everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

北の旅:ひとまとめ。
北の国1

小樽運河の噴水の脇でひっそりとたたずんでた
小さな<ふくろう>の石像。
そのお顔は、お隣の国、韓国で見かけた石像の
雰囲気がして、とても不思議な思いがしました。

こんな風に北の国の
いろんな所で魅了された、いろいろなこと...



北の国2
小樽で、運河よりも気になった鉄窓の扉。
古そうで、頑丈そうな。


北の国3
白樺の木々の間から見える広々とした空間。
momoを自由に走らせてみたかったな。


北の国4 北の国5
<サワヒヨドリ>、という山間に生える多年草。
アンヌプリのゴンドラ頂上付近はこの花でいっぱい。


北の国6
函館への南下途中で、いきなり開けた視界。
北の国は海もきれい。


北の国7
北の国のあちらこちらで見かけた<カエルさん>。
たしか、おサルさんもいたな。
初めて見た動物のカラーコーン。
赤色の三角のより、ずっとかわいい。


北の国8 北の国9
この名曲は、この場所で作られたそう。この石碑のところは
とても静かで、<駒ケ岳>が見える絶景の場所。


北の国10
青函連絡船、摩周丸。
船長さんが入出港のときに立ってた場所から。
今は着岸されたまま、向こうには函館山が見える。


北の国11
摩周丸のコンパス。


函館1 函館2
写真対決、お題は<函館の夜景>。
左⇒わたくし撮影。ふつうのデジカメ。
右⇒だありん撮影。一眼レフのカメラ。
『デジカメの性能もアップしたな...』 と、だありん(^^)v

きれいな空気。
おいしくって新鮮な食べ物。
広々と視界が開ける空間。
どれも私が住むところにはないもの。
だから、とっても贅沢な旅でした。

とっても楽しいお誕生日ウィークだったよ☆
ありがと、だありん。
また行こうね。
今度は冬がいいな^^


Comment

 秘密にする

No title
お久しぶりで~す!!
いつもわたしの方には遊びに来てくれてありがとうね☆
今日はまとめ読みさせてもらっちゃったよ(*´∀`*)

北海道に行ってきたんだね~!!
いいな~
私も二回(2年連続夏休みで戻ってきた時に)連れて行ってもらったよ!夏だったのに東京に比べるとわりと涼しくて~(って、数年前は今よりも涼しかったからかな?)
誕生日に旅行なんて!!!
さすがダーリンさん♡
Momo姉良かったね~!!!
なんだか私も嬉しいよ(*´∀`*)

今度はMomoちんも一緒に行けるといいね~
って、飛行機で行くことになるからちょっと大変かな?


遅くなってしまったけど、
お誕生日おめでとうございます☆

ルビーママ | URL | 2008/10/13/Mon 14:37[EDIT]
☆ Dear Ruby Mom ☆
遊びに来てくれてありがとね~^^

北海道へ行ってきたのはついこの間だったのに
今となっては夢だったかのようで
楽しい時って一瞬にして過ぎちゃうんだな、って実感。
毎日のように
<また行きたい!>って家で言ってるよ(^^)
ニセコでは特にmomoが遊べそうな所がたくさんあって
ホントmomoを連れてくればよかった!って後悔したよ~。
飛行機だから無理かな~と思ったりするんだけど
だありんが言うには
<じゃあ船は?>だって。
時間はかかるけど安心だよね。
でも船ってペットOKなのかしらん?

またひとつ歳とってしまいました(^^;)
ルビーちゃんママ、
お祝いの優しい心遣いを毎年ありがとう♪
本当に感謝していますv-344
momo姉 | URL | 2008/10/14/Tue 09:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

