、

見えた!! アンヌプリの頂上だぁ~(^^)
yoteizan3

そして
左を見ると、

niseko5
木々の間に<羊蹄山>が見える!
はずだったのに…。
あ~あ、すっかりガスで覆われて何も見えません。

残念だな…。
楽しみにしてたのにな…。
がっかりする、だありん。

でもさ、アンヌプリが見れただけでもよかったよね~^^
展望台まで登れて
きれいな風景も見れたし
おいしい空気もいっぱい吸えたし。
それに、今、羊蹄山を見れないってことはきっと
<また来なさいね>って
羊蹄山の神様が言ってくれてるのさ(^^)

とかって、運転してるだありんの隣で
一人勝手なことをしゃべってると
???
左手に山?
ね、ね、あれって何山?
yoteizan4
羊蹄山だ!

yoteizan5

見えた! 羊蹄山が見えた!!!
大喜びのだありん。
車を停めて、しばし写真撮影に没頭。
『うわぁ~、あれが羊蹄山かぁ~(≧▽≦)』
と、感慨にふけっていたのですが
羊蹄山が見えたのはわずか数分。
すぐにまたガスに覆われて、その一帯は真っ白に。
あまりにも短い時間で、だありんと私は
ホントきょとんとしてしまいました。

『ねっ、やっぱりこれは
羊蹄山の神様が私たちをかわいそうだと思ったんだろうね。
山の裾野が見えたんじゃなくって
頂上が見えるって、何だか<こんちは!>って
挨拶されてるみたいだったね^^』

yoteizan7
それからも、ときどき羊蹄山はその頂を
私たちに見せてくれました☆
そのたびに 『おー!』と盛り上がる2名(^^)

羊蹄山。
なかなか商売上手です。
チラッとだけ見えるたびに
次はいつ来る?って思わせるのだものなぁ^^





Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

