everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ごあいさつ 08。
greetings08-1

クリスマスが終わったと思ったら
気温も下がり一気に真冬モードとなって
2008年もいよいよ
あと1日となりました。
今となってみると、1年という月日は
あっという間だったような気もしますが
実際に思い返してみると
たくさんいろんなことがあった日々でした...


アメリカではChicaちゃんが
日本では
くーちゃん、さくらちゃん、ワンダくん、と
momoが仲良くしていただいた
大切なお友達が天国へと召されて行きました。
そして、我が家ではチョボ姉ちゃんが
闘病の末に天国へと旅立ちました。

大好きなみんなにもう会えなくって
お別れをするのは
とても悲しくって寂しいこと。
そんな思いを何度も繰り返した年となりました。
そして、悲しみに沈む中
たくさんの方々に励ましのお言葉をいただき
人の思いやりや優しさに触れることができ
心から感謝した1年でもありました。

チョボ姉ちゃんが亡くなって
我が家は家族が1人減りましたが
だありんと結婚することでまた家族が1人増えました。
それは、
(-1)+1
=0 ではなく
=2 のような気がしています。
なぜなら、チョボ姉ちゃんはいつまでも永遠に
私の中で生き続ける大切な家族だからです。
悲しい経験ではありましたが、
家族に支えられて生きている
幸せな自分に気づかされた1年でもありました。

今年もまたいろんな方々にお世話になり
本当にありがとうございました。
つたないブログは
また今年も成長したようには思えませんでしたが
それでも
たくさんコメントや拍手をいただき
とても励まされた1年を過ごすことができました。
心から感謝しています。
<ホントにありがとう>

greetings08-2
来年もまたよろしくお願いします♪



Comment

 秘密にする

1年間ありがとう!
ホントいろいろありましたね。
momo姉さんの言うとおり
チョボちゃんは天国へ行ってしまったけど、
素敵なダンナ様が増えて
(-1)+1=0 ではなく
=2
だと思います。

今年もあとちょっと
来年も楽しい一年でありますように…
ももまま | URL | 2008/12/31/Wed 01:59[EDIT]
☆ ももちゃんママ へ ☆
1年間ホントにいろいろとお世話になり
ありがとうございました^^
チョボちゃんがいないのはとっても
寂しくって
悲しいことですが
いつまでも私が泣いていては
チョボ姉ちゃんが悲しみますものね。
だありんが加わったことで
我が家は一気に男性ばかりになりました。
ハーレム状態ね、とよく言われますが
それはそれで大変なのですが…(^^)

今年も、ももちゃんご一家にとって
楽しくってすばらしい一年となりますように☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
momo姉 | URL | 2009/01/05/Mon 16:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

