everyday life with momo and his family

スポンサーサイト

おきなわ。
雑誌 Hanako Westで準グランプリになったという
沖縄料理店が近所にあると知ってChocoちゃんと出かけた。

ikapan1

う~ん、沖縄だね~!
と初めて見るオリオンビールのちょうちんに感動。
沖縄の音楽が流れ、沖縄ムードが高まる中
私たちが気に入ったのはこれ。

海ぶどうとエビのサラダ。
ikapan3
何が気に入ったかと言うと<海ぶどう>がもうサイコー!

なので、単品でも頼んでみました。
ikapan2
『はぁ~、おいしい、おいしい♪』
と次々と運ばれてくるものをガツガツとたいらげて
いつものように『あー沖縄に行きたい!』
『Chocoちゃん、来年こそは必ず~!』

半ば沖縄に行ったような感覚だったのだが…。

なに食べてきた~?
ikapan4
家へ帰るとmomoのいつものチェックが待受けてました。
鼻の穴が広がっちゃってるよ…。

Comment

 秘密にする

あらら。
モモちゃん、鼻の穴が・・・
海ブドウ吸い込んじゃいそうなぐらい
大きく開いてるよwwww

海ブドウってどんな味?
磯の香り?
コウ | URL | 2006/07/31/Mon 16:06[EDIT]
おいしそう
オリオンビールの提灯、いかにも沖縄っぽくていいね。
行ってきたばかりなのに、もう恋しくなってきたよ~
海ぶどう、とっても美味しそう。
サラダは初めてみましたが、どんな感じですか?
ウーン、沖縄ムードとっても伝わりますよ~
ももまま | URL | 2006/08/01/Tue 01:00[EDIT]
☆コウさん へ☆
海ぶどうなんて、かーるく入っちゃうくらいの
広げっぷり…。
しかも、しつこく、何食べてきたんだ、って
追跡調査。
沖縄気分も一気に現実へ引き戻されちゃいます。
私は磯の香り系に弱いので
もしその香りがしてたら食べれなかったと思う。
味は…さわやかで、甘い?
しかも、溶けてなくなっちゃう?
とても海の中の物とは思えない感じ?
ウニが食べれるコウさんなら好きだと思うよ(-_☆)b
momo姉 | URL | 2006/08/01/Tue 10:47[EDIT]
☆ももちゃんママ へ☆
お店の中は混んでいたので、入口のちょうちんしか
写すことができなかったんだけど、三線やら
シーサーやら、とにかくそこは沖縄でした(^-^)
サラダはたしかマヨネーズ系の味付けだったような。
海ぶどうがとにかくおいしくって驚きました!
そして、ももちゃんママは沖縄へ行く度に
いつもこうして美味しいものを食べているんだな、
って思いながら、あれこれ食べてました~♪
そしてChocoちゃんと沖縄への情熱がまた
ふつふつと湧き上がってきました☆
momo姉 | URL | 2006/08/01/Tue 10:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © momo in wonderland♪. all rights reserved.

カスタマイズ

