everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

そのわけは。
兄たんはボクが見てるから大丈夫!
banana1

momoさんから
そんな声が聞こえてきそうな^^
キッチンで何かを作ってるだありんに
つきっきりのmomoさん...


兄たん、大丈夫かぁ~???
banana2
もう、ひたすらにだありんの傍らで
私が呼んでも知らんぷりするくらいに
一生懸命だありんを見守ってるmomoさん。

momoさんに見守られながら
だありんがキッチンで何をしてたかと言いますと
<バナナジュース>を作ってくれてたのです♪
そう、私はバナナジュースがだ~い好きなので☆

アメリカンサイズのデッかいグラスで飲み干す
バナナジュースは最高っす(^^)b

banana4

だありんがバナナジュースを作ってくれてるのには
実はわけがあるのです(^^;)
気がつくと、この春先くらいからずーっと足がだるくって
初めのころは<気のせいだな>と無視してたのですが
だんだんとひどくなって行って
この夏には階段を登ることさえつらくなって。
足に湿布を貼ったり、整体へ行ったり、
挙句の果ては<静脈瘤じゃない?>と言われたことを
真に受けて、CT検査まで受けに行きました。
でも、何の原因も治療法もわからず途方にくれていたのですが
こうなりゃ最後の手段、とばかりに
一番信頼している内科の主治医の先生を訪れました。
とりあえず血液検査を、ということで検査してもらうと
なんと<カリウム値>が低い!
頑張って生野菜やフルーツを食べてみましょう、と先生に言われて
1週間もしないうちに治ってた<足のだるさ>。
何で一番に相談してくれなかったの?と笑った先生。
だって足だし、内科とは違うし…、もうシドロモドロ(^^;)
それからというもの
だありんがこうしてバナナジュースを作ってくれてるのです。

banana3
ねぇ、momoさん! momoさ~ん!
背中を向けたまま振り向いてくれません。
そのわけは…。
<だありんが飲んでるバナナジュース>
だってバナナは
momoさんの大好物でもありますからね~(^^)



Comment

 秘密にする

No title
私も実家にいるときは、毎日バナナとリンゴとゴーヤの入ったジュースをお父さんが作ってくれていたので飲んでいました。
懐かしく思いました。

足のだるさもなくなったみたいで、安心しましたよ☆

今、学校でタイピングしています。日本語&英語の入力を普通に簡単に出来る幸せをふつふつと感じています。笑

私も毎日今、笑っています。
大きな壁を乗り越えることが出来ました。
姉さんや皆さんも同じでありますように。
little sister | URL | 2008/11/20/Thu 05:50[EDIT]
☆ little sisterさん へ ☆
ゴーヤが入ってる!?
大人っぽい感じがするわぁ~^^
我々はあくまでもお子ちゃま風にbanana & appleです。
毎日飲んでたのなら、きっとお父さんも飲むたびに
懐かしくlittle sisterさんを思い出されてるでしょうね(^-^)

>今、学校でタイピングしています。

ダイビング!?って思っちゃったわ(^^;)
なぜ…?
なぜに学校でダイビング?、って^^
西だから、とかまで考えて
よーやく気づきましたよ。
そうだよね、普段何も思わずにできてることが
突然できなくなる不自由さって、
何倍もの苦痛に感じるもの。わかる。

大きな壁を乗り越えましたか(^^)b
さすが我が妹だわ~☆
姉ちゃんもキバらねば~(≧▽≦)/
momo姉 | URL | 2008/11/20/Thu 16:46[EDIT]
No title
Momo姉、足の具合治って良かったね~!!!
そうなんだ~
野菜&フルーツがやっぱり良いんだね。
結果オーライで良かったです(*´∀`*) 読みながら心配しちゃいました。

Momoちんもバナナ好きか~o(*^▽^*)o~♪ 我が家も誰かがフルーツ食べてると傍から離れないもん(笑)熱い視線に弱いんだけどね~(笑) Momoちんもちゃんとたくさん野菜&フルーツ食べてこれからもずっとずっと健康で居てね☆
ルビーママ | URL | 2008/11/22/Sat 10:08[EDIT]
☆ Dear Ruby Mom ☆
res、遅くなってごめんね~^^;

ありがとう~!
よくなりましたよ^^
ねっ、あんまりフルーツ食べないって私言ってたでしょ?
それに野菜食べてるって言っても
煮たり焼いたり、で火を通すのが多すぎたみたいで
生の野菜を食べなさい!って先生に怒られちゃいました(^^;)

momoはバナナが大好き☆
食べてると真剣なまなざしを向けられるから
ついつい<どうぞ~>ってあげちゃう(^^)

ルビーちゃんママも健康にはくれぐれも気をつけてね~♪
momo姉 | URL | 2008/11/27/Thu 16:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

