everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

さよなら、くーちゃん。
くうちゃん1

くーちゃんと出会ったのは
アメリカから引越ししてきて間もない頃。
自分から誰にも近づけない気弱なmomoは
日本へ引越ししてきてからも
誰にも近づけずにいたのですが
ある日突然自分から走りよっていったのが
くーちゃんでした...


くうちゃん5

今でも、どうして気弱momoが
くーちゃん目がけて走りよって行って
自分から挨拶できたのか、わかりません。
だけど、momoの人生の中で
全く怖がらずに自分から近づけたのは
くーちゃん、ただひとり。

だから、
くーちゃんと出会ってからは
『お散歩、行こうか?』と言ってたのが
『くーちゃんに会いに行こうか~^^』に変わり
お散歩=くーちゃん、になりました。

散歩コースで、必ずくーちゃんを探すmomo。
くうちゃん2

そして毎回、
くーちゃんを見つけると駆けていって
くっつきまくりの甘えたmomoになるのです(^^)
くうちゃん3

初めて会った時も、
そしてその後にいつ会っても
くーちゃんはmomoに同じ態度で接してくれました。
決して、ハイテンションになって激しく動き回ることもなく
とっても静かに接してくれるので
怖がりのmomoは、
そんなやさしいくーちゃんをますます好きになったんだろう
と、思うのです。

くうちゃん4

先日、
くーちゃんが亡くなったことを聞きました。
しばらく会っていなかったのだけど
そういうことはこれまでにもあったし
最後に会った時は元気なくーちゃんだったので
とても信じられませんでした。
くーちゃんは<ものもらい>ができて
その手術のために麻酔をし
そこから突然具合が悪くなり
回復することなく亡くなったとのことでした。
ものもらいなんてほっておけばよかった、
麻酔なんてしなければよかった、と
くーちゃんのパパさんは言っておられました。
悔やんでも悔やみきれないことだと。
そして、
『momoちゃん、ごめんね、
もう、くーちゃんには会えないんだよ』
とmomoに話してくれました。


くうちゃん6

くーちゃん、
momoとお友達になってくれてありがとう。
いつもいつもmomoにやさしく接してくれてありがとう。
さよなら、くーちゃん。
もう会えないのは寂しくて悲しいけれど、
momoと私の中にはいつまでも
くーちゃんがいます。
また絶対に会おうね、くーちゃん。



Comment

 秘密にする

No title
momoちんとても悲しいね。
私のお母さんの友達のワンコも麻酔でそのまま
亡くなってしまった子がいたよ。
怖いよね、麻酔って。
ルイの虚勢手術をどうしようか最近悩んでいるんだけど
ますます怖くなって悩んじゃうよ。

きっと優しいくーちゃんは
天国からmomoちんを見守ってくれてるはず。
くーちゃんのご冥福をお祈りします。
mitsuba | URL | 2008/10/27/Mon 22:59[EDIT]
☆ mitsubaさん へ ☆
本当に悲しいことが起こりました。
momoはくーちゃんパパさんの言葉を理解したのか
その後くーちゃんのご家族に会っても
これまでのようにくーちゃんを探しません。
それはお散歩に行っても同じで
キョロキョロとくーちゃんを探すことをしなくなりました。
不思議なのですが、きっとくーちゃんが天国へ行ったことを
momoなりに理解したのだと思うのです。

麻酔の怖さをこうして身近で知ることになりました。
他にも麻酔のことをよく聞きますし
以前mitsubaさんのお友達のワンちゃんのお話を思い出したりして
麻酔って進歩しないの?って思います。
人間だけじゃなく
動物の医療も進歩してほしいと切に願うのですが。
momo姉 | URL | 2008/10/29/Wed 09:37[EDIT]
No title
momo君悲しい思いをしたんだね。
獣医学なども進歩してるって言っても、やっぱり麻酔で亡くなる子もいるんですね。
元の病気がひどく悪化して亡くなってしまったのだったら少しは看病したのだから仕方ない(ほんとはそう思いたくないけど、)と思うのかもしれないけど、
麻酔などで亡くなってしまうのは、飼い主にとって悔やんでも悔やみきれないですよね。

ほんとに怖いです。
ひめや将は避妊、去勢の手術をしたのだけれど、やっぱり、する前は麻酔の事が気になって、
先生から充分な説明を受けて、
なっとくしながらも、不安でしたからね。

momo君さみしいだろうけど、
くーちゃんの分まで長生きしていつまでも元気でいてくださいね。

くーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ひめたんママ | URL | 2008/10/29/Wed 12:41[EDIT]
☆ ひめちゃんママ へ ☆
たぶんmomoが一番好きだったのが
くーちゃんなので
本当に悲しい思いをしていると思うのです。
私もくーちゃんが大好きで
だから今回のことを聞いても
とても信じられないし
とても憤りを感じました。

momoが虚勢手術した頃は
まだ麻酔の怖さとかを知らなかったので
今となっては本当に怖いです。
もっともっと動物医療界が発展して
安心な医療が受けれるようにしてほしいです。
momo姉 | URL | 2008/10/30/Thu 16:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

