everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

いちねん。
チョボ姉ちゃんが天国へ召されて
一年が経ちました。

ずいぶんとブログを更新せずにいましたが
天国のチョボ姉ちゃんから
<姉ちゃん、ちゃんと更新しなきゃダメだよ!
 今日こそ更新しなさい!>
って怒られてるような
今日はそんな気がしています。
実は何度も更新しようと試みてはいたのですが
どうしても言葉につまり
1ヶ月以上も更新することができませんでした...



実は2月の初めに
ハナ兄ちゃんの体調が悪いことがわかりました。

feb1
<病院から帰ってきた直後のハナ兄ちゃん>

チョボ姉ちゃんを亡くして
ちょうど1年を迎えようとしていた矢先のことで
小さい頃から病気を患ったこともなく
いたって健康だったハナ兄ちゃんのこと
私はとても動揺してしまいました。

<ハナ兄ちゃんまで…?>

ハナ兄ちゃんの病気のことを綴ろうとしても
言葉につまってしまって
1行も、1文も浮かんできませんでした。
更新しなきゃ、とは思ってはいたものの
そうしているうちに1ヶ月以上が経っていました。

ハナ兄ちゃんは肝臓の病気ということで
あまり食欲がなく寝ていることが多いです。
でも、お薬を飲み始めてからは
ごはんも少しずつですが食べてくれるようになり
相変わらず寝ている時間が多いけれど
以前に比べると元気になったように思われます。

feb2

そしてmomoは
具合が悪いハナ兄ちゃんのそばにいて
守ってくれています。
(大切なホネくん人形も自分の近くに持ってきてます^^)

来月で17歳になるハナ兄ちゃん。
まだまだずっと元気でいてほしい。
やっと更新する気になった今日は
天国のチョボ姉ちゃんがそう祈り
その思いを私に届けてくれたからだと思います。



Comment

 秘密にする

お大事に…
ハナ兄ちゃん、
体調悪かったのですね。
もうすぐ17歳だなんてすごい!
ラッキーやモモよりずっと先輩だわ。
いっしょに暮らす家族としては心配ですよね。
でも大丈夫!そばでmomoちゃんが見守ってくれてるし、
天国のチョボ姉ちゃんも見てるからね。
少しずつでも元気になるといいですね。
頑張れ~ハナ兄ちゃん!
ももまま | URL | 2009/03/19/Thu 18:34[EDIT]
No title
そうだったんですね~。
ハナ兄ちゃんの体調が悪かっただなんて。更新されていないからどうしたのかなって心配していました。
チョボ姉ちゃんももう一年になるんだね。つき日がたつのって早いね。大事な大事な家族だもの心配ですよね。
ハナ兄ちゃん17歳だなんてほんとすごい!ひめもこの8月で二桁に突入するので、ハナ兄ちゃんにつづけ~~っておもってるから、ハナ兄ちゃん早く元気になるといいね。
momo君も心配できっとそばにいるんだね。
病気に負けずがんばれ~~ハナ兄ちゃん!
ひめたんママ | URL | 2009/03/19/Thu 23:44[EDIT]
☆ ももちゃんママ へ ☆
ご心配をおかけしました。
そうなんですよ、
ハナ兄ちゃんはもうすぐ17歳!
これまで一度も病気になったことがないので
本当にショックでした。
でも、ハナ兄ちゃんなりに頑張って
病気と闘ってくれています^^
ホントにいい子です☆
momo姉 | URL | 2009/03/23/Mon 16:48[EDIT]
☆ ひめたんママ へ ☆
本当にご心配おかけします。
これが逆だったら、と考えると
きっとご心配をおかけしているだろうなって思うのですが
更新がなかなかできずにいました。
健康優良児のハナ兄ちゃんだったので
元気ない姿はホントにショックでした。
ちゃんと頑張って上手にお薬も飲んでくれますし
ご飯も少しずつですが食べれるようになってきました^^

いつも温かいお言葉をありがとうございます☆
momo姉 | URL | 2009/03/23/Mon 16:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

