everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

ふるーてぃ。
sake from sendai
セノンちゃんから美味しいお酒が届きました

ふだんビールばっかり飲んでるし
ワインもどちらかというと辛口の白しか飲まないし
そんな私にお酒!?...


なぜに日本酒???

<だってワインは辛口の白でしょう?>

そうだけど、日本酒は飲めないよ(>_<)

<まぁそう言わずに飲んでみて>

幼なじみがそう言うのだから、とチビっと飲んでみる。

うまし!!

びっくりです(^^)
なんと、ワインのようにfruity!純米酒なのに。
とっても不思議な感じ。
日本酒は飲めない、と思ってたけど
物によっては飲めることが判明^^
おいしいものはおいしいのね☆

ありがとう、セノンちゃん♪
杜の都はさぞかし美味しいものがたーくさん
あるのでしょうね~
はぁ~、楽しみ~(≧▽≦)



Comment

 秘密にする

おいしそう…
特別純米…
という響きがとっても美味しそうです。

おいしい日本酒は特有のカーッって感じはなく、
フルーティーですよね。
ってえらそうに最近はめっきり飲んでませんが…
安い焼酎で我慢してます。

新しい発見でお酒のレパートリーが増えましたねv-305
ももまま | URL | 2009/04/12/Sun 08:23[EDIT]
九州女なのにほぼ飲めない私です…;)
姉ちゃん元気そうで何よりです☆
littlesister | URL | 2009/04/13/Mon 00:47[EDIT]
ん??杜の都??
ってことは仙台の地酒なの??
私大抵のんべに見られるんだけど
カクテルor梅酒くらいいしか飲めないから
日本酒なんてもってのほかだから全然分かんないなぁ~。
東北はやっぱりおいしいものが多いのかな?
マメ情報だけど、仙台ではピーチウーロンのことレゲェパンチって言うって知ってた?
仙台でしか言わないって知った時はビックリしたんだ~。
mitsuba | URL | 2009/04/14/Tue 01:11[EDIT]
☆ ももちゃんママ へ ☆
そーなんです!!!
その<カーッ>という日本酒独特な感じが
とってもイヤだったのですが
これはどうにか飲めたので不思議でした^^
そうだったのですね~☆
さすが酒豪?(≧▽≦)
また、おいしのがあったら
こっそりと教えてくださいな。
だって、我が家で飲めるのは私だけなので^^;

momo姉 | URL | 2009/04/14/Tue 17:08[EDIT]
☆ little sisterさん へ ☆
だったよね^^;
二人で飲んだ、
あの日が懐かしかぁ~!
また飲みたいね。
って、お互いちょっとしか飲めないのにね^^
まっ、姉妹だから仕方ないね♪

元気してるよォ~☆
momo姉 | URL | 2009/04/14/Tue 17:10[EDIT]
☆ mitsubaさん へ ☆
そうなのー!!!
杜の都のお酒です~☆
私も飲んべェに見られるのだけど
あんまり飲めない…。
よかった^^
mitsubaさんといっしょで≧▽≦/

>仙台ではピーチウーロンのことレゲェパンチって言うって知ってた?

知りませんでした^^;
なぜ…???
何でなのか、とっても気になるぅ~~~!

友人が帰阪したので
いろいろと杜の都について聞きました。
その間中
いろんなことを妄想し
mitsubaさんたちのことで頭はいっぱい^^
momoをメロちゃん、ルイくんに会わせたら...
とかって(^▽^)b

momo姉 | URL | 2009/04/14/Tue 17:15[EDIT]
なんか、昔あるお店のバーテンダーがお酒が苦手な女性客に
作ったのが最初らいしよ!
その女性客がレゲェ好きだったって説が有力なんだけど
本当のところはよく分からないみたい。
仙台の飲み屋ではほぼこの名前で書いてあるから
他県の人にはきっと最初分からないよね~。
mitsuba | URL | 2009/04/15/Wed 23:51[EDIT]
☆ mitsubaさん へ ☆
レゲエパンチ、だなんて聞いたこともないから
たぶん仙台に行ってたら
間違いなく最初に頼んでたと思う^^;
あんまりアルコール強くないから
気に入りそうだわ^^

でも、初めてのお客さんがレゲエファンだったから、
とは想像外だったわ~(^0^)おもしろい!
ますます仙台へ行くのが楽しみになってきました~♪
momo姉 | URL | 2009/04/17/Fri 13:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

