everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

まぎらわしい。
swine flu mask

花粉症の季節がやっと終わって
<もういらないな>とお蔵入りになってたマスク。
先週から復活することになるとは…^^;
こうして大切に ziploc に数枚いれて
毎日欠かさずマイバッグに入っています...



先週末に新型インフルエンザが神戸で発症して以来
わが町にも、仕事場周辺にも
もうどこにもマスクは売っていません。
これは本当に偶然なのだけど
先週迂闊にも風邪をひいてしまった私は
偶然、薬局でマスクを購入していたのでした。
なので、
今はどうにか手元に数枚ありますが
これも時間の問題でなくなってしまいます(>_<)

やばし!
どうしよう…。
と、思っていたところへ
今朝あーちんが
<ポストに数枚いれておいたからね>
と、メールをくれました☆
よかった^^;
助かりました~。
仕事で結構お出かけするので
これでどうにか今週はもつよ!
わざわざ届けてくれて
本当にありがとね、あーちん(^^)/

実は
もしかしたらインフルエンザにかかっているんじゃあ、
と先週本気で思った私です。

先週初めにご接待会の飲み会があって
アンラッキーなことにも
風邪をひいてる人のお隣の席。
そのお方、
遅れて来られたのですが
ものすごく風邪をひいておられて
くしゃみ連発&鼻ぐしゅぐしゅで…(- -;)

家に帰ったら喉が痛くって
たくさんうがいをしてお薬も飲んだのに
翌昼からはだんだんと調子が悪くなり
主治医を訪ねることに。
診断は
<微熱がありますね。
 喉は赤いけど扁桃腺も腫れてないから新型ではないです。
 ただの風邪ですね。

その夜きっちり熱が出ました。
そして翌日お仕事を休むことに。
翌々日仕事に出ると
あの風邪をひいてたお方からメールが入っていて
<新型インフルエンザではないのですが
 B型インフルエンザにかかっています。
 熱があって重症です。
 お聞きしましたが、どうやら風邪をうつしてしまったようで
 大変申し訳ありません。

とのこと(>_<)

なに、それ?
B型インフルエンザ???

かなりまぎらわしいです。
それでなくっても
発症したと騒がれてる区域に住んでいるのに(=_=)

熱もわずか一夜で下がって
喉痛も一時治まっていたのですが
また痛くなってきて
昨日再度主治医の元へ。
<こんな時にね^^;

先生にまで同情され
違う意味で
しばらくマスクは欠かせない私です(T-T)
どうぞ
みなさんもお気をつけてくださいね☆




Comment

 秘密にする

風邪1つひかない私です…。
豚インフルエンザとか、今、ものすごく流行っているみたいですね!!
1難去ってまた1難…だったんですね。大変でしたね;
とにかく、熱も下がったみたいでよかったです。
元気が1番!!ですよね:)
littlesister | URL | 2009/05/21/Thu 15:39[EDIT]
☆ littlesisterさん へ ☆
姉ちゃんは情けないよ、ホント^^;
いったい何回風邪ひくの?って感じなんだもん。
しかも厳戒態勢的な場所に住んでいるから
余計にまぎらわしいったら(T-T)
でも、今はすっかり元気になりました~!

妹よ、
姉ちゃんに少しhealthyを分けておくれよ~(^^)b
momo姉 | URL | 2009/05/22/Fri 10:26[EDIT]
こっちでもすでにマスクは売り切れてるよ~e-330
近いうちにこっちでもあっという間に広がるんだろうなぁ・・・。
私は基本的に健康体だから根拠もなく
うつらない自信があるんだけど、周りにお前マスクしろよって
思われちゃうかな~?と別の心配しちゃってるよ。
体調子良くなって良かったね!!
まだまだ警戒しなきゃいけなくて大変だろうけど
お体に気をつけてお過ごしください!!
mitsuba | URL | 2009/05/22/Fri 22:57[EDIT]
☆ mitsubaさん へ ☆
やっぱりマスクないのね~^^;
こっちでは、もうなんか
みんな必死で探してる感があります。
でも、だんだんと微毒性だということで
警戒感も落ち着いてきてる感じもするので
もしかしたら
もう少しするとマスクしない人の方が
増えてくるかも、って思ったりもしてます。
だけど今は満員の通勤電車で
マスクしてない人達を見ると
買えなかったのかな、とかって
なんだか心配になるけど。

心配してくれてありがと~☆
今はすっかり元気になって
もう二度と風邪はひきたくない、って
毎日一生懸命うがいしてます(^^)
mitsubaさんも気をつけてね。
若いんだから
特に気をつけてほしいです!
(って、こっちでは若い人達はみんなそう言われてます^^)
momo姉 | URL | 2009/05/23/Sat 20:49[EDIT]
momo姉さんもうお風邪はよくなりましたか~?
今風邪をひくとほんと厄介ですよね~(病院に行くのも病院行かなくちゃいけないのに気がひけちゃって)
こちらの方でもどこの薬局へ行っても、マスクが売り切れです。
新型インフルエンザも20日を境に減少しているみたいなので、このまま
沈静化してほしいです。
でも油断は禁物、momo姉さんもあまり無理をしないでくださいね~。
ひめたんママ | URL | 2009/05/23/Sat 23:02[EDIT]
☆ ひめたんママ へ ☆
ご心配おかけしました~。
もうすっかり風邪はよくなって
ようやくほっとしました^^;
日本国中
もうどこにもマスクは売ってないんじゃあ、と
思うくらいあちらこちらで売り切れみたいですね。
こちらではここ数日
だんだんとマスクしている人が減っています。
もしかしたら買えないからかもしれないけど
この状況に少しずつ慣れてきているようにも
思えます。
まだまだ油断は禁物ですが
早く普段の生活に戻りたいです~。

ひめちゃんママさんもどうか
気をつけてくださいね~☆
momo姉 | URL | 2009/05/24/Sun 23:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

