everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

あたらしいもの。
ハナ兄ちゃんに新しい給水器が
届きました☆

【Petmate社のフレッシュフロー】
water fountain

ハナ兄ちゃんはちっちゃな頃から
まめに水分を補給するタイプ。
セットされた器に入っているお水はもちろん
困ったことに
蛇口からの流水や
洗面所や台所で水ハネして残ったお水まで(--;)
(というか、そっちの方が好き…。)
アメリカにいた頃から
洗面所や台所でお水を舐めては
<ダメ~!!!>と怒られ続けている
ハナ兄ちゃんなのです^^;

何でも新しいもの好きなハナ兄ちゃん。
特にお水関連とくれば、
飛びつくに違いない!と思ってましたが
モーターの音にビビったのか
(小心者だからね…^^;)
完全に無視。

やばい…。
あれだけ新しいもの好きなのに…。

<ハナにいちゃーん、
 新しいお水ありますよォ~。

<はぁ~たーん、
 この新しいの何かなぁ~。

<なにかチャプチャプ言ってるよォ~。

こうして呪文(!?)を繰り返しながら
ハナ兄ちゃんの気を引くこと数時間。
ようやくお気に召したよう^^v

water fountain#1

びっくりするほどに
ゴクゴクといい飲みっぷりです。
やっぱり循環して滝のように上から
流れ落ちるお水にとても興味があるようです。

water fountain#2

いつもだと
カメラを向けられてると気づいただけで
サッとどこかへ行っちゃうハナ兄ちゃんですが
新しい給水器に夢中で
ハナ兄ちゃんも私も大満足♪



そして…。




姉ちゃん、おやつちょーだ~い。
water fountain#3

新しいものに興味一切なしで
食い気一本のmomoさん。
ゴクゴクと喉を鳴らすハナ兄ちゃんのそばで
何か勘違いされてます(^^;)



Comment

 秘密にする

No title
可愛らしい春らしいブログに大変身ですね♪

ハナ兄ちゃん、お水気に入ったみたいで良かったですね。
水って大事ですものね。

少しずつ、少しずつ。
元気を取り戻しているようで安心しました。

ハナ兄ちゃん、新しい物好きなのですね☆
私はどちらかというと、momoチャン派かな…。汗
食い気一本…;)ヒーター独り占め…;)


littlesister | URL | 2009/03/23/Mon 05:11[EDIT]
☆ little sisterさん へ ☆
日本っぽい?^^
桜のシーズンなので♪

ハナ兄ちゃん頑張ってるよ。
相変わらず寝ていることが多いけど
ちゃんとご飯も食べてくれるようになりました。
新しい給水器も気に入って
使ってくれてます(^-^)

暖かくなってきたので
ハナ兄ちゃんが好きな日光浴の季節も
すぐそこですv-252
momo姉 | URL | 2009/03/23/Mon 17:10[EDIT]
No title
なかなか更新されないからずっと気になってました~!!
ハナ兄ちゃん元気そうで安心しましたぁ~!!!

新しい給水機すごいねぇ!こんな立派なのあるんだね。
うちの子達はどうしても喉かわいてしょうがない時くらいしか飲まないよ・・。
味しないものには興味がないのかも・・・。
でもメロはなぜか私がお風呂に入ってるとシャワーのお湯を飲ませてと催促しにくるよ。
すりガラス越しにメロが待ってて
開けてあげるとシャワーじっと見てから手ですくってあげるとゴクゴク飲むの。
何がいいんだろうね???
mitsuba | URL | 2009/03/25/Wed 23:58[EDIT]
☆ mitsubaさん へ ☆
ご心配かけてごめんね~^^;
もういろいろあって
なかなか更新できませんでした。
でも、ハナ兄ちゃんも病気が発覚した頃よりは
元気になってます^^
相変わらず寝ていることが多いので
しんどいのだろうな、って思うけれど
そんなハナ兄ちゃんのそばには
いつもナースmomoさんがいます(^^)

ハナ兄ちゃんはお水飲むけど
やっぱりmomoもあんまり飲まないかな。
食べものには異常に反応するんだけど(^^;)
そっかぁ~、メロちゃんはシャワーのお水が好みなのね。
それはきっとお姉ちゃんに甘えたいのよ~♪
かわゆいわ~ん(≧▽≦)
ルイくんもマネしちゃいませんか?^^
momo姉 | URL | 2009/03/27/Fri 09:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

